« 最後の爪 | トップページ | 久々ソロ »

2005年11月 4日 (金)

最後のあがき

昨日は昼間っからオンしてました。紅翼はすでにあきらめております。が、剣士でも参加させてくれる募集はないかとルーキー辺りに入ってみました。しかし募集を見ようにも聖域Aは満員、とても入れそうにありません。街を覗いてみてもどこも4人そろっているようで、他のエリアなどもふらふらしてみます。

すると待合Bだったかな。イベント街でランク18の人が交じってます。これは黒竜かもしれないと思って入ってみると、やっぱ黒竜でした。

黒滅作るのに胸殻や角がないんですよね。普通の黒竜でとも思ってましたが、実は他にも野望が。^^;

コーディネート用にドラゴンGをいくつか作ってみたいのです。Gですが防御力は34、ゲリョスSやガレオスSと同じなのでG級でも十分通用するはず。しかも値段は111111zでなんか割安感があります。それにあの悪の大幹部風ヘッドがいい感じ。それには黒竜の鋭眼が必要で、しかもそれはイベ黒竜からしか取れないらしい。

イベ黒竜は初めての方達だったので、爆弾と毒弾も用意してくださいとお願いします。わしは爪がないのでダークバニッシャー、スキルは切れ味+1と挑発です。ガンナーにタゲがいってしまうと近接は攻撃の機会が減るので。

で、いざ出撃。開始五分で早くも一人の方が拡散切れ。この方はとりあえず様子を見よう、という方だったので本気装備ではなかったのかも。爆弾もあんまり持ってきてなかったような。他の方に素材を譲ってもらったりしながら戦闘続行。

激闘30分、なんとか討伐成功しました。胸殻と鋭眼をゲット。黒竜は相当疲れますな。^^;

一息ついていると再戦希望の方がいました。なんでも角が出ないとか。そういえば黒滅のために角もいります。爪をくれるというので今度はガンナーで参戦。

激闘30分、味方の3死でクエ失敗です。OTL

これだけ闘ってたのだからあと一息だったはずですが、惜しかった。

でもほんと疲れましたね。これで一人落ち、こんな僻地に誰かくるはずもなく、カラ骨集めにグラでもいってわしも落ちようかなと思っていたら、一人きてしまいました。--;

またハンマー担いで出撃です。これも激闘30分、今度は討伐成功。おかげさまで角も出て黒滅の素材もそろいました。^▽^

これで一旦落ち、また夜にオンします。とりあえず濃汁集めしました。前日にBig john氏と紅近接リベンジを誓ったことも忘れ、ルレオ&ノンさんの街に遊びにいきました。(´д`;

ノンさんもまだ紅翼が足りないらしく、なんと二人で紅竜いってたそうです。

さっそく交ぜてもらい、爪がないので双剣を担当させていただきました。その後アンさんも加わって4人になり、ガン2双剣2のPT編成。

爽快に乱舞などしつつ討伐していきます。黒竜よりよっぽどはやく倒せるので気分がいいです。ストレス解消にはいいかもしれない。

こんだけやっていまだに一枚しかでてないわけですが、それが今さらでるわけもなく、まあ出ませんでした。OTL

風呂の時間になって落ち。わしの紅竜もとうとう終了です。

村に帰って溜め込んだ素材を売り払いました。120万ぐらい稼いでましたね。

ちなみにこのイベントで最初に作ったのはダークバニッシャーでした。^^

ピュアクリが最初に出た時点で作りました。それからディスティをつくり、パルセイトコアを作りました。

肝心のミラバル装備ですが、胴と腰と足を作りました。これにモノブロSアームとハンターUヘルムをつけて切れ味+1と腹減り倍加がつきます。

でもコーディネート的にはイマイチかな。胴がちょっとね。

ドラゴンGが作れたら合わせてみたいかも。もしくはグラビUなんかが合うかもしれません。まだG級装備は少ないのでいろいろ集めないといかんですな。

あとガンナー用にハイメタU一式作りました。^^;

|

« 最後の爪 | トップページ | 久々ソロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6895701

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のあがき:

« 最後の爪 | トップページ | 久々ソロ »