« 久々ソロ | トップページ | 少しクエが進みました »

2005年11月 6日 (日)

久々に黒竜とか

真黒竜槍をつくりたいというフレのために1stを引っ張り出してきました。紅竜で邪眼とかは手に入ったようですが、イベ黒竜の方は思うように勝てなかったらしく、角が足りないらしい。

フレはまだランク29なので自分で黒竜は貼れないのです。

一昨日は二人で初戦だけやりました。二人でいくぞ、といったらかなり驚いてました。まあイベ黒竜は相当なつわものでしたから、あれに比べるとだいぶ感覚違いますものね。というかたいていの方が普通の緊急黒竜のつもりでイベ黒竜にいくからえらい目にあうんだね。

とりあえずフレはディスティ、わしはバニッシャーでいきます。

怒ってない初戦だし、多分大丈夫だと思いますが、正直不安でした。バニッシャーでソロ黒竜にも成功したことありますが、相棒がガンだとタゲが分散するのでハメに持ち込みにくいのです。

が、まあそれほど心配することもなく成功でした。二人いればやっぱだいぶ違うんでしょうね。

しかし角は出ず。OTL

で、昨日。フレが先に黒竜の募集に乗ってました。自由区のAでしたが、雑談の人達がたむろしてて募集のログがほとんどわかりません。(`д´;

よくこんなので募集見つけたよね。

でもまあ面子は募集主とフレだけ、わしを含めても三人です。ちなみに3戦目から。

わしとフレがガン、募集主は双剣。募集主は双剣二人でクリアしたこともあるつわものです。でも4戦目でうっかり3死目を引いてしまい、それからガンになってました。^^;

フレには黒竜のことをろくに説明してなかったので、4戦目で討伐した時はかなり驚いていたようです。(´д`;

でも角は出ず、しょうがないのでわしの2戦目からもう一回り。

募集主がもう一人募集してきたので面子は4人。全員ガンでさらりと撃退。フレには報酬で角が2本出たらしく、もう黒竜に用はなくなってしまいました。

で、移動していきました。(´д`;

ちなみに4人目の人は撃退間際に回線落ち。この方も角を欲しておりましたが、角が追加報酬で出る2戦目を逃したのは痛かったですね。このままではかわいそうなので、続けて3、4戦目をいきます。

募集主がまた一人募集してきました。

ちなみに3戦目はわしはまたハンマーでいきました。しかし4人になるとタゲの分散の仕方が二人のときとは違って、一人だけ近接というのはかなりやりにくかったです。爪も余ってたので、4戦目は再びガンにしました。^^;

しかし角は出なかったようです。OTL

これで一旦風呂落ち。その後は2ndで野良ってました。

双璧をやって黒グラ素材を入手。グラUの足と腕を作りました。これにミラバルスカートを合わせるとなんかいい感じです。スキルはつきませんが。煉獄が似合いそうな感じです。

もっとも煉獄は黒グラの甲殻がたくさんいります。なんか黒グラは堅殻より甲殻の方がでにくいのよね。まだまだ先の話になりそうです。

えー、黒滅まだ作ってません。OTL

|

« 久々ソロ | トップページ | 少しクエが進みました »

コメント

イベントの黒龍のが通常クエであればよかったぁと思ってます。
通常黒龍は拡散だけ撃って討伐できてしまうのはどうかなと・・・
イベントのは内容的にすごく好きです。
頑張らないと討伐できませんからね^^
2のクシャルダオラも初めは苦労するのでしょうが、時間が経つと黒龍と同じ状態になりそうですねTT

投稿: Jeanne | 2005年11月 7日 (月) 01時04分

近接黒龍お疲れ様です。
緊急の黒龍、ラオは正直言って、つまんなくなってました。
狩猟というより、作業なカンジで。
イベ黒龍みたく、城の設備たくさん使ったり、
4ヘビィでイベラオ討伐とかは、ホント面白かったです。

素材が欲しいうちは、セオリー通りにやるんでしょうが、
落ち着いてきたら、やっぱりハンターらしく狩りたいってのもありますね。
黒龍=拡散ガンじゃなくねw

投稿: KAGE | 2005年11月 7日 (月) 19時02分

>Jeanneさん
あの黒竜はやり応えありますね。
通常黒竜を一時間で一周するよりイベ黒竜を30分やる方がはるかに疲れます。^^;
クシャルダオラもいずれは攻略法が確立されるのでしょうが、
そうでないとけっこうしんどいかも。
レウスやディアもはじめはけっこうしんどかったですから。
閃光や穴以外に使えるアイテムが増えるといいと思うんですけどね。

>KAGEさん
クエストとしては確かに作業的ですよね。
もっとも欲しい素材がなくなるまでには相当かかりますが。^^;
武器がいろいろあるように狩りの方法もいろいろあるはずですから、
たまには違うことを試してみるのもいいかもしれませんね。
そのためにはいろんなスキルや武器をそろえなくては。^^;

投稿: すぴ | 2005年11月 7日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6929841

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に黒竜とか:

« 久々ソロ | トップページ | 少しクエが進みました »