« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

ガンキリンの予定でしたが

昨日もA Gunnerさんのところに告知を出してオン。すでにヴァグナーさんが待っておられました。合流して散弾強化に着替え、しばらくするとかぼすさんがご到着。^▽^ノ

が、ここで上位のリアルフレからメール。沼キリン手伝って欲しいとのこと。--;

先週の金土にもメールきてたけどちょうど散弾キリンの日だったので、その時は断ったのですが。さすがに三回目だし、普段あんまりオンするやつでもないので、今回は移動することにしました。

告知まで出した本人がいなくなるのも問題ですが、お集まりいただいた皆様には大変失礼申し上げました。

どうも申し訳ございませんです。m(__)m

それからフレのところに移動。あとはキリン三昧。

フレはまだ上位ランクなので沼キリンといえどかなりの強敵。有効な武器といえばドラゴンブレイカーぐらいです。普段は大剣使ってるやつですが、白ゲージがないと厳しいのでハンマーを勧めてみました。

わしも合わせてバニッシャーでいきます。

二人しかいないので慎重に、といきたいとこですが、ハンマーはやっぱダメージ覚悟で突っ込んでいかないと攻撃機会がないので、けっこうアグレッシブにいきました。幸い素材の日なので粉塵使い放題、といっても現地調合はしないので1クエにつき3個だけですが。

あとダメージがハンパじゃないフレのために買い溜めのハチミツ30ほど融通したり。

それでも勝率は5割ほどでしょうか。^▽^;

畳み掛けられると上位の防御力では限界があります。雷撃で麻痺>雷撃で麻痺>頭突き、の回避不可能なコンボを決められた時はさすがに哀れでした。もしかしたらわしでもやばかったかも知れんですな。

日付が変わった頃ルビーさん合流、それからもう一人のリアルフレが合流、G級が三人になれば戦いもずいぶんましになりました。それでもたまにタフなやつが出てくるとてこずりましたが。

ちなみに上位のフレが欲しいのは正式採用機械鋸。雷角20と蒼角8が必要です。

もちろん正式採用まで強化するにはG級素材が必要ですが。

そろそろ終了しようという時には雷角12と蒼角8までいってました。

ちなみにわしは双雷剣作ったあとはもういらないと思ってたのですが、手伝ってるうちに雷神宝剣作れるくらいの素材がたまってました。

フレしだいですが今日も続きやるかもです。まあ角ならそう苦労はないはずですが。集まる人数しだいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

フレのところをうろうろしてました

日曜はリアルフレのところに遊びにいってました。現在彼のキャラは上位です。ノコギリが欲しいなどといっていたのでキリンでも手伝ってあげようと夜にオンしました。

金土はめずらしく連ちゃんで来てたので昨日もいるかと思ったのですが、いませんでした。とりあえず仲間街を作って一人で待っていると、ミシェさんからメールでキリンを手伝って欲しいとのこと。どうせ暇なので街を捨てて移動しました。

わしを含めてメンバーは四人、全員槍です。2ndでいったのでわしはテンペストしかないのでそれでいきますが、他の方は白ディザでした。

さすがに野良パーティと違って粉塵使うのにためらいがないですな。討伐もけっこう早かったです。時間にして20分少々。クーラー三本持っていきますが一本は余りました。

野良で参加した時は30分ぐらいかかったこともあるので、ちょっとびっくりしましたね。

数回やると皮やら雷尾やらがそれなりに出ました。さすがはG級のキリンですね。これが沼だったら角とたてがみばっかりですよ。

なにげにクイックキャスト改の素材が確保できてしまいました。もっとも二本ある堅牢なねじれた角は白ディザと艶鉢金になる予定です。

風呂だったので一旦落ち、またオンするとかぼすさんがいたのでお邪魔してみました。一人で散弾キリンの練習してたそうです。実に建設的な人です。

もう落ちる間際だったということで、二人で蒼桜にいかせていただきました。かぼすさん黒滅、わしディスティ。紅竜コンビですな。

なんか実戦でディスティ使ったの初めてな気がします。装填数がやっぱすごいですね。貫通なんて撃ちきってないのについリロードしてしまいます。

二人なのにさくっと討伐。これでかぼすさん落ち。

わしはまたリスト見てアカネさんを見つけました。1stでオンしなおして、いってみると街に一人だったのでおじゃまします。バサの金付けをやってるそうで、二人で2バサにいきました。

わしは作ったばかりの双雷剣もっていきました。強いかどうかはわかりませんが、雷ばりばり出てなかなか楽しいです。双剣の中ではかなり白ゲージも長いほうですが、砥石はかなり頻繁に使いました。手数が多いおかげですぐに切れ味が落ちます。

金はつきませんでした。OTL

それから二人でトトスへ。わしはそのまま双雷剣です。

もうぼこぼこにされました。一匹なのに回復使い切りです。(つд;

トトスの振り向きの足に踏まれてしりもちをつき、立ったところにタックル食らうという悪循環。ばりばり斬って範囲外に逃げるという戦法でしたが、踏まれるとその流れがストップされてしまってよろしくないです。

鬼人化すると踏まれてもしりもちはつきませんが、地味にダメージかさむのね。ついでに踏まれただけでけっこうなダメージです。(´д`;

まあなんとか死ぬ前に倒すことができました。

剥ぎ取りでエビの巨大柄が一個出ました。これで挑発装備が作れます。^▽^

と思ったら水竜のヒレがいるのね。Σ(゚д゚;

報酬や剥ぎで出たのにいらないと思って売ってしまったよ。(´д`;

アカネさんもおネムということでこれでお別れしました。

わしもさすがに終了です。

さて、今日は素材の日です。

竜の牙が買い放題。火山キリンで散弾撃ち放題です。不死虫も売ってますな。粉塵も使い放題です。

オンする前にはA Gunnerさんとこにコメントしようかと思ってます。ラオ砲や散弾強化にこだわる必要は特にないかと思いますので、お気軽に考えてください。

クック砲改の散弾2ではどうかなという気もしてるんですけどね。あとはバストンでもまだ達成されてませんしね。

なかなか興味は尽きませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ガンキリン散弾編その2

本日、というか日付的には昨日ですが、またしてもいってまいりました。

A Gunnerさんのところにあまり意味のなさそうな告知を残しつつ、9時ごろにオン。キャラネームぐらい書いとくべきなのかなと思いつつも、ブログのことはフレにも話してなかったりするし。^^;

とりあえず街など作ってみますが、その前にエリアなどを眺めてみるとやけに人の多い街がありました。なぜかガンとハンマーばかりです。後から気づいたのですが、これが以前Mariaさんとこで読んだガンムロシティだったんですね。

街に入ってフレとメールなどしつつ、なにげに現在地など確認してみると、ボールドでした。

ランド間違えてました。Σ(゚д゚;

あわててゴーディに移って街を作り直します。

人が来るまで上位の密林クックで虫取りでもするかと思っていたところにヴァグナーさんご来場。軽く虫など取りにいくも、不死虫一匹しか取れません。OTL

それからまったりお話しなどしてました。

しばらくしてかぼすさん到着。

まずは三人でいってみましょうってことになり、わしは前日失敗した反動軽減装備とバストンで臨みます。爪護符足しても防御93です。

まずは3人でマップ上までダッシュ、うまい具合に一匹だけ気づいてくれて戦闘開始。

あっという間にわしが一死。OTL

キャンプから出ると下のやつに気づかれるので、その後はわしが下で一匹とタイマンです。がんばったつもりですがあえなく2死目。OTL

リタを申告しました。(´д`;

戻ってきたところにKAGEさん到着。前日使い果たした牙を仕入れてきたそうです。^▽^

今度は4人。わしも散弾強化とラオ砲に着替え、防御力も106になりました。

まずは4:1に持ち込むべくダッシュ。うまい具合に一匹だけ気づいて戦闘開始。と思ったらすぐに二匹目にも気づかれてしまいました。

ヴァグナーさんとかぼすさんが下へ誘導し、2:2で続行です。

適当に撃ってるだけでダウンまで奪える散弾はやっぱりすごいですね。たびたび蹴られたりしながらも粉塵の援護をもらい、わしとKAGEさんが担当した上のやつがご臨終。

下のお二人を呼び寄せ、あとは4人で滅多撃ちです。

時間にして17分少々。Σ(゚д゚;

よもや20分を切るとは。

Lv3散弾万歳です。

まだ牙もあるってことで、今度は全員が散弾強化装備でいくことになりました。ちなみにわし以外のお三方はもれなく装填-1がついております。ガンは全員ラオ砲・皇です。

装填の硬直は運がよければ味方の散弾でキャンセルしてもらいましょう。

開幕ダッシュでマップ上へ。まず一匹だけ気づいてこっちにきてくれるわけですが、やっぱり二匹目もすぐに気づいて合流してきます。

二匹目に気づかれないようにするにはかなりマップの端っこの方で戦わないといけないようです。

今回はわしとかぼすさんが下に移動。一匹をひきつけます。角笛持ってたのでぼえ~ぼえ~とやったら二匹ともきてしまったり。

まあ少々てこずりましたが引き離しに成功。互いに粉塵で援護しつつ戦闘。

やはり広いほうが戦いやすいのか、今回もマップ上のヴァグナーさんカゲさんチームが先に討伐。でも溶岩の川の中でお亡くなりになったようです。

まあ時間がたてば死体が丘に上がってくるという怪現象もございますので、討伐終了後には剥げるのではと期待しましょう。

その後わしとかぼすさんも上に移動。

ばりばり撃ってるとことのほかあっさりと討伐完了です。

時間にして14分少々。時計の針は10分のところでしたよ。Σ(゚д゚;

ついに15分を切るところまできました。

まさに散弾の快挙です。^▽^

ちなみに二匹目の死体も溶岩の中。一匹目が上がってくる時間もなく、結局剥ぎ取りできませんでした。(´д`;

通常弾であんだけ苦労したのがうそのようですね。

Lv3散弾が撃てるガンは他にもありますが、やはり反動小で撃てるラオ砲ならでわでしょう。ディスティでもこうはいきますまい。

ライトならどうかなぁという気がしなくもないですね。機動力と隙の少なさで被ダメージが減れば、防御力の低い反動軽減でもいけるかもしれません。ライトはデフォルトの装填が早めなのでスキル装填マイナスがついても気にならないかも。それなら防御力ももっとあげられるかもしれません。

ライトならレインバレッツかグレネード系でしょうか。攻撃力はアルバ改と同じ。弾数と時間はかかるでしょうが、それほど無理はなさそうな予感。

散弾を気兼ねなく撃てる場面なんてまずないですから、この機会をもう少し楽しみたいですね。^^

ちなみに日曜は用事があるので、オンしても深夜か、ハチミツ買って終了な感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005年11月26日 (土)

ガンキリン散弾編

キリンに散弾はかなりいけるよ、なんてことをA Gunnerさんのブログにコメントした方がおられました。それがそもそもの発端ということになるでしょうか。その後散弾で遊ぶ会なども催されつつ今に至るわけですな。

日付的には昨日から、何ヶ月ぶりかで火山キリンのイベントが配信されました。このちょいとサイズのでかいやつにも散弾は有効か、なんてことを試そうと昨日は有志が集まり、実践してまいりました。

告知が少々微妙でしたが、ゴーディに街を作って待っていると、ヴァグナーさんがおいでくださいました。

いまさらなんですけど、わしのキャラネーム知ってる人でないと告知とかしても意味ないね。^^;

というわけで他に来客もなく、二人でまったりとお話しなどしておりました。

さすがにそれだけでは退屈なので、二人で沼キリンなどで小手調べといきます。

ラオ砲・皇にLv3散弾を引っさげ、一応予備にLv2通常弾も持っていきます。作戦は特になし。いきなり5にいって雑魚もろともぶっ飛ばします。

手ごたえは十分ですね。散弾はかなりキリンの頭に集中するようです。ばりばりヒットエフェクトがでてキリンが怯む様はなかなか興奮させてくれます。特にダウンして倒れた時なんかはかなり頭に当たるようです。^▽^

なんと10分少々で討伐完了。Σ(゚д゚;

使った弾は二人で230発ほど。Lv3散弾のみです。

シビアな照準も必要ないし、雑魚は特に意識しなくても自然消滅していきます。

ラオ砲の威力というのもあるかもしれませんが、こいつはすごいね。^▽^

それからカゲさんが到着。

でもって通りすがりのヘビーガンナーHさんも到着。Hさんはもう落ちるところということでこちらの激励に来てくださいました。なんでもキャスト系3種の三人で火山キリン討伐に成功してきたとか。デュエルとクイックとモノキャス、この三挺がそろったというだけでもなんかすごい気がします。

Hさんがお帰りになり、ジャンヌさんご到着。いよいよ4人で火山キリンにいきます。

わしとヴァグナーさんがラオ砲、カゲさんとジャンヌさんがバストンです。わしは散弾強化でしたが他の皆さんは暑さ無効のようです。

まずは4:1に持ち込もうという作戦でしたがいきなり失敗。マップ下の方に二匹とも固まり、引き離すのに四苦八苦しました。(´д`;

しばらく奮闘してなんとか上と下に引き離し、わしとカゲさんが上、ヴァグナーさんとジャンヌさんが下で戦います。

さすがにGキリンは強くてダメージがかさみます。怒っている時は耐えても二発が限度でしょう。ケルピステップ振り向き直進のコンボがかなり嫌です。(´д`;

しばらくして、わしが一死。その後ジャンヌさんが二死目。リタするかどうか微妙な感じでしたが続行。

沼キリンは二人でも余裕でしたが、さすがに火山キリンは必死で経過はよく覚えてません。

とにかく上の方の一匹を先に討伐。でもって下のほうのやつも上に誘導して、広いところで4人で撃ちまくりました。4対1になるとかなり楽になりましたね。ほどなく二匹目も討伐完了。

ちなみにこいつは溶岩の川の中に飛び込んでしまいました。^^;

時計は20分のところでした。Σ(゚д゚;

う~む、早い。

確か通常弾討伐の時は35分ぐらいかかってたと思うのですが。

使った弾はわかりませんが、調合した牙はちょうど60、余った弾は20発でした。2回調合したので160発ほどでしょうか。最初の混戦から引き離すのに通常も少し使いましたが。

散弾はある意味劇的といえる効果があったのではないでしょうか。

こんないい弾がPT戦では使えないというのが悲しい。--;

その後もう一度再戦。バストン3挺とカゲさんはディスティに散弾追加でした。

この時は開幕ダッシュが大成功。2匹とも気づいてくれませんでした。

しばらく待ってると二匹並んで近づいてくるのね。(´д`;

まあ引き離すのはあっさり成功したので上下に分かれて戦闘開始。今回はわしとジャンヌさんが上でした。

バストンということで散弾2も持っていったのですが、Lv3に比べるとやや射程が短いかな。ちょいと迫力に欠ける感じがありました。

この戦いでは3落ちで敗退しました。キリンにも意地があるようです。^^;

でもそれなりにいい結果が出せたので満足しております。

まだ牙が余ってるので今日もやろうかと思っております。

お暇な方はお気軽にどうぞ。^^

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005年11月24日 (木)

今日じゃねぇよ!

キリンイベは今日からかと思ってたら明日からでしたね。

勘違いです。OTL

思えばミラバルの時も同じ勘違いしてました。(´д`;

ゴーディ待合にいくのは明日にします。mm

昨日もまた古いフレのところに遊びにいってみました。登録させてもらった後一回だけ遊んでそれきりになってたアカネさんです。

思えばこんな人ばっかです。

街に一人でおいででしたので、とりあえずメールしてからお邪魔します。

おたがいの金付けでもということでフルフルと2バサにいきました。二人しかいないのに二重奏でもOKという剛の方です。

アカネさんと初めて会った時はアカネさんのランクが23ぐらいだったかな。その時も確か二人で二重奏にいった記憶があります。変わってないですな。

ていうかわしのほうがびびったのでフルフルは単品でお願いしました。^^;

ガンの練習をしておきたかったのでわしはラオ砲とかメテバスでいきました。

で、バサ2が終わったところでアカネさんの反応がなくなりました。Σ(゚д゚;

どうやら寝落ちのようです。(´д`;

とりあえずお別れの書き置きを残して移動しました。

すると東の姉さんが同じエリアにいたので、今度は姉さんに合流しました。

直接会ったのはかなりお久しぶり。まったり長々とお話しました。^^

わしはちょうどメテバスを担いでいて、欲しいものがエビの巨大殻だということで二人で双魚にいきました。姉さんもリハビリ中ということでガード性能なしの匠槍です。

わしは反動軽減装備でLv3貫通弾も持参です。曙・皇の篭手も作ったので多少防御はマシになりましたが、それでも即死級です。

2死しました。OTL

エビは出ませんでした。OTL

キリンイベにガンで行くという話しをしたら、練習ということで2ゲリョにいきました。動きの早いゲリョなら練習相手としてはいいかもしれません。なにげにヘビーには強敵ですが。^^;

ここは姉さんもガンでいきます。わしはラオ砲で散弾3も持参です。

スタート位置からお互い一匹ずつ相手にすることになりました。わしの方は3のゲリョとタイマンです。

散弾のあるうちはよかったのですが、なくなってからは厳しいですね。撃つタイミングとリロードのタイミングがつかめず、毒食らったり蹴られたりとさんざんでした。持っていった回復薬は秘薬と粉塵まで使いきってしまいました。^^;

調合書2冊盗まれました。OTL

ひーひーいいながらもなんとか討伐は成功しました。

やはり動きのすばやい相手は難しいです。

こんなんでキリン大丈夫でしょうか。というか防御力が不安です。にが虫より不死虫の方が必要かも。

前回のキリンで切り札だった回復バックアップ作戦は今回も必須かもしれません。

ていうか防御力100はなんかボーダーになってる気がする。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

ドラグ集めと明日の準備

昨日もドラグ集めでしたな。聖域Aに入ってぼけっとイベバサの募集を見てました。

武器指定の募集がありましたがそれは見送り、そのあと10匹討伐三回というのがあったのでそっちに乗りました。

黒滅が二人ほどいたのでずいぶん早かったですな。30個ちょい集めてまあ満足です。

その後は剛翼狙いのグラ連戦の募集に乗りました。募集主が寝落ち寸前ということでこれも3回ほどで終了。

剛翼は出ません。(´д`;

その後は天地三回武器自由に乗りました。

武器自由ってことでわしは正式採用機械鋸を持ち出してみました。首から下はハイメタSのメカゴジラ装備。ちなみに頭は久々のタロスGキャップでした。チェーンソーばりばり振り回してなかなか楽しかったです。

といってもわし以外は黒滅二人と麻痺ガンでした。お気楽討伐のはずが普通に瞬殺です。(´д`;

この日はこれで終了。夜にもう一回オンしようかと思ってましたが、眠かったので寝ました。^^;

ハイメタSにタロスキャップはイマイチ色が合わないので、今度モノデビルキャップでも作ってみましょう。

さて、明日からはキリンイベですね。

ヘビー&散弾で火山キリンを倒す集いはどうしましょうか。

まあ明日は初日ですしとりあえず午後九時ごろ、ゴーディの待合C辺りで待機しておこうかと思います。

お暇な方はどうぞってことで。^▽^;

オフでにが虫集めとかなきゃな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

ドラグ集めの日

うちのおちもめでたく思春期を迎えました。

色変わりません。OTL

1stのドラグが一桁になっていたので、イベバサ連戦などして集めることにしました。しばらく募集を見てましたがなかったので、とりあえず自分で募集してみます。

イベバサでドラグ集め、誰かが飽きるまで@3

でも集まったのは二人だけ。というわけで三人でいくことにしました。槍三人でしたが、めずらしく黒滅がいません。そんなに多くは討伐できませんが、まあこれぐらいが楽しめます。後半は二匹になることが多いのでなかなかな大騒ぎです。30分粘って13匹倒すのがせいぜいかな。

3回ほどやって40個ほど稼ぎました。^▽^

風呂入ってから2ndでオンすると上位のリアルフレがいました。

待合に仲間と遊んでます街作って一人でなんかしてました。いつも拠点にいるので合流するのに時間がかかるのですが、昨日はすんなりでした。きっと学習したんでしょう。

なにいこうかと話してるとルビーさんも遊びにきてくれました。

ルビーさんはついにフルフルの金冠がついたそうです。Σ(゚д゚;

これでキリン以外はオール金冠。さすがです。火山キリンはけっこうでかいのが出るので、キリンもすぐに金冠がつくのではないでしょうか。

とりあえず3人でフルフルにいきました。

帰ってきてフレリストを開けると、久々に東の姉さんがいました。もう二ヶ月以上はオンしてなかったはずですが、早速メールしてみました。なにやらご家庭の事情だったようです。

相変わらずソロが好きなようで、リハビリに早速ディアにいったそうです。30分で討伐してイマイチとかいってました。さすがです。(´д`;

今度顔を出しにいきたいと思います。

わしらの方はその後上位ラオにいきました。フレが大爪が欲しいとのこと。ドラゴンデストロイまでできているのですが、ブレイカーに強化できずにそのままでした。

フレはオベリオン、ルビーさんは双竜剣極、わしは黒竜槍です。なんかハンパな武器ばっかですが。(´д`;

この構成だとなんか配置が難しいですね。まあ成り行きで、ルビーさんが頭、フレが腹、わしが足になりました。以前下位ラオをやったときはフレの動きがけっこう邪魔になっていたりしましたが、大剣で腹が担当できるまでになってたんですね。成長いちじるしいです。

ちなみにわしはラオ戦でランスを持ち出すのは初めてでした。オフラオなら何度かやったこともあるんですけど、オンのPT戦でははじめてです。ランスはたいてい腹か頭になると思うんですけど、まあ足もできなくはないかな。

東の姉さんがソロでラオをやるときはランスで後ろ足などを突くと聞いたことがあったので、それでやってみました。

左後ろ足の斜め後ろについて、前突きと横ステップの組み合わせでまずまずリズムよく突けるようです。ちなみに前足のほうはよく風圧に捕まるのでよろしくないです。

まあかなり蹴られましたけど。^^;

ちなみにラオが5の入り口で死なないとなんか不安になりますね。最近はちと強い武器を使いすぎのようです。(´д`;

これでめでたくフレにも大爪が出て素材がそろいました。でも予算がないそうです。

フレの希望で、なんか儲かりそうということでイベバサにいってみました。あんまり儲からないと思うんですけど、ドラグが欲しかったのでそのことは言いませんでした。^^;

三人で大騒ぎしながらバサを退治してました。

とまあそんな感じでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

玉ぽろぽろ

昨日はなにしたかあんま覚えてません。^^;

のんびりな一人しかいない街に入り、レウスレイアをそれぞれ一回ずついった後、4人になったので空陸にいったんだったか。

報酬で緑玉出ました。Σ(゚д゚;

素のクエでゲットしたのはかなり久しぶりです。

その時別の人にも玉が出ていたようです。出るときは出るんですね。^▽^

まだ資金はないですが、この緑玉はなんに使おうか。

候補はミラバル腕と艶・覇の袴です。

まあミラバル腕はあんま使わないと思いますけどね。切れ味+にはモノブロSアーム使ってるし。

艶・覇は装填+つけるのに欲しいかなと前から思ってました。他の素材はあるんですけど、緑玉だけが足りなかったのよね。

またお金稼がないと。

といっても稼ぐたびにほかの事に使ったりしてますが。^^;

おかげでいまだに黒滅ができません。OTL

夜になってから街へいくと、シオンさんがぼけっとしてるのを見つけてお邪魔しました。

いつの間にか黒滅竜剣作ってました。最近やることなくなってあんにゅいらしいです。

わしの方はキャラ二人ともまだ道半ばなので、いろいろやること多いです。まあ素材集めてなんか作るだけなんですけどね。^^;

しばらくだらだらとチャットしてましたが、わしも双剣の練習をしたかったので二人で砂漠レイアにいきました。

けっこうぼこぼこにされました。(つд;

双剣の扱いそのものはだいぶ慣れてきましたが、あとは立ち回りですね。無理して手数を稼ぐのではなく、どこまでコンボをつなげてどこから回避するのか、その辺の見極めが肝心のようです。

ダメージを食らうと回復に時間をかけてしまうので、結果的には効率はよくないと思います。以前ディアソロやってたときにその辺を学んだはずでしたが、すっかり忘れてました。^^;

乱舞は使わなくても鬼人化は多用した方がいいかもしれません。防御力と攻撃力が上がるのでダメージを稼ぐにはいいかも。

またその辺を試しつつ練習していきたいと思います。

ちなみにこの時シオンさんに緑玉でました。(´д`;

出るときは出るもんですね。^▽^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

三ヶ月ぶり

昨日はかなり久しぶりのフレ、ミシェさんところに遊びにいきました。いつもリストに名前はあったんですけど、主に過疎地にいてたまに見に行っても4人のことが多かったのでほとんど遊んだことなかったのです。

わしのMHライフのかなり初期にフレになってもらった方で、その後一回遊んだきりでそのままになってました。ちなみに前回のGキリンが最後でした。(´д`;

わしもちょうど1stを持ち出した日だったので、リストを頼りにたずねてみると二人の街にいました。まずはメールして、それから街にお邪魔します。

コメント変わってないですね、といわれてしまいました。^^;

いいの思いつかなくて。OTL

ちなみにミシェさんは2ndで、すでにランク30です。

まずは3人で双魚へ。作ったばかりの反動軽減装備でメテバス担いでいきます。スキルのおかげでLv3貫通弾もばんばん撃てます。なにげにブレス食らって一死しましたが。

1stはエビの巨大殻が欲しかったのですが、出ませんでした。

ミシェさんは本職のガンナーで、挑発と貫通メインのガンでかなりタゲを誘導できると教えてもらいました。2ndは巨大殻が余ってるのでエビガンナー作ってみようかな。

その後もう一人加わり、4人でミシェさんの2回目の蒼ラオにいきました。

ミシェさんはさすがガンナーで、貫通弾で肩を壊そうとしてました。

それからミシェさんの黒龍へ。二人がガンナーで、わしともう一人が近接でいきます。ミシェさんは麻痺直前になるとチャットで教えてくれます。ガン2近接2はやっぱバランス取れてていいと思います。^^

晩飯の時間だったのでわしは二戦目で落ちました。

また忘れられないうちに遊びにいこうかと思います。^^

夜はルビーさんとこに遊びにいきました。2ndでいったので、ちょうどガノスにいくこともあり、状態異常強化とガード性能装備にトライデントでいって見ました。

ガノはわりと麻痺とかしやすいですが、わしの攻撃頻度がイマイチ低くて、そんなに麻痺は取れませんでした。上突きの空振りが目立つのも原因でしょう。もっとがんがん突ければ役に立ったのでしょうが。要練習です。

そのあとはインセクトスラーサーにもちかえて双剣の練習をしました。

だいぶ使い方も慣れてきました。^▽^

コンボ二撃目でキャンセル回避するか、キャンセル横回転切りがいい感じです。というか二撃目をキャンセルしないと隙が大きい。

まあ入力ミスでコンボ三つつながっちゃう時もありますが。^^;

あとは飛竜の動きをよく見ないといけないですね。フルフルは一つ一つの動きがゆっくりしているので入力ミスさえなければそれほどでもないですが、夫婦辺りになると轢かれることが多いです。リーチが短いからかなり足下に接近してるのよね。ランスなら遠くても攻撃が当たるけど、双剣や片手剣は肉薄しないといけないからなかなかムズいです。

使い込めばもっと面白くなるかもです。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

いろいろできました

トライデント完成しました。これよく見ると真ん中に雷光虫がついてるのね。あのバインドキューブの中に入ってる虫がこんなところにもいました。

状態異常強化&ガード性能装備はすでにできております。

頭レザーライトUヘルム胴ガレオスSメイル腕レイアSアーム腰ガレオスSフォールド足ゲリョスSグリーブ

防御力は爪護符込みで175、まあこんなもんでしょ。

まだ一回も使ってませんが。(´д`;

ちなみにインセクトスライサーも完成したのでそっちの試し切りをしました。相手は下位フルフル。ちなみにフルフルソロなんてオフでしかやったことないのでなんの比較もできません。

使ってみた感想は、地味です。^▽^;

無属性なんでなんのエフェクトもないんですよね。音がなかなかきれいですが、強いのかどうかもよくわかりません。そういえば超絶一門もけっこうきれいな音がしますよね。でも戦ってると竜属性エフェクトの音ばかりでさっぱり聞こえませんが。(´д`;

状態異常強化のバリエーションのためにイーオスSフォールドも作りました。あとはなにげにハイメタUの頭と足、ボーンUも胴だけあったのですがこの機会に足も作りました。

いつ作ったのか覚えてないけど黒龍槍もできてます。

お金が後4万しかありません。OTL

またお金を稼がなきゃってとこですが、次は1stのお買い物です。

1stはミラバル装備は作らないつもりなので、残しておいた紅竜や黒竜の素材を売り払いました。レアアイテムは残してありますが。^^;

そしたら資金が50万ぐらいになりました。お目当ては曙・皇の胴です。クロオビの頭と腕で倍加して、バトルSの腰と忍の足袋で装填-を消す予定。

村の武器屋にいってみるとバトルSがメニューにありません。そういえば怪鳥の堅殻がいるんだっけか。クック装備はつくるつもりがなかったので全部売り払ってました。立派なくちばしが後二つでクックピックGができるのでついでに集めたいと思います。

一人で大怪鳥異常発生にいきました。9匹倒せばくちばし2個が確定で出ます。

でも4匹で飽きました。堅殻は十分なはずなのでそれで終了です。

武器屋にいくと、メニューには載ってましたが、今度は龍殺しの実が足りません。

しょうがないので単バサで火山の奥まで取りにいきます。

バサってソロでやるのはなにげに嫌いです。勝てなくはないですが、すごく硬いのでけっこう時間がかかるのよね。多分上位グラより強いと思います。

まあ無事に素材もそろったところで作ってみました。曙・皇も作って反動軽減+1ゲットです。^▽^

バストンメイジも作ってみました。反動軽減をつければLv3散弾も普通に撃てるはず。

早速ゲリョでもいって試し射ちと思ったら、野良の方がやってきました。街名未設定にしてたんですけど、入ってくる人いるのね。

まあ適当に遊んでわしは落ちました。

それからオフでバストン担いでゲリョにいってみました。Lv3散弾40数発で逝ってしまわれました。^▽^

頭にまとまってヒットするのがいい感じです。後ろから狙ってもけっこう頭のほうにヒットしたりするので、ゲリョにはけっこう損な特性かもしれません。そんなに頭が目立ってるのかな。

ゲリョごときに弾を買いすぎていたので、消化するためにオフ砂漠レイアにいきました。ちなみに桜でました。^▽^;

せっかくバストンなので散弾から使っていきます。Lv3の残りと、Lv1、2をバリバリ撃ちました。ブレスの時に斜め前から撃つとけっこう頭にヒットしますね。他の部分に当てる方が難しいぐらいです。後ろから撃つとかなり着弾がバラけるようで、突進を繰り返されると散弾では厳しいかな。

頭は壊れたんですけど、結局翼は壊れませんでした。

散弾は効果的な場面がかなり限定されてるのかもしれませんね。いろいろ試行錯誤してみるともっとでてくるかも。

とりあえずは今度のキリンか。

でも反動軽減装備は爪護符込みでも防御力が80ちょいしかないのよね。こんなんでGキリンの突進を食らったらどうなんるんでしょう。(´д`;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

ひたすら虫

メンソレータムの放せない季節になってきました。でもうちにあるのは何年前に買ったやつかわかりません。すぴです。

Jeanneさんとこに書き込んでから自分でもふと思いました。ガード性能+1に状態異常強化をつけたトライデントっていいかも。

これが苦労の始まりでした。OTL

まずはダークランすからですが、今さらのように麻痺袋がいります。下位上位のドスゲネを狩るわけですが、ついでに虫取りもしたいです。虫を取ってるとドスゲネポスを見失うので、自動マーキングのスキルをつけたいですね。このためにブラックSピアス作りました。後はゲリョスUの腕、腰、足ですが、腕だけなかったのでこれも作りました。ゲリョスの腕はなんかもこもこしてるのであんま好きじゃなかったんですけど、胴もあるからちょうどいいかもです。

けっこう物入りですね。(´д`;

麻痺袋の後は虫です。カンタやランゴの刃羽がいります。ちょうどインセクトスライサーの素材とかぶるのでついでに集めることにしました。

トトスにいってハイドラバイトでカンタやランゴを毒殺しまくりです。これがまたけっこう時間がかかるのよね。一回40分ぐらいかかるのを2回ぐらいやったかな。--;

普通の甲殻も必要だったりしたので上位虫クエにもいきました。これも一匹ずつ毒殺で狩るので30分ぐらいかかります。(つд`;

そしたら報酬で女王虫の尻尾が二つもありました。Σ(゚д゚;

使う予定もないのにハニーコーマー作っちゃいました。(´д`;

スタンガンランスとインセクトオーダー改までできました。

状態異常強化スキルのためにゲリョスSグリーブを作りました。

金使いすぎてインセクトスライサーができません。OTL

素材はあるんですけど。

トライデントには後電気袋がいります。これはオフのフルフルを狩りましょう。

イフマロにガード性能+2をつけて出撃です。

えー、片手剣とガード性能はあまり相性がよくないようです。

帯電をガードすると相変わらず削られます。その上大きくノックバックします。咆哮をガードしても大きくノックバックします。これではスキルなしと変わらんです。--;

もしかしたら削られる部分が短くなってるのかもしれませんが、G級防具にオフ飛竜の攻撃力だとその差はよくわかりません。

気になったのでいろいろ試してみました。

ランスにガード性能をつけるとノックバックと削りが一切なくなります。それはもう劇的な変化で、戦い方そのものが変わります。

大剣にガード性能+1をつけると、ノックバックが小さくなり、削りもなくなります。あの凶悪なトトスの攻撃さえちょっと下がるだけで削られもしません。が、+2にしてもそれは同じでした。ノックバックがなくなるかと思いきや、ちょっと下がるのは同じです。

一体なにが変わったのかさっぱりわかりません。もしかしたらスタミナの減り具合とかかわってるかもしれませんが、そんなとこ変わってもなぁという感じです。

で、片手剣。

ありとあらゆる攻撃で削られます。少なくとも+1では飛竜の攻撃をガードするたびに大きくノックバックを強いられ、ヒットポイントも削られます。フルフルやガノトトスはいうにおよばず。夫婦やクックでも試してみたんですが、スキルの恩恵は見られませんでした。(´д`;

では+2ではどうでしょう。ほんの少し改善が見られました。レウスレイアやクックの回転尻尾では削られなくなりました。ノックバックも小さくなってます。それとクックの噛み付きも削りがなくなりました。

それだけです。OTL

わしは普段から片手剣を使っているというわけではないので、わかる人にはもっと違いがわかるのかもしれませんが。

削りのポイントが小さくなっているなら、攻撃力の大きいG級飛竜相手ならそこそこの恩恵といえるかもしれません。しかし+2つけて削られるは押し下げられるはではイマイチうれしくないかも。

少なくとも大剣までは、これは便利だと思わせるほどの効果があったんですけどね。

やはり片手剣は不遇のようです。

片手剣での戦いが劇的に変わるというと、風圧無効ぐらいなのかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

二日分

まずは一昨日のことから。

西の姉さんが久々に1stキャラできてました。エリアにいたのでメールしてみると、お金稼ぎに黒龍の募集はないかと待っているそうです。G級クエをまじめにやるとしんどいので、拡散撃ってるだけで終わる黒龍がいいそうな。

わしはその時2ndだったのであと一回ラオやらないと黒龍が出ません。

なので姉さんに手伝ってもらってまずわしのラオをかたづけることに。

@2で募集したらあっという間に4人も手が上がってびっくりしました。さすがは聖域のAです。

街を作ってラオを片付け、一旦解散して黒龍の募集に行きます。これもすぐに集まって戻ってきました。

4人とも拡散ガンで出撃。なんと3戦で討伐できました。Σ(゚□゚;

さほどめずらしくはないらしいのですが、わしは初めてでした。今まではガン4でも4戦かかってたのはなんだったんでしょうね。ずっと前にやったときは4ガンで一人だけ拡散ではなく毒麻痺撃ってる人がいて、まあそれが原因だとは思いますが。

まあわし的にはかなりの快挙でした。^▽^

が、剥ぎ取りでドラゴンGの素材が欲しかったのですが、思うように出ませんでした。

この時の面子の一人がこれでランク30になり、めでたく黒竜が出たということでついでに討伐させていただきます。

でももう一人は爪がなくなったというので、わしの爪を譲ることにしました。わしも一周分しか爪がないので、ここは近接で臨みます。

武器はダークバニッシャー、スキルは切れ味+1と挑発、ついでに水耐性+3。

ガン3人の中に交じると近接はなかなか活躍できませんが、挑発のおかげか攻撃のチャンスはそこそこありました。飛んでもよく落ちてきますから、溜め中風圧無効のハンマーは有利といえます。

なんとこれも3戦で討伐完了。どうやらハンマーでも拡散ガン並みの活躍はできたということでしょうか。^▽^

やっぱ1stも挑発装備作っといたほうがいいかな。今度エビの巨大殻取りにいこう。

これで姉さんが落ち、わしも素材が手に入ったので村へ帰ることにしました。

でも作ってみたドラゴンGは他にあわせるものがなくてなんかイマイチでした。セーブせずにしばらくは素材でおいときましょう。

昨日は適当にのんびり街に入って野良っておりました。ふとリストを見るとかぼすさんを発見。同じエリアの別の街にいるようです。移動してみるとちょうどお一人だったの突撃です。

なにやら煉獄の試し切りをしていたそうです。

とりあえずグラの剛翼を求めて2戦ほど。なんにも出ません。OTL

ここらで人が増えて4人になり、天地でもいってみました。

最近双剣がかっこいいかなとか思い始めたので超絶一門担いでいきます。

なかなか華麗な動きができていいのですが、攻撃のモーションがそれぞれ長めなので回避に移行するタイミングがちとムズいです。レバーガチャガチャするとすぐつながっちゃうし。

でも武器だし攻撃キャンセル鬼人化とかなんかかっこいいですね。乱舞すると味方をこかしてしまうのが気になりますが。(´д`;

うまくたちまわればそんなにダメージも食らわないようです。わしの場合はたまに大ダメージを食らってしまいましたが。

2戦ほどやったところでわしの方は急用で落ちてしまいました。クエ貼ってさあ出撃ってとこだったので申し訳ないです。

そのあとでなにかいい双剣はないかと物色してみましたが、あんまないですね。^^;

双剣片手剣とも切れ味の優れたものはほとんどなく、手数が勝負の武器でこれはないんじゃないかと。あらためて片手剣不遇のゲームバランスを痛感しました。

インセクトスライサーあたりはいいかもしれんが、めんどくさいなぁ。^^;

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年11月14日 (月)

銀レウス

昼間にオンする時はたいてい西に入ります。でもフレは誰もおらず、東にシオンさんを見つけてログインしなおしました。

なんでも銀レウス素材を集めてるとかで、森丘で銀が出るまでリタを繰り返します。

シオンさんは前日になんと、一日だけで銀玉3個と赤玉3個ゲットしたそうです。

ありえんですよ……、一日で6個なんて……。OTL

まあリタだけでけっこう時間がかかりましたが、いざ銀と出会ってからも時間がかかりますね。森丘レウスはとにかく飛びまくりです。銀はよくホバリングするので閃光使いまくりなわけですが、それよりなによりエリア移動しすぎです。(#`д´)ノ

戦ってるより追っかけてる時間の方が長いってなんでしょう。OTL

シオンさんは用事があったのでこの一回で落ち、フレリストを見ると西にノンさんを発見しました。またしてもログインしなおして遊びにいってみます。

ちょうどクエ中だったので、わしは長いこと素材のまま放置してた正式採用機械鋸を作ってみました。試し切りと虫取りをかねてジャングルクックに。食事なしでスタミナもノーマルなもんだから、存分に暴れまわることはできませんでしたが、なかなか楽しい武器です。^▽^

戻ってくるとノンさんとアンさんが待っててくれました。蒼桜で玉リタしてたそうです。早速わしも交ぜてもらい、白ディザで参加します。しばらくしてソラさんが街にきて、それからは4人で尻尾きりまくりました。

ちなみに蒼レウスの尻尾は白ディザで10回突いてやっと切れました。麻痺中に一人で10回突くのは至難です。アンさんの黒滅はなんだかもっと楽に切ってましたね。

蒼だから硬いのかと思ってましたが、前に一人で玉リタしたときはこんなにしんどくなかった気がするので、もしかしたら力の爪かなんか忘れてたのかもしれません。(´д`;

玉リタってけっこう面白いですね。野良でやるとほぼ無言だったりしますが、それもまた味があってよいです。みんな閃光とかばしばし使って、すごくチームプレイな感じがして好きです。一つの目的にみんなで取り組んでるみたいな。^^

今度はわしの方が用事があったので、4時で終了して皆さんとお別れしました。

夜中にまたオンしてシオンさんを見つけるも、ちょうど落ちるとこでした。ルビーさんを見つけたのですがこちらも4人の街に入ってたので、結局野良で募集見てました。

イベディア2回というのがあったので乗ってみました。

ディアハメするというのでなんなのかと思って聞いてみたら、片方をエリアの端で眠らせてもう一方の端で残りの一体とだけ戦うという作戦のことでした。この戦術を聞いたのは確か前回のイベ配信の時が初めてだったと思うのですが、もうディアハメなんて単語ができてるんですね。^^;

ディアハメのために一人ガンナーを、と募集主さんはいってましたが、結局みんなランスと双剣でした。^^;

しかもディアハメは失敗、そのままガチ勝負です。なんとか討伐は成功しましたが上質2本でした。--;

2戦目は募集主がガンナーを買って出ましたが、なかなかうまくいきませんでした。一回リタイアして再挑戦。今度はかなりうまくいったのですが、高台の上にいたガンナーさんが突き上げで死亡。闘技場に入る時に向こうのやつに見つかって、そっからは普通の戦いに。^^;

しかも3死で失敗しました。OTL

これでまたエリアで募集を見てるとシオンさんからメールが来たので、二人で遊ぶことにしました。ちょうどルビーさんも街からでたとこだったようなので呼んでみました。

3人でまた銀レウスリタします。クエがなかったり色が違う時は玉リタにしました。

いざ銀が出ると、やっぱり飛びまくられました。--;

3人でも討伐時間はそんなに変わらなかったかも。

めでたくシオンさんに銀レウス素材がそろったようです。

ルビーさんは銀レウスの尻尾がほしかったそうですが、出ませんでした。ルビーさんはタツジンランスを作っているそうです。

わしも銀鱗がそろったのでシルバースパルタカス作れます。どうしようかな。

だいぶ遅くなってたので、この日はこれでお休みしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

虫全滅

昨日は1stを引っ張り出し、やわらかさんを見つけて遊びにいってみました。するとルレオ兄さんやノンさんもいらして、そのあとノーマさんも遊びにきてくれました。

それからなにやらごたごたと人が入れ替わり、なぜか最初にいた人達はいなくなって、白さんキラさんケイゴさんの猫処一家と一緒になってしまいました。

皆さんかなりマッタリとした方々でした。^^

で、なにかクエいこうってことで、まったりとはかけ離れたイベディアをリクエストしてみました。普段はボーンSが正装の白さんも肩から角はやしてました。まったりしつつもなにげに本気、というか死に装束です。

白さんキラさんと後からきたクウさんとわしの4人でいざ闘技場へ。ちなみにケイゴさんも一人で闘技場へ逝かされてました。

全滅して帰ってきました。OTL

それにしてもイベディアは楽しいですね。あのありえない緊張感はなんだかはじめてレウスを相手にしたときのような興奮を覚えます。まさに生きるか死ぬかって感じで。まあ死んできましたが。(´д`;

前回配信された時に野良でいってみたことありましたが、なんだか惨憺たる結果であんまり楽しかった覚えはないのですが、今回はいろんな意味で面白いです。アイテムの素材や調合書まで持ち込んで、死力を尽くしてる感じが前回とは違いますね。^^

知ってる人とやるからアイテムも惜しみなく使えますが、知らない人と野良で集まった時はどこまでサービスするか悩んでしまいます。

この一回で風呂落ちし、夜中に2ndでオンしてカゲさんの街にいきました。カゲさんジャンヌさんタカさんの三人だったのでそのままお邪魔します。

で、またイベディアにいきました。前日は閃光の素材持ち込みでしたが、今回は光蟲がなかったので粉塵の素材持ち込みでいきました。

あの緊張感に包まれつつ、今回はけっこう早いタイムで討伐できました。

上質二本ほどいただきました。OTL

カゲさんとタカさんにはまたしても黒巻きが出たようです。お二人が風圧大無効装備を作り、ジャンヌさんが落ちたので3人でディアにいきました。

カゲさんはガンナーでしたが、ガンナーの風圧無効はあんまり役に立ってなかったようです。^▽^;

お二人が落ちたあと、わしは一人で少し虫取りして終わりました。イベディアは溜め込んだ虫も一気になくなってしまいます。^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

久々黒巻き

腕時計が止まってます。電池換えねば。すぴです。

ガノスSヘルムとキャップのために砂竜の上鱗が必要です。新兵器の鬼斬破かついでソロ2ドスガレ2回ほど。

いざ作ろうとしたらトトスの鱗も足りなかったので、トトスもソロで出撃。

実は1stでも鬼斬破でソロに挑んだことがありますが、成功したためしがありません。その時はスキルに切れ味+1でしたが、今回はガード性能+1でいきます。これで削りダメージは0、ノックバックもほんの少しですみます。

いざ戦闘開始。大きさは普通ぐらいだったでしょうか。音爆はあまり使わず、自然に上がってくるのを待ちます。怒ると一撃怖いですから。水際でトトスの前でしゃがんでるとブレスも当たりません。ヒレの向きを見てると上がってくるかどうかわかるので、しばらく様子を見ます。

上がってきたらブレスを誘って腹に抜刀斬り、横薙ぎ、前転で背後に逃げます。以後繰り返し。前転一回のあと様子を見てガードするかもう一回前転するか判断します。今回のやつはそうでもないですが、でかいのだと前転二回ぐらいしてもタックル範囲から抜けてないことあります。

激闘40分以上。ずいぶんかかりましたが討伐成功です。支給品の樽爆も使いました。回復薬はほぼ使い切り。削りはありませんが、たまにもらう一撃は脅威です。

今回は二回斬って逃げるという戦法でしたが、うまくすれば3回ぐらい斬れるかもしれません。横薙ぎではなく切り上げを使えばもっと早かったかも。

これでめでたくガノスSヘルムとキャップができました。^▽^

その後お金稼ぎの募集などに乗って資金を回復。一旦落ちます。

夜中になって久々にカゲさんの街に遊びにいきました。Jeanneさんやかぼすさんもおられ、街が6人になったので3:3に別れてなんかいくことに。

わしははじめましてのユリさんとタカさんに交じってレウスにいきました。

時間も遅かったのでJeanneさんとユリさんがこれで落ち、かぼすさんは根城のルーキーに戻っていきました。ノシ

残った3人でなにしようかってことで、イベ双角をリクエストします。

このイベ成功したことないんですよね。カゲさんが経験者らしくいろいろアドバイスしてくれます。閃光を素材から持ち込むとか、黒から倒すとか。その間白は閃光で動きを封じておくとか。

カゲさんは白ディザ、タカさんはトライデント、わしはテンペストでいきます。

序盤から激しい戦いでした。壁際で戦うと見えないところからもう一匹が突っ込んでくるし、前後から咆哮食らうとガードできないし。粉塵やら閃光やらが飛びかいます。回復で手間取るのも命取りだからGから使うし、砥石使うタイミングもろくにないし。

ますは黒から尻尾を切り、角を折り。タカさんが白を麻痺らせて動きを封じてくれたおかげで攻撃が集中できました。

黒巻きが欲しかったので白の角は折らない予定でしたが、折っちゃいました。^^;

そんなこんなで30分過ぎに討伐成功、一死もなかったのは皆さんの粉塵のおかげです。

で、黒巻き出ました。Σ(゚□゚;

なんとカゲさんとタカさんにも黒巻き出てました。Σ(゚□゚;

三人全員黒巻きゲットです!

カゲさんはさっそく呪魂を作ってました。^^;

黒くてキモいねじりん棒です。

光蟲使い果たしたのでジャングルクックに虫取りにいきました。蒼でした。^^;

これでこの日は終了。黒巻きなんに使おうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年11月11日 (金)

最近作ったものとか

上位のフレが二人ほどおります。昨日はそのフレに緊急4本が出たということで手伝ってました。

3人でディア2体を相手ということでけっこう構えていきましたが、さすがにわしの防御力は200に迫ろうかというところですので、一発食らってもそんなたいした被害はでないですね。

武器はブラックテンペストで切れ味+1つき。フレは水剣ガノトトスとドラゴンデストロイです。

かかった時間は30分弱だったかな。

二人に緊急が出ていたので二回やったわけですが、さしたる緊張感もなく楽しめました。

一人はめでたくランク17になったので、これから好きな時に紅蓮石掘りにいけます。

さて、わしのほうは最近急にいろいろなものを作りました。

まずは鬼斬破。ようやくG級大剣を作りました。ついでに真竜の顎。なんか1stと同じもの作ってます。

クロームデスレイザー作ろうとか以前言ってたような気もしますが、逆鱗集めるのがめんどいので手をつけてません。久々に武器が増えたわけですが、黒滅はまだです。

てかランスは黒テンペストでそれなりに間に合ってます。ガノやフルフルには火属性の槍も欲しいところですが、プロミネンス系は形が微妙かなと思ってます。

防具もいろいろ作りました。

レイア玉2個はレイアSの腕と足になりました。レイア腕はガレオスSでつくガード性能スキルから気絶倍加を取るために欲しかったです。

レイア足はオフ専だった頃からのお気に入り装備でした。ゲリョス胴と組み合わせるとなんかいい感じです。

このスタイルでなにかいいスキルはないかと模索してみると、さっきのレイア腕とバトルGフォールドでガード性能+1がつきます。で、バトルGフォールド作ってみました。今さら怪鳥の鱗が必要になるとは思わず、オフの異常発生で取りにいきました。

ついでにゲリョスSメイルも作りました。

レウス玉一個はレウスSメイルになりました。匠装備のバリエーションに使ってます。

あとはガノスヘルムとキャップをSにしたいと思ってます。これもオフ専の頃からの愛用品でした。匠装備にもれなくついてくる腹減り倍加を取るのにも便利です。

時々野良にまぎれてトトスをリクエストして上鱗5枚ためてます。後一枚いります。それと砂竜の上鱗もいります。鬼斬破をつくったのでドスガレはもうソロでもいけますね。斬破刀しかなかった時は単ドスガレで30分ぐらいかかってました。もっともその時はゲネ素材を集めるのが目的でしたが。ドスガレが面倒だったので3死で帰ってきたりしてましたね。

資金も問題ですが、蒼桜の募集に乗って素材全部売ったらかなり儲かりました。蒼桜系は作る予定がなかったのでほとんどやってませんでしたが、こんなに金になるとは思いませんでした。

けっこういいかも。いろいろ作ったわりにまだ10万ほどありますよ。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

黒龍三昧

夜九時ごろだったか、オンしてにゃんまげ氏を発見。早速遊びにいってみるとブーさんの黒龍やっつけ中だとか。

ちょうどBig john氏も現れ、全員近接武器で黒龍に挑みます。

全員近接というのは実に心強いですね。ソロハンマーでやったときはなんだか必死で、心にゆとりというか、クエを楽しむ余裕がなかったです。ガン3人の中に近接で交じるのも神経使いますよね。タゲが分散すると近接は攻撃の機会が減るし、もしかして役に立ってないんじゃないかと心配になります。こないだのイベ黒龍は別の意味でしんどかった。拡散だけで倒せないから近接ががんばらないと、と必死でやってました。まああの時はみんな樽爆持ってたからそれほどでもなかったかな。でも気持ちに余裕はなかったです。

で、今回。緊急黒龍ならそんなに必死にならなくてもいいし、4人もいれば常に誰かが攻撃してる。ダメージが足りないんじゃないかという心配もない。気楽にがしがし殴ってれば討伐なんて余裕でございます。

拠点を守れませんでした。OTL

結構死にます。OTL

クエストのたびに一回は死にました。

最初の一回は失敗して、2回目ぐらいは成功したかな。でもその後はひたすら失敗続きでした。回復飲んでたら尻尾の先にはたかれたり、振り向き中に尻尾に当たって飛ばされたら黒龍の真正面だったり、咆哮這いずりコンボくらったり。(´д`;

意外と15分が耐えられません。

なんか2時間ぐらいやってたような気がします。黒龍様とくんずほぐれつ。

さすがにあきらめて別のクエいこうかという話になりかけましたが、ラスト一回ということで。

この時はにゃんまげ氏とビグジョン氏がガンで残り二人がハンマーという、実にバランスの取れたパーティになっておりました。

普通に成功しましたよ。^^;

なにげに胸殻などゲットしてみました。おそらく次倒せば剥ぎ取りもできるぐらいになってたと思います。ドラゴンGのために素材も欲しかったのですが、風呂の時間なのでここで落ちました。

もっとも素材あっても金ありませんが。OTL

いまだにドラゴンランスもできてませんよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

久々黒竜ソロ

今回のネタは、ヘビーソロ通常弾のみで黒龍に挑戦です。

実際にはそんなに通常弾で討伐したいというわけではないのですが、前から興味のあったことを実験してみたいと思いました。

近接武器で黒龍に挑むとき、尻尾の付け根の位置をキープしてハメに持ち込んで攻撃の手数を稼ぎます。で、この辺りには部分的に弾かれない箇所があります。部位的には腹/足、もしくは背中/尻尾に入るはずですが、肉質防御は斬属性打属性ともに同じ数値。にもかかわらずなぜか弾かれエフェクトの出ない謎の部位です。

もしかしたら黒竜の弱点といえるかもしれません。(`ー´)

さて、ではこの部位は弾属性に対しても有効なのでしょうか。

そこんところを試してみたかったのです。

実はずいぶん前にラオ砲・皇で試してみたことがあります。スキルは通常弾強化と風圧大無効。前進ハメに持ち込むために近接と同じ位置取りをキープするためです。風圧大無効でジャンプブレスしたあとの着地にすばやく接近することでハンマーの溜め中風圧無効の状態を再現します。

その時はあんまりうまくいかず、結局100発程度の弾を打ち込むのが精一杯だったと記憶してます。間違ってるかもしれませんが。

今回は決意も新たに再戦です。

ラオ砲の装填の遅さが手数の伸びに影響したのではないかと考え、このチャレンジのためにデュエルキャスト改を作りました。

スキルは前回と同じ風圧無効大と通常弾強化。持ち物は通常2、3とカラハリ、気休めに貫通1、連続前転できるように強走G。猫飯は体力攻撃力アップ。

いざ戦闘開始。

なるべく黒龍の左足の後ろの位置をキープ。振り向きの時に踏まれないよう気をつけ、ジャンプブレスがきたら少し離れて様子を見、そのまま降りてくるようなら後ろ足の付近に戻って攻撃を続行、さらに空中ブレスが来るようなら適当に逃げます。

うまく前進ハメになったら前転で追いかけつつ、弱点と思われる位置に銃口を突っ込んで接射。壁まで行って引っかかったらもう撃ち放題です。

この壁に引っかかってる時間が長いほどこちらの手数も増えるというもの。ぶっちゃけ運ですね。

拠点を守れませんでした。OTL

使った弾は通常2が230発、通常3が50発。通常3は通常2が切れたときに使いました。ちょうど壁にはまってて弾調合する時間が惜しかった時です。

けっこう壁に引っかかってる時間もあって手数を稼いだとは思うのですが、撃退はできませんでした。怯みも一回しかでませんでしたね。

これだけではなんなのでラオ砲・皇でリベンジ。やはり手数より威力でしょうか。

序盤は振り向きを連発されて今ひとつ手数が稼げず、それでもラオ砲の威力で怯みは3回ほど出ました。

拠点を守れませんでした。OTL

使った弾は合計で220発ほど。序盤で手間取ったのが痛かったです。

納得いかんので再度リベンジ。同じくラオ砲・皇です。

怯みはあまり発生しませんでしたが、うまく壁に引っかかって使った弾は300発。通常2が270の通常3が30ほど。

拠点を守れませんでした。OTL

これでもダメか……。

ちゃんと弱点に当たってないのか、そもそも弾属性には関係ないのか。よくわかりませんが無理そうです。

接射がよくないのかもしれません。少しはなれたところから通常3を撃つとわりと跳弾が発生するようです。

このチャレンジはまたしばらくおいときましょう。

その後玉リタに参加して緑玉一個ゲットしました。^▽^ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

少しクエが進みました

オンするとシオンさんを見つけたので街にお邪魔しました。野良の人と二人でなにかしていたらしい。

シオンさんはミラバル装備のいくつかと黒滅を作ってました。ちなみに真黒も作ったそうです。

なにいこうってことでジャングルレイアをリクエスト。いまだに未クエでした。(´д`;

なかなかでかいやつが出てきてくれましたが、シオンさんがガンをやってくれたのでさくさく討伐。レイアにはずいぶん前に金がついてたのでこのあとは桜かなと思っていたら、clearがつきました。桜は討伐済みだったようです。

これで緊急ラオがでました。

もう一つ未クエがあって、火山レウスです。蒼確定のはず。ずっとほったらかしていたのでこれも討伐して、☆8に赤のclearがつきました。

野良の方はまだランク29でしたが、なにやらラオの逆鱗が欲しいとのこと。好都合なのでわしの緊急ラオを一回やっていただきましょう。^^;

わしがバニッシャー、シオンさんは黒滅、野良の方はテンペストで出撃。樽Gやバリスタ、竜激槍も使って30分過ぎに討伐。頭が砦にめり込んでしまいましたが、まあいいでしょう。

報酬でわしに逆鱗が出ました。ちなみに野良の方には出なかった模様。(´д`;

もう一回いきたがってましたが、飯の時間なのでわしとシオンさんは落ち、解散しました。

風呂に入ってからまたオンして、またしてもシオンさんを見つけました。レア素材の街にいたのでなにかと思っていってみると、赤玉リタやってました。

わしも2時間ほどお付き合いします。赤逆鱗一枚確保させてもらったあとは玉オンリーでリタを繰り返します。

一時間ほどでわしに玉が一個出ました。^^

ガンナーやってた人にも一個。シオンさんともう一人の方は収穫なし。その後まだ続けていたようでしたが、どうなったことでしょう。

わしの玉はレウスSメイルあたりにしようかと思ってます。ミラバル頭は紅翼がないので作れないしね。

というか予算がねぇ。^^;

いまだに黒滅つくってないし。ドラゴンランスもできてないよ。--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

久々に黒竜とか

真黒竜槍をつくりたいというフレのために1stを引っ張り出してきました。紅竜で邪眼とかは手に入ったようですが、イベ黒竜の方は思うように勝てなかったらしく、角が足りないらしい。

フレはまだランク29なので自分で黒竜は貼れないのです。

一昨日は二人で初戦だけやりました。二人でいくぞ、といったらかなり驚いてました。まあイベ黒竜は相当なつわものでしたから、あれに比べるとだいぶ感覚違いますものね。というかたいていの方が普通の緊急黒竜のつもりでイベ黒竜にいくからえらい目にあうんだね。

とりあえずフレはディスティ、わしはバニッシャーでいきます。

怒ってない初戦だし、多分大丈夫だと思いますが、正直不安でした。バニッシャーでソロ黒竜にも成功したことありますが、相棒がガンだとタゲが分散するのでハメに持ち込みにくいのです。

が、まあそれほど心配することもなく成功でした。二人いればやっぱだいぶ違うんでしょうね。

しかし角は出ず。OTL

で、昨日。フレが先に黒竜の募集に乗ってました。自由区のAでしたが、雑談の人達がたむろしてて募集のログがほとんどわかりません。(`д´;

よくこんなので募集見つけたよね。

でもまあ面子は募集主とフレだけ、わしを含めても三人です。ちなみに3戦目から。

わしとフレがガン、募集主は双剣。募集主は双剣二人でクリアしたこともあるつわものです。でも4戦目でうっかり3死目を引いてしまい、それからガンになってました。^^;

フレには黒竜のことをろくに説明してなかったので、4戦目で討伐した時はかなり驚いていたようです。(´д`;

でも角は出ず、しょうがないのでわしの2戦目からもう一回り。

募集主がもう一人募集してきたので面子は4人。全員ガンでさらりと撃退。フレには報酬で角が2本出たらしく、もう黒竜に用はなくなってしまいました。

で、移動していきました。(´д`;

ちなみに4人目の人は撃退間際に回線落ち。この方も角を欲しておりましたが、角が追加報酬で出る2戦目を逃したのは痛かったですね。このままではかわいそうなので、続けて3、4戦目をいきます。

募集主がまた一人募集してきました。

ちなみに3戦目はわしはまたハンマーでいきました。しかし4人になるとタゲの分散の仕方が二人のときとは違って、一人だけ近接というのはかなりやりにくかったです。爪も余ってたので、4戦目は再びガンにしました。^^;

しかし角は出なかったようです。OTL

これで一旦風呂落ち。その後は2ndで野良ってました。

双璧をやって黒グラ素材を入手。グラUの足と腕を作りました。これにミラバルスカートを合わせるとなんかいい感じです。スキルはつきませんが。煉獄が似合いそうな感じです。

もっとも煉獄は黒グラの甲殻がたくさんいります。なんか黒グラは堅殻より甲殻の方がでにくいのよね。まだまだ先の話になりそうです。

えー、黒滅まだ作ってません。OTL

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

久々ソロ

ミラバルも一段落しまして、ようやく落ち着きのある生活が戻った気がします。もっとも足りない素材があってまだまだという方もおられるでしょう。わしもその一人です。

とかいいつつ、なんかソロでもやってみたくなりました。あちこちのブログでソロの話なんか読んでて触発されたのです。^^;

狙いをつけたのは黒グラビ。どこかでブレス連発する黒グラはボウガンにはカモだと書いてあったのと、バストンで双璧討伐したという記事を読んだのがきっかけです。ついでに黒グラ素材が欲しいのと、いまだに確定黒グラと双璧が未クエなのが理由です。

武器はS・アルバレストを予定。スキルは最大弾生産。使える弾はバストンとそんなに変わらないし、十分いけるんじゃないかなぁという気がします。

まずは単黒グラに挑戦。

調合書1~4、錬金書、回復G、クーラー、鉄鉱石、カラ、ハリ、ラン牙、落とし穴、樽G、通常2、貫通1、水冷弾、こんがり肉。たしかこんなとこだったと思います。

後の双璧チャレンジのことを考えて少しポーチを空けてます。双璧にはにが虫氷結晶がいりますからね。

スタートして4で黒グラを補足、クーラー飲んで戦闘開始です。

まずは落とし穴にはめて樽G起爆。それから水冷弾を腹に撃ち込み、なくなったら貫通、通常と順次消費していきます。腹2段目まで壊れたのは全弾消費したあとさらに調合した貫通1を20発ほど撃った辺りでした。

途中で二死ほどしております。怒り咆哮からの突進がかわせなかったのと、うっかりビームに飛び込んだのと。

その後支給品などもいただき、麻痺ナイフと樽G、毒ナイフも使いました。

討伐終了したのは40分を過ぎてましたね。とてもじゃないが双璧は無理そうです。

使った弾は通常2が271発、貫通1が201発、水冷60発、樽G3、ナイフ10本です。

もしこれが双璧だったとして、二匹目に残せる弾はキレアジも持ち込んだとして、通常2が320発、貫通1が150発、水冷30発です。

討伐するには微妙な数字かな。それ以前にタイムの問題がありますが。

腹割り優先で最初から水冷調合するか、とにかくなんか手を考えないとダメです。調合素材が多すぎて弾種もそんなにもっていけないし。

あとはピンポイント射撃の精度も重要ですね。ブレスのタイミングでこちらは撃つわけですが、頭が下がるのでよく顎にヒットしてしまいます。それと貫通のクリティカル距離の把握がよくわかりません。弾道上に白い輪っかがでたところからがクリティカル距離なわけですが、ブレスの光でその辺がよく見えないんですよね。比較的近目から撃ってるので、もう少し距離をおいたほうがいいのかも。

このあとディスティでも挑戦してみました。黒に出て欲しかったので双璧で。もっていった弾は貫通2があるだけでほぼ同じ。調合したのは貫通1と通常2。キレアジは温存。樽G支給品はなし。

これでも一匹目に35分かかりました。ついでに2死しました。素材が欲しかったのでリタせず3死で帰ってきました。

ディスティでも無理っぽいですね。タイムの差は装填数の差だと思います。

一匹目に弾を惜しまない方向でいちど挑戦してみたほうがいいかな。

ちなみに素材でグラUメイル作りました。ミラバルスカートには合うかも。^^

腹減りは取れませんが。--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

最後のあがき

昨日は昼間っからオンしてました。紅翼はすでにあきらめております。が、剣士でも参加させてくれる募集はないかとルーキー辺りに入ってみました。しかし募集を見ようにも聖域Aは満員、とても入れそうにありません。街を覗いてみてもどこも4人そろっているようで、他のエリアなどもふらふらしてみます。

すると待合Bだったかな。イベント街でランク18の人が交じってます。これは黒竜かもしれないと思って入ってみると、やっぱ黒竜でした。

黒滅作るのに胸殻や角がないんですよね。普通の黒竜でとも思ってましたが、実は他にも野望が。^^;

コーディネート用にドラゴンGをいくつか作ってみたいのです。Gですが防御力は34、ゲリョスSやガレオスSと同じなのでG級でも十分通用するはず。しかも値段は111111zでなんか割安感があります。それにあの悪の大幹部風ヘッドがいい感じ。それには黒竜の鋭眼が必要で、しかもそれはイベ黒竜からしか取れないらしい。

イベ黒竜は初めての方達だったので、爆弾と毒弾も用意してくださいとお願いします。わしは爪がないのでダークバニッシャー、スキルは切れ味+1と挑発です。ガンナーにタゲがいってしまうと近接は攻撃の機会が減るので。

で、いざ出撃。開始五分で早くも一人の方が拡散切れ。この方はとりあえず様子を見よう、という方だったので本気装備ではなかったのかも。爆弾もあんまり持ってきてなかったような。他の方に素材を譲ってもらったりしながら戦闘続行。

激闘30分、なんとか討伐成功しました。胸殻と鋭眼をゲット。黒竜は相当疲れますな。^^;

一息ついていると再戦希望の方がいました。なんでも角が出ないとか。そういえば黒滅のために角もいります。爪をくれるというので今度はガンナーで参戦。

激闘30分、味方の3死でクエ失敗です。OTL

これだけ闘ってたのだからあと一息だったはずですが、惜しかった。

でもほんと疲れましたね。これで一人落ち、こんな僻地に誰かくるはずもなく、カラ骨集めにグラでもいってわしも落ちようかなと思っていたら、一人きてしまいました。--;

またハンマー担いで出撃です。これも激闘30分、今度は討伐成功。おかげさまで角も出て黒滅の素材もそろいました。^▽^

これで一旦落ち、また夜にオンします。とりあえず濃汁集めしました。前日にBig john氏と紅近接リベンジを誓ったことも忘れ、ルレオ&ノンさんの街に遊びにいきました。(´д`;

ノンさんもまだ紅翼が足りないらしく、なんと二人で紅竜いってたそうです。

さっそく交ぜてもらい、爪がないので双剣を担当させていただきました。その後アンさんも加わって4人になり、ガン2双剣2のPT編成。

爽快に乱舞などしつつ討伐していきます。黒竜よりよっぽどはやく倒せるので気分がいいです。ストレス解消にはいいかもしれない。

こんだけやっていまだに一枚しかでてないわけですが、それが今さらでるわけもなく、まあ出ませんでした。OTL

風呂の時間になって落ち。わしの紅竜もとうとう終了です。

村に帰って溜め込んだ素材を売り払いました。120万ぐらい稼いでましたね。

ちなみにこのイベントで最初に作ったのはダークバニッシャーでした。^^

ピュアクリが最初に出た時点で作りました。それからディスティをつくり、パルセイトコアを作りました。

肝心のミラバル装備ですが、胴と腰と足を作りました。これにモノブロSアームとハンターUヘルムをつけて切れ味+1と腹減り倍加がつきます。

でもコーディネート的にはイマイチかな。胴がちょっとね。

ドラゴンGが作れたら合わせてみたいかも。もしくはグラビUなんかが合うかもしれません。まだG級装備は少ないのでいろいろ集めないといかんですな。

あとガンナー用にハイメタU一式作りました。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

最後の爪

昨日はルーキーにオンしました。聖域Aはとてもじゃないが入れないので、その下辺りでうろうろします。

最初に入った街では出撃するも爪を忘れ、リタしてもらっていいですかとチャットしてみても皆さん無反応です。まあそんな余裕もないんでしょうが。^^;

拡散も撃たずに報酬だけもらうわけにはいかないので先にリタしてきました。しばらく待ってると一人戻ってきたのですが、この方は途中でプレステが倒れて回線エラーになったそうです。しかもそのまま街を移動していきました。(´д`;

残りのお二方はそれでもがんばったようですが、どうも失敗してかえってきたようです。しかも一人が落ち、そのまま解散になりました。

次の街は二人しかいませんでしたが、それまで二人で全破壊とかしてきたそうです。双剣の方がなかなか自信たっぷりで頼もしいです。^▽^

まあ三人でも余裕でした。時間も15分かかってないと思います。目破壊後にいかに双剣がアグレッシブに働くかが時間短縮の鍵でしょうか。まあ三人だとその分爪を消費しますが。

少しして西の姉さんが遊びにきてくれました。姉さんのほうはすでに素材は確保したそうです。うらやましい。

で、全破壊目指して数回。全員目や角はもういいので、最後はよく狙いの4人ガンでいきました。

紅翼でず。OTL

飯食ってから再びオン。さすがにこの時期になるとどこへいってもどの街も翼狙いでしたね。

おかげで爪ばかり消費してしまいます。しかも紅翼は出ず、テンションがドーンとさがってきます。(´д`;

この街の一人の方はどうも爪をケチっているようで、クエにいってもなんか貫通とかぴしぴし撃ってます。それもあってさらにテンションがが下がり、ちょっとやっただけで落ちることにしました。(`д´;

残る爪は100個ほどになってました。黒滅のために黒竜の角とかいるわけですが、こっちは黒竜と戦う必要があります。なわけでこれは後日のために温存しておこうかなと考えておりました。

風呂に入ってから懲りずにまたオンします。上位のリアルフレが二人いたのは先に落ちる前に見ていたので、まだいるようなら遊びにいってみようと思ってたのですが、一人になってました。

なので無視して、Big johnさんとにゃんまげさんの街にいきました。二人しかいないので紅はないかなと思ってましたが、三人になったということで翼狙いに出撃です。温存しておくはずだった爪も使ってしまいましょう。かろうじて2戦はできます。

しかし紅翼でず。OTL

報酬が黒いです。(ノД`)

この時点でわしの紅竜は最後といってもいいでしょう。

が、このあとさらに全近接で紅竜討伐に赴きました。

わしがキューブ+状態異常強化。Big johnさんは超絶+業物。にゃんまげさんはブラッシュデュイム+匠。

わしがキューブを振り回して麻痺らせ、Big johnさんの超絶で翼を破壊する作戦。にゃんまげさんのブラッシュデュイムにもそれなりにがんばっていただきましょう。ちなみに彼の武器コレクションの中で紅様に一番頼りになりそうなものがこれです。

結果、一人一死ずつしてクエ失敗でした。OTL

眼の付け所は悪くないと思うんですけどね。ハンマーの麻痺は強力ですがいささかムラがあります。たいていは回転攻撃するわけですが、これは一回の攻撃スパンが長くて連発というわけにはいかない。回転に麻痺エフェクトがつけばこれほど強力なものもないのですが、今回はあんまりエフェクトがでませんでした。結局一回麻痺らせただけです。

多分キューブが二人と超絶が二人いればなんとかなるんじゃないでしょうか。

リベンジを誓いつつこの日は終了でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

紅竜もあと少し

歯がしくしくし始めました。数日中に激痛になりそうな予感。すぴです。

紅竜期間もあと少しですが爪もあと少しです。紅翼あと二枚、でるでしょうか。

昨日はとりあえず西にオンしましたが、お友達の街がいっぱいだったので東に入りなおしました。イベ黒竜をやりたがってるフレのところにいって協力します。集まった方々にはもっと樽を用意していただきたかったのですが、なかなか意思が通じなかったようで。30分以上戦って味方の三死でクエ失敗です。

これでフレ落ち。

シオンさんを見つけて移動、でも少しお話してわしも風呂落ち。

また夜にオンして少しやりましたが、紅翼でず。

まあ爪のある限りはやりたいと思います。

豚でも撫でるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

まだまだ紅竜です

昨日もふらふらとオンします。ブレイブはいっぱいだったのでシンシアの聖域に入りました。たしかCだったかな。まだ30人ほどしかいません。

とりあえずイベント街を作って人を待ちます。離席中にしてトイレにいってると、戻ってきたら街が4人になってました。さすが紅様効果。

わしのキャラは2ndでガンナー仕様。集まってきたのはモス頭とモスブレストのモスガンナー、業物仕様の双竜剣の剣士二人です。二人の剣士のうちどちらかはガンナーやってくれるのかなと思っていたら、そのまま出撃でした。^^;

この剣士二人がなかなかアグレッシブな方達で、決戦場のはじめのあの狭い方のエリアでいきなり戦闘始めてしまいます。普通は麻痺するまで攻撃は控えるものですが、おかまいなしのようです。

で、わしの相棒のモスガンナー氏は、Lv1麻痺弾から使い始める人でした。蓄積値の計算がよくわからなくなってタイミングがやや難しい。

はじめはちょっと妙なところで麻痺させたりしてしまいましたが、まあすぐに慣れました。ちなみにモス氏は回復弾持参で、けっこう助けていただきました。^^

討伐時間はそれほどかからなかったと思います。なにしろ双竜剣二人がバリバリ攻撃しますので。たまに目を壊すのに手間取ることもありました。すぐ赤くなっちゃうしね。でも最終的に眼を壊せないことは一度もなし。

ただ、翼が壊れないです。何回かやって壊れたのは一度だけだったかな。剣士二人で全破壊を目指すとちょっと違う作戦が必要かもしれません。目を破壊した後も麻痺で翼を攻撃してもらうのがいいのか、それともガンナー二人で翼に拡散を集中するのがいいのか。

胸殻は問題なく壊れるので、欲しかった紅胸殻二個はわりとあっさりゲットできました。

ここでわしはキャラを1stに変えます。1stは魔眼が後二個欲しいです。

装備は神が島とハイメタU一式。なにげに暑さ倍加です。

プレイスタイルは相変わらず。ただ、装填スキルのない神が島は少々怖いです。幸い死ぬことはありませんでしたが、ひやりとする場面がいくつかありました。

剣士二人の猛攻でタゲがそっちにいくのでずいぶん助けられたと思います。怯みも多いですし。

11時ごろまでやって、一度も失敗もリタもありませんでした。

最後に魔眼一個出ました。^▽^ノ

最後の一回は頭の位置が溶岩の上で剥ぎ取りできませんでした。が、なぜかメンバーのうち二人は剥ぎ取れたようです。確かにギリギリの位置だったとは思いますが、なんで二人剥ぎ取れて二人剥ぎ取れないんだろう。

他人の剥ぎ取りモーション見てるのはなんかむなしかったです。

最後まで眼が壊れてないこともありました。でもそれはグラフィック的なラグのようで、他の人から見るとちゃんと壊れグラフィックになってたようです。報酬で邪眼でてたし。

そこら辺で解散になり、わしも風呂はいってしばらくしてまたオンしました。ぶらぶら街やフレの様子をうかがいつつ、KAGEさんの街がちょうど3人でクエも終わっていたようなのでお邪魔させていただきました。

全員神が島装備。ガンのみで全破壊目指します。

麻痺させて頭に拡散の集中砲火、なかなかの迫力です。紅竜が炎に包まれる姿は圧巻です。

もっとも眼が壊れるまでにはずいぶんかかってしまいました。

距離が離れるとうにうに動く頭はやや狙いにくく、装填+のないわしは弾の切り替えでやや遅れます。2発当たればいい方だったかな。

ご一緒したのは一回だけでしたが、おかげさまで魔眼をゲットできました。^▽^ノ

これで黒滅の素材がそろいましたよ。

今日からは2ndでまた紅竜です。一応欲しいものはそろいましたが、紅翼あと2枚で剣士用一式の素材がそろいます。作るかどうかはともかく、とりあえず素材だけでも確保しておこうかなと思ってます。

まだ爪も余ってるしね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »