« フレのところをうろうろしてました | トップページ | キリン最終日 »

2005年11月30日 (水)

ガンキリンの予定でしたが

昨日もA Gunnerさんのところに告知を出してオン。すでにヴァグナーさんが待っておられました。合流して散弾強化に着替え、しばらくするとかぼすさんがご到着。^▽^ノ

が、ここで上位のリアルフレからメール。沼キリン手伝って欲しいとのこと。--;

先週の金土にもメールきてたけどちょうど散弾キリンの日だったので、その時は断ったのですが。さすがに三回目だし、普段あんまりオンするやつでもないので、今回は移動することにしました。

告知まで出した本人がいなくなるのも問題ですが、お集まりいただいた皆様には大変失礼申し上げました。

どうも申し訳ございませんです。m(__)m

それからフレのところに移動。あとはキリン三昧。

フレはまだ上位ランクなので沼キリンといえどかなりの強敵。有効な武器といえばドラゴンブレイカーぐらいです。普段は大剣使ってるやつですが、白ゲージがないと厳しいのでハンマーを勧めてみました。

わしも合わせてバニッシャーでいきます。

二人しかいないので慎重に、といきたいとこですが、ハンマーはやっぱダメージ覚悟で突っ込んでいかないと攻撃機会がないので、けっこうアグレッシブにいきました。幸い素材の日なので粉塵使い放題、といっても現地調合はしないので1クエにつき3個だけですが。

あとダメージがハンパじゃないフレのために買い溜めのハチミツ30ほど融通したり。

それでも勝率は5割ほどでしょうか。^▽^;

畳み掛けられると上位の防御力では限界があります。雷撃で麻痺>雷撃で麻痺>頭突き、の回避不可能なコンボを決められた時はさすがに哀れでした。もしかしたらわしでもやばかったかも知れんですな。

日付が変わった頃ルビーさん合流、それからもう一人のリアルフレが合流、G級が三人になれば戦いもずいぶんましになりました。それでもたまにタフなやつが出てくるとてこずりましたが。

ちなみに上位のフレが欲しいのは正式採用機械鋸。雷角20と蒼角8が必要です。

もちろん正式採用まで強化するにはG級素材が必要ですが。

そろそろ終了しようという時には雷角12と蒼角8までいってました。

ちなみにわしは双雷剣作ったあとはもういらないと思ってたのですが、手伝ってるうちに雷神宝剣作れるくらいの素材がたまってました。

フレしだいですが今日も続きやるかもです。まあ角ならそう苦労はないはずですが。集まる人数しだいかな。

|

« フレのところをうろうろしてました | トップページ | キリン最終日 »

コメント

一番乗りありがとうございました。これからは2個を両立させていきますのでたまに覗いて見てくださいね。

投稿: じゃんぬ | 2005年12月 1日 (木) 01時53分

意欲的ですね~。^^
二つもブログを運営するなんて私にはきっと無理です。
てか書くことないし。^^;
そういえばMHPも発売ですね。
そっちの記事も楽しみにしてますよ~^^

投稿: すぴ | 2005年12月 1日 (木) 20時27分

今日はやってるでしょうな・・・今から行ってみてももう終わってそう・・・

昨日は中途半端な事して申し訳ないですm(_ _)mスミマセン

投稿: かぼす | 2005年12月 1日 (木) 23時49分

先日は突然およびたてしてすいませんでした。^^;
顔出していただいてありがたかったです。^^
昨日もお世話になって、いつもありがとうございます。
ブログのほうも拝見しておりますので、
ポータブルの話を楽しみにしてますです。^^

投稿: すぴ | 2005年12月 2日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7401415

この記事へのトラックバック一覧です: ガンキリンの予定でしたが:

« フレのところをうろうろしてました | トップページ | キリン最終日 »