« ガンキリン散弾編 | トップページ | フレのところをうろうろしてました »

2005年11月27日 (日)

ガンキリン散弾編その2

本日、というか日付的には昨日ですが、またしてもいってまいりました。

A Gunnerさんのところにあまり意味のなさそうな告知を残しつつ、9時ごろにオン。キャラネームぐらい書いとくべきなのかなと思いつつも、ブログのことはフレにも話してなかったりするし。^^;

とりあえず街など作ってみますが、その前にエリアなどを眺めてみるとやけに人の多い街がありました。なぜかガンとハンマーばかりです。後から気づいたのですが、これが以前Mariaさんとこで読んだガンムロシティだったんですね。

街に入ってフレとメールなどしつつ、なにげに現在地など確認してみると、ボールドでした。

ランド間違えてました。Σ(゚д゚;

あわててゴーディに移って街を作り直します。

人が来るまで上位の密林クックで虫取りでもするかと思っていたところにヴァグナーさんご来場。軽く虫など取りにいくも、不死虫一匹しか取れません。OTL

それからまったりお話しなどしてました。

しばらくしてかぼすさん到着。

まずは三人でいってみましょうってことになり、わしは前日失敗した反動軽減装備とバストンで臨みます。爪護符足しても防御93です。

まずは3人でマップ上までダッシュ、うまい具合に一匹だけ気づいてくれて戦闘開始。

あっという間にわしが一死。OTL

キャンプから出ると下のやつに気づかれるので、その後はわしが下で一匹とタイマンです。がんばったつもりですがあえなく2死目。OTL

リタを申告しました。(´д`;

戻ってきたところにKAGEさん到着。前日使い果たした牙を仕入れてきたそうです。^▽^

今度は4人。わしも散弾強化とラオ砲に着替え、防御力も106になりました。

まずは4:1に持ち込むべくダッシュ。うまい具合に一匹だけ気づいて戦闘開始。と思ったらすぐに二匹目にも気づかれてしまいました。

ヴァグナーさんとかぼすさんが下へ誘導し、2:2で続行です。

適当に撃ってるだけでダウンまで奪える散弾はやっぱりすごいですね。たびたび蹴られたりしながらも粉塵の援護をもらい、わしとKAGEさんが担当した上のやつがご臨終。

下のお二人を呼び寄せ、あとは4人で滅多撃ちです。

時間にして17分少々。Σ(゚д゚;

よもや20分を切るとは。

Lv3散弾万歳です。

まだ牙もあるってことで、今度は全員が散弾強化装備でいくことになりました。ちなみにわし以外のお三方はもれなく装填-1がついております。ガンは全員ラオ砲・皇です。

装填の硬直は運がよければ味方の散弾でキャンセルしてもらいましょう。

開幕ダッシュでマップ上へ。まず一匹だけ気づいてこっちにきてくれるわけですが、やっぱり二匹目もすぐに気づいて合流してきます。

二匹目に気づかれないようにするにはかなりマップの端っこの方で戦わないといけないようです。

今回はわしとかぼすさんが下に移動。一匹をひきつけます。角笛持ってたのでぼえ~ぼえ~とやったら二匹ともきてしまったり。

まあ少々てこずりましたが引き離しに成功。互いに粉塵で援護しつつ戦闘。

やはり広いほうが戦いやすいのか、今回もマップ上のヴァグナーさんカゲさんチームが先に討伐。でも溶岩の川の中でお亡くなりになったようです。

まあ時間がたてば死体が丘に上がってくるという怪現象もございますので、討伐終了後には剥げるのではと期待しましょう。

その後わしとかぼすさんも上に移動。

ばりばり撃ってるとことのほかあっさりと討伐完了です。

時間にして14分少々。時計の針は10分のところでしたよ。Σ(゚д゚;

ついに15分を切るところまできました。

まさに散弾の快挙です。^▽^

ちなみに二匹目の死体も溶岩の中。一匹目が上がってくる時間もなく、結局剥ぎ取りできませんでした。(´д`;

通常弾であんだけ苦労したのがうそのようですね。

Lv3散弾が撃てるガンは他にもありますが、やはり反動小で撃てるラオ砲ならでわでしょう。ディスティでもこうはいきますまい。

ライトならどうかなぁという気がしなくもないですね。機動力と隙の少なさで被ダメージが減れば、防御力の低い反動軽減でもいけるかもしれません。ライトはデフォルトの装填が早めなのでスキル装填マイナスがついても気にならないかも。それなら防御力ももっとあげられるかもしれません。

ライトならレインバレッツかグレネード系でしょうか。攻撃力はアルバ改と同じ。弾数と時間はかかるでしょうが、それほど無理はなさそうな予感。

散弾を気兼ねなく撃てる場面なんてまずないですから、この機会をもう少し楽しみたいですね。^^

ちなみに日曜は用事があるので、オンしても深夜か、ハチミツ買って終了な感じです。

|

« ガンキリン散弾編 | トップページ | フレのところをうろうろしてました »

コメント

ありゃ、10000ヒットおめでとうございます。
10019でしたよ~。
これからも更新楽しみにしてますので、がんばっちくらはい。

ソロも達成されたようですので、火曜日はソロ挑戦で決まりかしら!?

投稿: カゲ | 2005年11月28日 (月) 14時24分

いつのまにやら桁が増えてますな。
だらだら書いてるだけなんですが、これからもがんばりたいと思います。^^;
ソロは個人のスキルによるところが大きいからなぁ。
私では回復がもたないような。^^;

投稿: すぴ | 2005年11月28日 (月) 18時19分

管理人様、はじめまして。
当方ブログの麒麟に散弾についての記事で貴サイトを文中リンクさせて頂きました。
当方記事はあまりにも情けない内容ですので、トラックバックせず、コメントにての事後報告になりますが、ご了承下さい。

投稿: 仮面ママ | 2005年12月 2日 (金) 02時07分

うちもたいした記事ではないのでお気遣いなく。^^;
仮面ママさんんとこのほうがよっぽど内容濃いと思います。^^;
なにとぞこれからもよろしくですmm

投稿: すぴ | 2005年12月 2日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7336484

この記事へのトラックバック一覧です: ガンキリン散弾編その2:

» Gキリンタイムアタック! [モンハンとか・・・]
こんちわっす。 昨日は竜の牙がなくなたので、上位になったばかりのリアフレに電話し、 『牙ちょーだい。かわりに上キリン倒すから』 といって竜の牙を120個ほどもらいましたん。 んで、セカキャラの牙も預かってもらい、オンしなおして1stに再度渡してもらいま... [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 12時28分

» 散弾強化で「熱風と落雷」 [かぼすな日々]
昨日はまず耐暑スキル のために夕方オンへ 落ちた後,飯風呂終えて10時に A Gunnerさんのブログコメントにすぴさんの告知が カキコは9時ごろ。もぅ居ないだろうな~と思いつつ再び10時半にオンへ ハンマガン合同シティやってるみたぃで少し覗きつつ 第1シティが7... [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 17時19分

« ガンキリン散弾編 | トップページ | フレのところをうろうろしてました »