« ひたすら虫 | トップページ | 三ヶ月ぶり »

2005年11月19日 (土)

いろいろできました

トライデント完成しました。これよく見ると真ん中に雷光虫がついてるのね。あのバインドキューブの中に入ってる虫がこんなところにもいました。

状態異常強化&ガード性能装備はすでにできております。

頭レザーライトUヘルム胴ガレオスSメイル腕レイアSアーム腰ガレオスSフォールド足ゲリョスSグリーブ

防御力は爪護符込みで175、まあこんなもんでしょ。

まだ一回も使ってませんが。(´д`;

ちなみにインセクトスライサーも完成したのでそっちの試し切りをしました。相手は下位フルフル。ちなみにフルフルソロなんてオフでしかやったことないのでなんの比較もできません。

使ってみた感想は、地味です。^▽^;

無属性なんでなんのエフェクトもないんですよね。音がなかなかきれいですが、強いのかどうかもよくわかりません。そういえば超絶一門もけっこうきれいな音がしますよね。でも戦ってると竜属性エフェクトの音ばかりでさっぱり聞こえませんが。(´д`;

状態異常強化のバリエーションのためにイーオスSフォールドも作りました。あとはなにげにハイメタUの頭と足、ボーンUも胴だけあったのですがこの機会に足も作りました。

いつ作ったのか覚えてないけど黒龍槍もできてます。

お金が後4万しかありません。OTL

またお金を稼がなきゃってとこですが、次は1stのお買い物です。

1stはミラバル装備は作らないつもりなので、残しておいた紅竜や黒竜の素材を売り払いました。レアアイテムは残してありますが。^^;

そしたら資金が50万ぐらいになりました。お目当ては曙・皇の胴です。クロオビの頭と腕で倍加して、バトルSの腰と忍の足袋で装填-を消す予定。

村の武器屋にいってみるとバトルSがメニューにありません。そういえば怪鳥の堅殻がいるんだっけか。クック装備はつくるつもりがなかったので全部売り払ってました。立派なくちばしが後二つでクックピックGができるのでついでに集めたいと思います。

一人で大怪鳥異常発生にいきました。9匹倒せばくちばし2個が確定で出ます。

でも4匹で飽きました。堅殻は十分なはずなのでそれで終了です。

武器屋にいくと、メニューには載ってましたが、今度は龍殺しの実が足りません。

しょうがないので単バサで火山の奥まで取りにいきます。

バサってソロでやるのはなにげに嫌いです。勝てなくはないですが、すごく硬いのでけっこう時間がかかるのよね。多分上位グラより強いと思います。

まあ無事に素材もそろったところで作ってみました。曙・皇も作って反動軽減+1ゲットです。^▽^

バストンメイジも作ってみました。反動軽減をつければLv3散弾も普通に撃てるはず。

早速ゲリョでもいって試し射ちと思ったら、野良の方がやってきました。街名未設定にしてたんですけど、入ってくる人いるのね。

まあ適当に遊んでわしは落ちました。

それからオフでバストン担いでゲリョにいってみました。Lv3散弾40数発で逝ってしまわれました。^▽^

頭にまとまってヒットするのがいい感じです。後ろから狙ってもけっこう頭のほうにヒットしたりするので、ゲリョにはけっこう損な特性かもしれません。そんなに頭が目立ってるのかな。

ゲリョごときに弾を買いすぎていたので、消化するためにオフ砂漠レイアにいきました。ちなみに桜でました。^▽^;

せっかくバストンなので散弾から使っていきます。Lv3の残りと、Lv1、2をバリバリ撃ちました。ブレスの時に斜め前から撃つとけっこう頭にヒットしますね。他の部分に当てる方が難しいぐらいです。後ろから撃つとかなり着弾がバラけるようで、突進を繰り返されると散弾では厳しいかな。

頭は壊れたんですけど、結局翼は壊れませんでした。

散弾は効果的な場面がかなり限定されてるのかもしれませんね。いろいろ試行錯誤してみるともっとでてくるかも。

とりあえずは今度のキリンか。

でも反動軽減装備は爪護符込みでも防御力が80ちょいしかないのよね。こんなんでGキリンの突進を食らったらどうなんるんでしょう。(´д`;

|

« ひたすら虫 | トップページ | 三ヶ月ぶり »

コメント

あいかわらずいろいろやってますな♪

でも4匹で飽きました←ハヤスwww


ガンは攻撃を食らわない、を前提に考えていきやしょ・・・

投稿: Big John | 2005年11月20日 (日) 08時51分

スライサーはちょとエフェクト物足りないですにゃ

Gキリンに着てくガンナ装備作らないとナ~
まぁ。期待通りに昇天しますょ,バッチリb

投稿: かぼん | 2005年11月20日 (日) 16時16分

>ビグジョンさん
ガン使って無傷ですんだことないです。^^;
タゲを見誤ってブレスに飛び込んだり。
昨日もガノのブレスで一撃死しました。
せめて一撃は耐えたいなぁ--;

>かぼすさん
夫婦とかだと双竜剣が多いですな。
ぶっちゃけそれ以外の双剣を見ることがほとんどないかも。^^;
動きがなかなかきれいなのでもう少し使ってみようかと思います。
曙・皇をもう一個か二つ作れば防御力もましになると思うんだけどなぁ。^^;

投稿: すぴ | 2005年11月20日 (日) 18時34分

エフェクトがないとちょっと寂しいですね。
私も以前インセクトスライサーを使っている音を聞いてすぐに作ってみました。
昨日ガバスのピロピロって音に初めて気付きましたTT
双剣はコレクションしてるだけでほとんど使ってないことにも気付きました・・・

投稿: Jehanne | 2005年11月20日 (日) 19時02分

>Jehanneさん
ガバスは作る予定ないなぁ。ファミ通あんま好きじゃないので。^^;
つくったはいいけどあんま使わない武器ってやっぱありますよね。
うちでは真竜の顎あたりがそれかな。
そういえば最近ハンマーも使ってないような。--;

投稿: すぴ | 2005年11月20日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7209194

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろできました:

« ひたすら虫 | トップページ | 三ヶ月ぶり »