« 最近作ったものとか | トップページ | 虫全滅 »

2005年11月12日 (土)

久々黒巻き

腕時計が止まってます。電池換えねば。すぴです。

ガノスSヘルムとキャップのために砂竜の上鱗が必要です。新兵器の鬼斬破かついでソロ2ドスガレ2回ほど。

いざ作ろうとしたらトトスの鱗も足りなかったので、トトスもソロで出撃。

実は1stでも鬼斬破でソロに挑んだことがありますが、成功したためしがありません。その時はスキルに切れ味+1でしたが、今回はガード性能+1でいきます。これで削りダメージは0、ノックバックもほんの少しですみます。

いざ戦闘開始。大きさは普通ぐらいだったでしょうか。音爆はあまり使わず、自然に上がってくるのを待ちます。怒ると一撃怖いですから。水際でトトスの前でしゃがんでるとブレスも当たりません。ヒレの向きを見てると上がってくるかどうかわかるので、しばらく様子を見ます。

上がってきたらブレスを誘って腹に抜刀斬り、横薙ぎ、前転で背後に逃げます。以後繰り返し。前転一回のあと様子を見てガードするかもう一回前転するか判断します。今回のやつはそうでもないですが、でかいのだと前転二回ぐらいしてもタックル範囲から抜けてないことあります。

激闘40分以上。ずいぶんかかりましたが討伐成功です。支給品の樽爆も使いました。回復薬はほぼ使い切り。削りはありませんが、たまにもらう一撃は脅威です。

今回は二回斬って逃げるという戦法でしたが、うまくすれば3回ぐらい斬れるかもしれません。横薙ぎではなく切り上げを使えばもっと早かったかも。

これでめでたくガノスSヘルムとキャップができました。^▽^

その後お金稼ぎの募集などに乗って資金を回復。一旦落ちます。

夜中になって久々にカゲさんの街に遊びにいきました。Jeanneさんやかぼすさんもおられ、街が6人になったので3:3に別れてなんかいくことに。

わしははじめましてのユリさんとタカさんに交じってレウスにいきました。

時間も遅かったのでJeanneさんとユリさんがこれで落ち、かぼすさんは根城のルーキーに戻っていきました。ノシ

残った3人でなにしようかってことで、イベ双角をリクエストします。

このイベ成功したことないんですよね。カゲさんが経験者らしくいろいろアドバイスしてくれます。閃光を素材から持ち込むとか、黒から倒すとか。その間白は閃光で動きを封じておくとか。

カゲさんは白ディザ、タカさんはトライデント、わしはテンペストでいきます。

序盤から激しい戦いでした。壁際で戦うと見えないところからもう一匹が突っ込んでくるし、前後から咆哮食らうとガードできないし。粉塵やら閃光やらが飛びかいます。回復で手間取るのも命取りだからGから使うし、砥石使うタイミングもろくにないし。

ますは黒から尻尾を切り、角を折り。タカさんが白を麻痺らせて動きを封じてくれたおかげで攻撃が集中できました。

黒巻きが欲しかったので白の角は折らない予定でしたが、折っちゃいました。^^;

そんなこんなで30分過ぎに討伐成功、一死もなかったのは皆さんの粉塵のおかげです。

で、黒巻き出ました。Σ(゚□゚;

なんとカゲさんとタカさんにも黒巻き出てました。Σ(゚□゚;

三人全員黒巻きゲットです!

カゲさんはさっそく呪魂を作ってました。^^;

黒くてキモいねじりん棒です。

光蟲使い果たしたのでジャングルクックに虫取りにいきました。蒼でした。^^;

これでこの日は終了。黒巻きなんに使おうかな。

|

« 最近作ったものとか | トップページ | 虫全滅 »

コメント

昨日は楽しかったですねぇ。
まぁイベクエ中ほとんど無言だったのがよかったのかとw
黒巻き3本もでるとは、やはりすぴさんの推測どおり、確率変更もありえそうですな。
また期間中御一緒しませう。
こんどはディアUガンナつくりまっす。^^ノ

投稿: かげ | 2005年11月12日 (土) 21時36分

HAHAHAHAHA、何を迷う事が。
呪魂を作る外に何があるんでやしょぉか。

などと偏った事言いつつ。
双角…自分もダサい高級耳栓装備で兆戦の予定。

予定は、未定。

投稿: ウコバチ | 2005年11月12日 (土) 22時33分

黒巻きは家の壁に飾っておくのですよ。鹿の剥製のようにw
ディアイベは物の消費が激しくて大変ですね・・・
また調達に行かないとTT

投稿: Jeanne | 2005年11月13日 (日) 02時45分

>KAGEさん
ディアUガンナ完成しましたね、おめでとうございます^^
このイベは黒巻きの確率かなり高めなんですね。
4本よりかなり厳しいから当然といえば当然かな。^^;
またご一緒したときはよろしくです。^^

>ウコバチさん
呪魂も少し考えて見ましたが、
クギバットに今さら普通のねじれた角がいるのね。^^;
あと甲殻とか。
そうそう、今さらですが、正式採用機械鋸作りましたよ。
素材はそろってましたが今頃まで放置してました。^^;
また黒滅竜槍が遠のきましたよ。--;

>Jeanneさん
確かにもったいなくてなかなか使えません。^^;
光蟲やら不死虫やらちまちまとしか集められないのに、
イベ一回でどかっと使ってしまうのは贅沢ですな。
でもそれぐらいでないと勝てないのはやっぱやりがいありますね。^^
昨日は皆さんと別れたあと一人で虫取りとかしてました。
クック相手は黒テンより白ディザの方がやりやすいかな。^^;

投稿: すぴ | 2005年11月13日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7066519

この記事へのトラックバック一覧です: 久々黒巻き:

» イベディアな日 [モンハンとか・・・]
はい、こんばんわ 昨日もいつものメンツで遊んでおりまして、かぼちゃんも来てマターリしてました。 モンハン2の試遊が大阪であるらしく、じゃんぬを偵察に行かせることにして、と。 遅くにすぴさんがいらして、タカちゃんと3人でイベディアに行きますた。 すぴさんは... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 21時37分

« 最近作ったものとか | トップページ | 虫全滅 »