« 久々に1st | トップページ | 玉リタ浮き沈み »

2005年10月16日 (日)

アルバレスト改で黒4にいこう

昨日は1stでオン。キリンの蒼角を求めてイベント街に入ります。3回ほどやって3本ゲット。その後ディアをやったら堅牢でました。

これでデュエル改がつくれます。多分デュエル改を作ります。

風呂でも入ろうといったん落ちてネットを見てると、A Gunnerさんのブログでアルバレスト改のイベントの告知が!Σ(゜д ゜)

急いで風呂に入ってオンしなおした時は12時をだいぶ過ぎてましたが、まだ街は大勢人がいらっしゃいました。ゴールド聖闘士装備のJeanneさんに出迎えられました。^▽^

私と入れ替わりで一人が落ち、チームを分けて黒4と双璧にいくことになりました。わしは黒4のチームに配属されました。いきなりハードル高いです。(´д`;

今回は毒弾ありの様子。なのでわしもLv2毒弾8発持っていきました。黒4ということで装備はスキル最大弾調合のハイメタU一式。弾素材はラン牙とハリの実のみ、ハリマグロは持っていきませんでした。これなら調合書は3冊ですみます。一応錬金の書と鉄鉱石も持っていってます。錬金するさいは失敗確立が残りますが、鉄鉱石なんて余ってるからいいやね。

もう一つ持っていったのはLv2徹甲榴弾。どこかのブログで読んだのですが、ディアは潜行中に怯みが発生すると音爆食らったのと同じじたばた状態になるとか。潜る際に翼に徹甲榴弾をあてておくと地中で爆発、翼は怯み値が低いのでうまくいけば飛び出してくるという作戦です。これなら怒り中でも関係なしです。

もちろんうまくいきませんでした。OTL

潜るのを先読みで榴弾を装填してなきゃいけないし、翼に当てるのもかなり難しいです。結局距離が離れた時に適当に撃つだけになってしまいました。(´д`;

実際の戦闘の方は、意外なほどあっさりと終了でした。時間いっぱいぐらいかかるんじゃないかと予想してたんですが、一匹目が15分過ぎ、2匹目が35分過ぎ。長期戦を予想してかなり緊張してたんですが、まあ終わった時はほっとしました。

アルバレスト改というオフの初期武器でこんなタイムで討伐できるとは思いもしませんでした。閃光玉がかなり高確率で決まってたせいかもしれません。わしが撃った弾は貫通1、2合わせて300発ちょいでした。あとは毒弾榴弾通常2を少し。

ちなみにけっこう被弾が多かったです。突進と突き上げを一回ずつだったかな。まあそれはどうしても避けられない時もあると思いますが、尻尾の見切りが甘くて、ビタンビタンを数回食らってしまいました。これは余計なダメージだと思います。

これでメンバーが4人になって、次は金銀夫婦にいくことに。

なかなかでてきてくれずにリタマラです。以前やわらかさんと赤フル出すのに一時間やったこともありますが、それぐらいなかなかでてきてくれませんでした。ちなみにやわらかさんはその前に二時間やってる。

こちらはかなりの長期戦で45分ぐらいで討伐。わしは相変わらず被弾が多くてけっこう突進を食らいました。なぜか避けられないなぁ。

ちなみにみんなで足や尻尾の弱点を狙うもんだから、銀レウスは頭壊れてませんでした。^^;

これが終わったところでかぼすさんがきてくれました。

で、最後に双璧にいくことに。

わしとA Gunnerさんが最大弾調合のハイメタU兄弟装備。クーラーが切れたら気合で乗り切るってことで氷結晶にが虫はなしです。

全員穴爆弾持参で、一匹につき2セットずつ使う作戦。

黒グラはやたらブレスを吐いてくるのでガンナーにとってはやりやすい相手といえるでしょう。もうひたすら腹に向かって撃つべし撃つべしです。

が、油断してると突進くらいます。わし一人で5、6回食らったような気がします。(´д`;

一発で体力の八割持っていかれます。(つд;

回復Gがぶ飲みで体力MAXを維持しておかないと、2回連続で食らったら絶対生き残れません。なんかディアよりはるかに避けにくい気がします。横幅が広いからでしょうか。でもまあ味方の粉塵などで助けていただき、生き残ることができました。

一匹目を倒したのが15分過ぎ。これは30分以内は無理かなとか思ってたら、案の定クーラーが切れました。

すっかり忘れてましたが、ハイメタUには暑さ倍加がもれなくついてきます。(´д`;

じりじりと体力を減らしつつ、ここでまた突進を食らってしまいました。

秘薬もすでに使い切り、回復Gも残り一本なので体力MAXまで回復させることはできません。なわけでキャンプに寝に帰りました。

支給品が届いていたので投げナイフと爆弾をゲット。これで一発食らわせてやるぜと戦場に戻ったところ、グラは溶岩の河の向こうへ。毒投げナイフも届きません。

と思ったらここで討伐です。Σ(゜д ゜)

これもガンナーならではといったところでしょうか。時間は35分過ぎだったかな。

この日のイベントはこれにて終了です。

朝の5時までやってました。^▽^;

|

« 久々に1st | トップページ | 玉リタ浮き沈み »

コメント

昨日は弾薬を分けていただき、ありがとうございました。本当に助かりました。
頭も怖そうと思いましたが、連金書忘れてそれどころでは…。

グラビは見た目よりも速い速度で突っ込んできますよね。
余裕こいて腹うち続けて、よく轢かれます。

投稿: Maria | 2005年10月16日 (日) 15時51分

昨日は大変迷惑かけました
まさかあれほど突進がくらぅとは・・・orz
でも,会えたのでとても嬉しい限りです
またよろしゅうにんにん

投稿: かぼす | 2005年10月16日 (日) 16時02分

> Mariaさん
弾のことはお気になさらず。
ある意味はじめて最大弾調合が役に立ったクエでしたよ。^^
普段役に立つことないですからね^^;
黒グラと戦ったのはけっこう久しぶりな気がします。
あの突進は要注意です。--;

>かぼすさん
迷惑だなんてとんでもない。
意外なところで会えてしまいましたね。
また街で会うことあったらよろしくです。^^

投稿: すぴ | 2005年10月16日 (日) 18時59分

毎回御一緒できず残念!
でも今度は追っかけますよ。フフフ(謎

実はこの間登録お願いするの忘れちゃって
今度名前検索しておいてもいいすかね?

一緒にグラロア作りにでもいきませう^^ノ

投稿: KAGE | 2005年10月17日 (月) 09時08分

先日は私も合流が遅れましたからね。^^
名前で検索するのはかまいませんが、今2ndがメインなので
こないだとは名前が違っております。
以前ルレオ兄さんとこでお会いしたことありましたっけ。
その時の名前を覚えておいででしたら、
そちらで検索したほうが早いと思います。
ちなみに1stは一文字目が大文字であとは小文字です。
以前全部大文字の同名の人がいたのでご注意ください。^^;

投稿: すぴ | 2005年10月17日 (月) 19時25分

A gunnerさんのところも拝見して何時までやってらしたんだろうと思っていたら5時ですか^^; 私7時まで起きてたので(ハァ!? いけばよかったと強く後悔中です;
といいますのも、名前検索でみつかりません;;時間帯が悪いのでしょうか・・・。9時じゃ早い?

投稿: Meloonya | 2005年10月18日 (火) 16時03分

7時まで起きてたというのもすごいですが。^^;
そういえば次の日は日曜でしたか。
A Gunnerさんは岩山竜の時とはキャラが違ってますからね。
あの時はディスティを持ち出すためのキャラだったとか。
あの時一緒にやったメンバーの名前で検索するといいかもです。^^
アルバの会は何時からスタートだったのかな。
私も駆けつけたのは12時過ぎてたし。^^;

投稿: すぴ | 2005年10月18日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6424134

この記事へのトラックバック一覧です: アルバレスト改で黒4にいこう:

» アルバ改会えました [かぼすな日々]
昨日も前日から続いて懐かしいフレとクエしとりました 夜も更けていき,今日は昨日より早めに3時ごろに解散 そこでガンナー仲間(?)のCさんがおりましたのでメールしてみました 3,4日ごぶさただったの会いたいなと思い眠気を振り払って行ってみました CさんがさっきA Gun... [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 16時08分

» 名銃アルバ改限定イベント その2 天地金銀編 [Bonjour! Jeanne la Pucelle]
最後は金銀夫婦に挑戦です。 出て欲しいときには全然出てくれないの法則に 見事にはまって10回くらいでしょうか? 行ってはリタイア、行ってはリタイアの繰り返し・・・ 毎回キングの部屋でお肉とワインを注文していたので どんどんお財布が攻撃され、心も折れそうになって来ました・・・ やっとの思いででました・・・ 何回もやっている金銀ですが今回ばかりは 出たときに嬉しさがこみ上げてきました^^ スキルは... [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 18時00分

» アルバ改の会2 [モンハンとか・・・]
おはよござまっす。 昨日は夜9時ごろオンしてジャンヌ嬢とイベ天地リタマラ。 1回目で赤紅玉出てましたよ・・・あの人。 何回かやって結局自分は何も出ず。 10時からアルバ改の会があるという事なので、 ジャンヌ嬢と一緒に逆鯖へ。 最初4人でしたが、すぐに4人見... [続きを読む]

受信: 2005年10月17日 (月) 08時24分

» 続・アルバ改の会:あるヘビィガンナーの街編 [Gunner's Note]
ガンナーズシティでアルバ改祭りを楽しんだ私ですが、あるヘビィガンナーさんの方でもアルバ改の会を開いていることを知ったため、恋のから騒ぎを見終えた後にゴーディーへと突撃いたしました。 このblogにもよくコメントを残していただいているsaruさんが街にいらっしゃっ....... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 02時00分

« 久々に1st | トップページ | 玉リタ浮き沈み »