« いろいろできました | トップページ | 玉ぽろぽろ »

2005年11月20日 (日)

三ヶ月ぶり

昨日はかなり久しぶりのフレ、ミシェさんところに遊びにいきました。いつもリストに名前はあったんですけど、主に過疎地にいてたまに見に行っても4人のことが多かったのでほとんど遊んだことなかったのです。

わしのMHライフのかなり初期にフレになってもらった方で、その後一回遊んだきりでそのままになってました。ちなみに前回のGキリンが最後でした。(´д`;

わしもちょうど1stを持ち出した日だったので、リストを頼りにたずねてみると二人の街にいました。まずはメールして、それから街にお邪魔します。

コメント変わってないですね、といわれてしまいました。^^;

いいの思いつかなくて。OTL

ちなみにミシェさんは2ndで、すでにランク30です。

まずは3人で双魚へ。作ったばかりの反動軽減装備でメテバス担いでいきます。スキルのおかげでLv3貫通弾もばんばん撃てます。なにげにブレス食らって一死しましたが。

1stはエビの巨大殻が欲しかったのですが、出ませんでした。

ミシェさんは本職のガンナーで、挑発と貫通メインのガンでかなりタゲを誘導できると教えてもらいました。2ndは巨大殻が余ってるのでエビガンナー作ってみようかな。

その後もう一人加わり、4人でミシェさんの2回目の蒼ラオにいきました。

ミシェさんはさすがガンナーで、貫通弾で肩を壊そうとしてました。

それからミシェさんの黒龍へ。二人がガンナーで、わしともう一人が近接でいきます。ミシェさんは麻痺直前になるとチャットで教えてくれます。ガン2近接2はやっぱバランス取れてていいと思います。^^

晩飯の時間だったのでわしは二戦目で落ちました。

また忘れられないうちに遊びにいこうかと思います。^^

夜はルビーさんとこに遊びにいきました。2ndでいったので、ちょうどガノスにいくこともあり、状態異常強化とガード性能装備にトライデントでいって見ました。

ガノはわりと麻痺とかしやすいですが、わしの攻撃頻度がイマイチ低くて、そんなに麻痺は取れませんでした。上突きの空振りが目立つのも原因でしょう。もっとがんがん突ければ役に立ったのでしょうが。要練習です。

そのあとはインセクトスラーサーにもちかえて双剣の練習をしました。

だいぶ使い方も慣れてきました。^▽^

コンボ二撃目でキャンセル回避するか、キャンセル横回転切りがいい感じです。というか二撃目をキャンセルしないと隙が大きい。

まあ入力ミスでコンボ三つつながっちゃう時もありますが。^^;

あとは飛竜の動きをよく見ないといけないですね。フルフルは一つ一つの動きがゆっくりしているので入力ミスさえなければそれほどでもないですが、夫婦辺りになると轢かれることが多いです。リーチが短いからかなり足下に接近してるのよね。ランスなら遠くても攻撃が当たるけど、双剣や片手剣は肉薄しないといけないからなかなかムズいです。

使い込めばもっと面白くなるかもです。^^

|

« いろいろできました | トップページ | 玉ぽろぽろ »

コメント

初期のフレは大事にしないとですね。いまだに無印からのフレと遊んでいますが、それでも以前よりは少なくなってしまいました。名前を変えてしまったのもありますが・・・TT

投稿: じゃんぬ | 2005年11月21日 (月) 18時18分

無印の頃はやってなかったですが、Gになってできたフレと2でも会えたらいいなと思います。^^
私がオンを始めたのはピークを過ぎてからなので、
フレのほとんどはまだ生き残ってる感じです。^^
野良基本の人が多いのでなかなか会えなかったりしますけどね。^^;

投稿: すぴ | 2005年11月21日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7232401

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ月ぶり:

« いろいろできました | トップページ | 玉ぽろぽろ »