« 今日じゃねぇよ! | トップページ | ガンキリン散弾編その2 »

2005年11月26日 (土)

ガンキリン散弾編

キリンに散弾はかなりいけるよ、なんてことをA Gunnerさんのブログにコメントした方がおられました。それがそもそもの発端ということになるでしょうか。その後散弾で遊ぶ会なども催されつつ今に至るわけですな。

日付的には昨日から、何ヶ月ぶりかで火山キリンのイベントが配信されました。このちょいとサイズのでかいやつにも散弾は有効か、なんてことを試そうと昨日は有志が集まり、実践してまいりました。

告知が少々微妙でしたが、ゴーディに街を作って待っていると、ヴァグナーさんがおいでくださいました。

いまさらなんですけど、わしのキャラネーム知ってる人でないと告知とかしても意味ないね。^^;

というわけで他に来客もなく、二人でまったりとお話しなどしておりました。

さすがにそれだけでは退屈なので、二人で沼キリンなどで小手調べといきます。

ラオ砲・皇にLv3散弾を引っさげ、一応予備にLv2通常弾も持っていきます。作戦は特になし。いきなり5にいって雑魚もろともぶっ飛ばします。

手ごたえは十分ですね。散弾はかなりキリンの頭に集中するようです。ばりばりヒットエフェクトがでてキリンが怯む様はなかなか興奮させてくれます。特にダウンして倒れた時なんかはかなり頭に当たるようです。^▽^

なんと10分少々で討伐完了。Σ(゚д゚;

使った弾は二人で230発ほど。Lv3散弾のみです。

シビアな照準も必要ないし、雑魚は特に意識しなくても自然消滅していきます。

ラオ砲の威力というのもあるかもしれませんが、こいつはすごいね。^▽^

それからカゲさんが到着。

でもって通りすがりのヘビーガンナーHさんも到着。Hさんはもう落ちるところということでこちらの激励に来てくださいました。なんでもキャスト系3種の三人で火山キリン討伐に成功してきたとか。デュエルとクイックとモノキャス、この三挺がそろったというだけでもなんかすごい気がします。

Hさんがお帰りになり、ジャンヌさんご到着。いよいよ4人で火山キリンにいきます。

わしとヴァグナーさんがラオ砲、カゲさんとジャンヌさんがバストンです。わしは散弾強化でしたが他の皆さんは暑さ無効のようです。

まずは4:1に持ち込もうという作戦でしたがいきなり失敗。マップ下の方に二匹とも固まり、引き離すのに四苦八苦しました。(´д`;

しばらく奮闘してなんとか上と下に引き離し、わしとカゲさんが上、ヴァグナーさんとジャンヌさんが下で戦います。

さすがにGキリンは強くてダメージがかさみます。怒っている時は耐えても二発が限度でしょう。ケルピステップ振り向き直進のコンボがかなり嫌です。(´д`;

しばらくして、わしが一死。その後ジャンヌさんが二死目。リタするかどうか微妙な感じでしたが続行。

沼キリンは二人でも余裕でしたが、さすがに火山キリンは必死で経過はよく覚えてません。

とにかく上の方の一匹を先に討伐。でもって下のほうのやつも上に誘導して、広いところで4人で撃ちまくりました。4対1になるとかなり楽になりましたね。ほどなく二匹目も討伐完了。

ちなみにこいつは溶岩の川の中に飛び込んでしまいました。^^;

時計は20分のところでした。Σ(゚д゚;

う~む、早い。

確か通常弾討伐の時は35分ぐらいかかってたと思うのですが。

使った弾はわかりませんが、調合した牙はちょうど60、余った弾は20発でした。2回調合したので160発ほどでしょうか。最初の混戦から引き離すのに通常も少し使いましたが。

散弾はある意味劇的といえる効果があったのではないでしょうか。

こんないい弾がPT戦では使えないというのが悲しい。--;

その後もう一度再戦。バストン3挺とカゲさんはディスティに散弾追加でした。

この時は開幕ダッシュが大成功。2匹とも気づいてくれませんでした。

しばらく待ってると二匹並んで近づいてくるのね。(´д`;

まあ引き離すのはあっさり成功したので上下に分かれて戦闘開始。今回はわしとジャンヌさんが上でした。

バストンということで散弾2も持っていったのですが、Lv3に比べるとやや射程が短いかな。ちょいと迫力に欠ける感じがありました。

この戦いでは3落ちで敗退しました。キリンにも意地があるようです。^^;

でもそれなりにいい結果が出せたので満足しております。

まだ牙が余ってるので今日もやろうかと思っております。

お暇な方はお気軽にどうぞ。^^

|

« 今日じゃねぇよ! | トップページ | ガンキリン散弾編その2 »

コメント

こちらはキリン室伏杯ホームラン大会を開催しておりました。
また記事はのちほどアップします^^;
ガンナーでキリンに行ったことないんで、
このイベント期間中にぜひチャレンジしたいと思います。
セカンドはいまさらな気がしますので、新キャラは2までの楽しみに^^

投稿: Aperioママ | 2005年11月26日 (土) 09時04分

>Aperioママさん
周りがみんなハンマーだと気兼ねなく振り回せて楽しいですね。^^
ガンナーでいくとかすっただけでえらく減ってしまうのがつらいです^^;
でもかなりスリルある体験になると思いますので、
ぜひお試しください。^^

投稿: すぴ | 2005年11月26日 (土) 18時21分

自分も今日はキリン三昧でした^^;
結果は成功失敗がちょうど半々ってとこでしょうか・・・

キリンにはガンナーがよさげだったんですね!
ハンマーが苦手な自分は、いつもランスでいってましたが、今度挑戦してみようかな^^

投稿: 鑑真 | 2005年11月27日 (日) 01時38分

>鑑真さん
ガンが有効というより散弾が有効ですね。
それもLv2以上がいいようです。
ラオ砲の威力は他のヘビーと比べてもずば抜けてますから、
それがよかったのかもしれません。
近接ではとっさにガードできるランすがやはりよいのではないでしょうか。
ハンマーは技術より回復薬を惜しまない心意気が大事です。^^

投稿: すぴ | 2005年11月27日 (日) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7321686

この記事へのトラックバック一覧です: ガンキリン散弾編:

» 麒麟イベント ヘヴィx4 散弾仕様 [La Pucelle de Orleans,Jehanne Darc]
今日から始まりました麒麟イベント。 今回は火山の麒麟x2も配信です。 @ガンナーさん所でヘヴィx4散弾で挑戦という企画が 持ち上がっていたので、いつも一緒に参加している すぴさん、かげさん、Wさんと一緒に行ってきました。 とりあえず様子見で行こうということになったので できるかぎりの装備と持ち物で行ってみました。 暑さ無効とバストンメイジの組み合わせで □散弾1 □散弾2 □散弾3 □力の爪、護符 □�... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 10時41分

» 4丁の銃 vs 2頭の雷獣 [モンハンとか・・・]
やってきました。キリンイベント。 『熱風と落雷』は前回配信されませんでしたからねぇ。 えー、10時半過ぎオンし、すぴさんにメール。 『今何人ですか?』 『2人!カモーン!』 じゃんぬと共にゴーディへ。Wagさんもおられ、4人で散弾ヘビィGキリン いわゆる『ザ・... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 11時18分

» キリンイベ解禁 [かぼすな日々]
つぃに最後の晩餐が始まりました(ぇ 長文なので 4回戦 と あとがき だけどうぞ(ぉ 12時近くにオンへ入り,すぴさんとカゲさんを見つけ 街を覗いてみるとジャンヌさんヴァグナさんがおられました もし人数減ったら混ぜてもらおうかとそれまで練習へ 散弾強化にラオ皇... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 22時02分

« 今日じゃねぇよ! | トップページ | ガンキリン散弾編その2 »