« リタマラいろいろ | トップページ | アルバレスト改で黒4にいこう »

2005年10月15日 (土)

久々に1st

昨日はまず2ndでオン。ゲイボルグのためにキリンの雷角が欲しいです。

ふとフレリストを見るとリアルフレの名前があります。ちょうど3人の街にいたので紛れ込んでみました。

そしたらなんと、前の晩から徹夜してるというではありませんか。そろそろ夕方ですよ。すごい根性です。(´д`;

ちなみにひたすら黒巻きを求めて黒ディアと戦っていたようです。なんでも40匹ぐらい倒したとか。全部が黒なのかはわかりませんが、それでもよくやるのよね。

ちなみに成果は0本。哀れです。(´д`;

とりあえずキリン一回いかせてもらい、雷角3本とりました。

ゲイボルグ作って、ついでにゲイボルガに強化します。試し切りはなにがいいかな、と思ってたら、リアルフレは寝落ちしてました。さすがに限界だったようです。

残った面子で2バサにGO。これといった実感がないまま試し切り終了。^▽^;

それから街を移動して、イベ天地玉リタの募集があったので乗ってみました。

麻痺ガンが一人いたせいか、誰も支給品の麻痺投げナイフ取らないのね。なのでとりあえずわしがもらっときます。

黒滅の方が一番に飛び込んで閃光を投げ、そのままレイアの方に走っていきます。麻痺ガンの方もレイアが照準。わしともう一人が残りのレウス、ナイフ投げてビリビリにして尻尾を切ります。

レウスの方はたまに最初の閃光でピヨってないことがあり、ナイフ投げようとするとホバリングしたりして手間取らせてくれます。

そんな長い時間はやりませんでしたが、赤玉一個ゲットです。ついでにクロームレイザー用のレイア逆鱗も一個いただきました。^▽^

ちなみに募集主以外の方に一個ずつ出たようです。(´д`;

一旦落ちて夜中に、今度は久々の1stでオンしました。キリンの蒼角が欲しいのと、レウスの玉も欲しいです。先ほどの玉リタで味をしめました。^^;

が、フレリストにシオンさんを見つけ、久々ってことで遊びにいってみました。ちょうどランクが23から24に上がるぐらいの人達のお手伝いをしていたので、わしも交ぜてもらいます。

まずは緊急二重奏から。1stにはガード性能+2装備と黒槍があります。でも最近の2ndで学んだのですが、ランスなら+1で十分そうですね。もう少し見た目にこだわることもできそうです。が、今の装備の組み合わせでは気絶倍加が取れないので、もう少しコレクションを増やす必要がありそうです。

その後は包囲網や挟撃をやり、もう一人にも緊急二重奏が出ました。この時は3人になってましたが、臆することなくGOです。

まあ3人ともランスだし、二匹が合流することもなく討伐成功。

最後は火山レウス。シオンさんは塊が欲しいらしくやたら掘りにいってました。

結局1stはなんの目的も果たせてませんが、この雰囲気は久々だったような気がします。

2ndもランク26ですから、目標は目前です。これからは少し余裕を持って遊べそう。^^

|

« リタマラいろいろ | トップページ | アルバレスト改で黒4にいこう »

コメント

昨日はお疲れ様でした。

イベ天地の玉リタでは閃光投げる人が角笛もっていくといいですよ。

角笛吹く→xボタンでキャンセル→雄雌ともにこっち向く→閃光

これで100%両方くらいますよん。 
闘技場内に到着するのはレウスがホバリングする前がよろしいかと思います。

それでは、またどこかでお会いできたらよろしくお願い致します。

投稿: Barbara | 2005年10月16日 (日) 17時30分

おお!角笛ってキャンセルできるんですね。
いい情報ありがとうございます。
今日昼にやってたんですが、みんなで2、3個閃光使ってました。^^;
どうも2匹同時に閃光当てるタイミングがなくて。
今夜はもうちょっとうまくやってみたいと思います。
どこかでお会いしましたらよろしく。^^

投稿: すぴ | 2005年10月16日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6412133

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に1st:

« リタマラいろいろ | トップページ | アルバレスト改で黒4にいこう »