« もうすぐG級 | トップページ | G級将来設計 »

2005年10月 9日 (日)

G級初日

鼻毛が伸びてきました。切らねば。すぴです。

いよいよG級になりました。

さっそく聖域に足を踏み入れ、適当な街に入ってみました。ランク24の方二人の街でしたが、ちょうど逆鱗リタマラやってました。ポイント稼ぎにはなりませんがせっかくなので混ぜてもらいます。

わしのランクを見て、「飛竜強くなってるから気をつけて」と気遣ってくれるやさしい方でした。^^

3回くらいやっただけで解散になりましたが、レイア逆鱗2枚ゲットしました。なんとなく欲しかったレイアGグリーブを作ろうかと思ったら、棘が足りません。上位のポイント稼ぎでさんざん出てきた素材ですが、残らず売り払ってましたよ。><

その後別の街で、同じくらいのランクの方がいるところを見つけて入りました。ランク30の人が二人いて、どちらの方も特に希望はなさそうでした。なのでなんでもわしらのリクエストに付き合ってくれます。

わしは未クエもほったらかしでドスガレリクエストです。G級になったらまずガレオスSが欲しいのです。スキルのガード性能+はランスと相性がいいし、G級では一番作りやすい防具だと思います。

でもパーツ一つにつき上鱗5枚もいるのね。OTL

その後わしと同ランク程度の人が入れ替わり、この人が未クエをリクエストします。わしはぶっちゃけ全部未クエですから、この人の未クエをこなせば自然とこちらも消化できるというもの。

ちなみにゲリョいったらいきなり金つきました。^^;

でもクック異常発生では12匹討伐が目標でした。--;

なんでも地獄耳が欲しいとか。しかしその人には怪鳥のコインが出たようです。(´д`;

その人が落ち、わしもラストということで白ランポスイベに付き合っていただきました。いったことないんですよね。お一方が経験者で、「グラはどうする?」と聞いてきます。お邪魔なやつは無視すればいいと思ってましたが、かなり邪魔だよといわれたので倒すことに。グラが出るというので勝手に火山だと思ってましたが、闘技場でした。

なるほどここにグラがいたら邪魔だよね。

みんなでひたすらグラを倒そうとがんばっていると、無限白ランポスがとび蹴りかましてくるなかなかうざいクエでした。しかもグラを倒したあとゆっくり白ランポスを狩ろうと思っていたら、少し狩っただけでクエ終了です。(´д`;

どうやら途中の戦闘でかなり死んでたようです。OTL

しかも報酬はちょこっとしかありませんでした。OTL

一旦飯落ちして、夜にやわらかさんを見つけてお邪魔してみました。ルレオ&ノンさんもいて、またポイント稼ぎにお付き合いさせていただきました。

フルフル捕獲ではちと危ないところもありました。弱ったら麻酔玉で眠らせて落とし穴がパターンですが、麻酔玉と麻酔弾を同時に撃つとなんか起きちゃうのよね。そういやずっと前にゲリョス捕獲の時にもこんなことあったような。ちなみに兄さんとノンさんとわしの3人でいったのですが、3人とも自前で落とし穴持ってきてるのね。

その後緊急ラオもやりました。大爪3個ばかしゲットしました。^▽^

やわらかさんはガード性能装備に新たな野望を見出したらしく、赤フルがご所望のようです。なにやらリタマラを繰り返しておりました。限りなく金サイズに近いデカ白フルとも戦っていたようです。赤を出すためだけに3時間もリタマラを続けておりました。

ちなみに後半一時間はわしもお付き合いさせていただきました。でた時は12時過ぎてました。(´д`;

わしはノーマル凛一式でガード性能+2スキル、武器は角槍ディアブロス。でもノーマル凛は防御力110しかありません。案の定頭突き食らって一死です。体力マックス150あっても一撃で半分減るのよね。つд;

夜も遅かったのでこれで終了です。

最近かなりやりこんでる気がします。^▽^;

|

« もうすぐG級 | トップページ | G級将来設計 »

コメント

初めまして。時々見させて頂いてます
あるへヴィさんのブログからきました

セカンド最上位ですか!おめでとうございます
セカンドは下位がめんどくさいのでHR5で止まっとりますorz
また来ます~

投稿: かぼす | 2005年10月10日 (月) 06時34分

下位の初めの頃って変なクエスト多いですからね。
キノコ集めたり肉焼いたり。けっこうめんどくさいです。
私の場合はオフで相当やりこんだキャラなので、
作らなきゃいけないものもなくクエを消化するばかりでした。
確かにあんま面白くなかったな。^^;
成長を急がず、まあ気の持ちようでなんとかするしかないでしょうか。^^;

投稿: すぴ | 2005年10月10日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6323783

この記事へのトラックバック一覧です: G級初日:

« もうすぐG級 | トップページ | G級将来設計 »