« 欲しいけど作れない | トップページ | 久々に1st »

2005年10月14日 (金)

リタマラいろいろ

昨日はまずリタマラから始めました。一人でこっそり街を作り、ルークに泊まってクエにいってはリタイアを繰り返します。シルバーチケットが欲しいです。

ゲイボルガの元、ゲイボルグを作るのに15枚必要です。今あるチケットは2枚。

30回ぐらいリタイアしましたよ。

でまあ必要枚数はもらえたので人のいる街に移動。適当に募集に乗ったりしてました。

最後に乗ったのはレウスリタマラ。一度玉リタやってみたかったんですよね。

ちなみに募集主の希望はレウスのみなので、空陸や天地でレウスのみ尻尾切ってはぎます。わしはほんとはレイア玉が欲しいんですけどね。ついでにレイア逆鱗と。

まあ練習と思ってやってみました。

尻尾切るのはなかなかうまくいかないですね。黒滅とかあれば麻痺一回ですぐ切れるんだろうけど、そうじゃない槍だとたまに麻痺2回ほどかかります。ちなみに麻痺2回で切れないと苦しいです。

やったのは少しの間でしたが、わしにはなにも出ませんでした。でも最後の一回で募集主に玉が一個出て、めでたく終了です。

その後はディアの金つけリタマラ。堅牢が欲しいので普通に連戦の方がいいのですが、微妙なやつは討伐ということだったのでついていきました。

一匹目からかなりでかいやつで討伐してみましたが、金サイズのちょい手前のやつでした。

ちなみに全員ランスで、大きいやつだと脚しか攻撃できるとこがないのね。ランス同士だと邪魔にならないような話もありますが、けっこう場所取りに苦労しました。

みんなで足ばっかり攻撃するもんだから、よくこけてました。立ったと思ったらこけ、てのをくり返して、みんなでのこのこ歩いてはちくちく突っつき、なんてことをやってました。

散々リタばっかりやって結局討伐したのは2匹だけでした。堅牢はでず。OTL

それにしてもリタマラは単調でつまらないですね。わりとすぐ飽きてしまいます。玉リタの時は挨拶も抜きにしようという取り決めでやったので、ほぼ無言でした。

まあやることが作業的なのでしょうがないかな。

金付けは面倒ですが、リタマラはまたたまにやろうかと思います。

|

« 欲しいけど作れない | トップページ | 久々に1st »

コメント

どもども、尻尾ハンタージョンです。
今はイベントで闘技場天地が配信されてるのでリタマラの季節ですねー
闘技場天地は麻痺ナイフがあるので楽チンなのですっ

自分はリタマラは他人に玉がでると悔しいので一人でしますねw

投稿: Big John | 2005年10月15日 (土) 12時24分

俺も一人でリタってますw

なかなかいい季節になてきました(何
リタマラ飽きやすいですよね・・・こうゆうの合わないゲームですよね
かなり昔にドラSのために奮起してた時もありましたが
5個揃うとなんとも言えない虚しさが・・・一度モンハンから離れました

基本的に過疎鯖にいるのかと思ってましたが
ブレイヴルーキーだと確かに探すの無理ですな|||(-_-;)|||
ドスやらなんやらとこれからも長いので
いつか会えるの楽しみにしときまっす(^∇^*

投稿: かぼす | 2005年10月15日 (土) 18時55分

> Big Johnさん
たしか Big Johnさんとこで見たやり方をもとにちょっと一人でもやってみたんですけどね。
麻痺一発で尻尾切る腕がないと難しいですね。
よく空振りとかあってなかなかうまくいかないです。^^;
まあお目当ての赤と緑ですから、飽きるまでがんばってみようかと思います。^^

>かぼすさん
欲しいのは赤玉なんですが、レウスSで匠装備のバリエーションにしたいです。
が、調べてみるとレウスS使うとはらへり倍加がもれなくついてくる様子。
この辺が悩ましいですな。^^;
まあなにかしら会う機会もあるでしょう。気長に考えましょう。^^

投稿: すぴ | 2005年10月15日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6399418

この記事へのトラックバック一覧です: リタマラいろいろ:

« 欲しいけど作れない | トップページ | 久々に1st »