« 最近ツイてます | トップページ | そろそろガン »

2005年10月19日 (水)

金の卵の力

昨日もゲリョイベからです。募集があったのですぐのりました。

テンペストで突っつきにいきます。ゲリョは丁寧に腹を狙わないと足に弾かれます。けっこう足が長いようなので、翼を狙って上突きしても前進していくと足の上の方に当たるようで、弾かれて困ります。まあ白ゲージならどこ突いても同じなんだけどね。

一回でノバクリ7個ゲットしました。

またエリアに戻ってフレリストを見ると、西の姉さんがいました。そういえば最近遊んでないです。姉さんのキャラは3rdなんですが、最近は作りたいものもなくなったのか、よく下位の方の手伝いをしてます。

1stや2ndの頃もそんな感じだったようです。ハードなGクエよりまったりな下位クエの方が好みみたい。

昨日も自由区で下位の方のお手伝いをしてました。わしの2ndとは一度会ったことがあるのですが、覚えてるか不安だったのでまずメールで聞いてみました。

一緒にいる方に話を通しているらしく、しばらくして返事が来て、合流しました。

下位の方はランク4でしたが、わしが到着すると気を使ってくれて、ランク30の1stキャラに代えてくれました。

せっかく手伝いにきたのにそれじゃ意味ないんだけどな。(´д`;

わしがまだランク26だったからちょっと気を使わせてしまったでしょうか。

てことで3人でGクエに行くことに。姉さんもG級は久々だそうです。

まずは虫取りをかねて密林クック。ちなみに蒼。確定のままやらずに放置してたのよね。(´д`;

蒼いとはいえ3人で槍で突っつけば怖いものではありません。

でも蟲の収穫はちょびっとでした。OTL

次はなに行こうってことで、イベントの大怪鳥の怒りにいくことになりました。

クック異常発生みたいなものかと思ってたら、ちょっと違いましたね。常にクックが二匹いるような仕様で、まあ闘技場に近いでしょうか。でもG級イベントなので剥げる素材もG級です。

クックピックのために立派なくちばしが欲しいです。追加報酬でくちばしが出るのは何匹討伐だったか覚えてませんが、9匹ぐらいじゃないかということで目標は9匹です。

でもなんか次々と出てくるもんだから、目の前に現れるやつをひたすら討伐してしまいました。一匹を巣に取り逃がしたところで切りがいいので終了しましたが、13匹も討伐してました。(´д`;

で、追加報酬はというと

金の卵です。Σ(゜д ゜)

噂ではキングサイズがでやすくなるとか。まあ根も葉もない迷信ですが。でもまあ一度ぐらい試してみましょう。

これでラスクエってとこでかぼすさんが遊びにきてくれました。^▽^)ノ

4人で2バサにいきます。もちろん金の卵持参です。バサはまだ金がついてないので。

かぼすさんはゴールドマロウ、姉さんは朧火、わしは黒テン、もう一人の方はボウガンだったかな。

二匹クエの片方は大きめのやつが出るというのは常識ですが、確かにちょっと大きいような気がしました。もっともバサだし、戦ってる最中はそんなのわかりませんけどね。

が、サイズ更新!金サイズです!Σ(゜д ゜)

まだツキは健在なんでしょうか。

それとも卵パワーか。根も葉もない迷信のはずなんですが。

一つ仮説でも立ててみましょう。

金の卵一個につき願い事が叶うのは一回のみ。2個あるのであと一回は効果あるかも。自分で貼る。二匹クエにいく。あと金のついてないので自分で貼れる二匹クエは二重奏のみ。今度試してみましょう。^-^

まあとりあえずここで飯落ちです。

夜にもちょっとだけオンしましたが、とりたててなにもなしです。^^;

|

« 最近ツイてます | トップページ | そろそろガン »

コメント

おち でっかくなってますね^^
うちのこは大きくならないですTT

投稿: Jeanne | 2005年10月20日 (木) 04時48分

金の卵・・・たしかに自分もバサ金付けの時、
3戦しても出なく、4戦目に卵持ってきてくれた人
がいたら、ジャンボサイズと遭遇しますた。

その方も初めて持ってきたとの事で、結構その仮説はアリかと。

まぁブタ撫でて報酬出安いのと同じで、
本人がそう思うのが重要。エブリシングおk。
卵は持ってませんが、紅龍のときはひそかにブタ撫で撫でしてまふ。

投稿: KAGE | 2005年10月20日 (木) 09時21分

金の卵にそうゆう力あったら凄いですね~

俺はMHGが出て2回目の砂漠の運びイベで金の卵取って
それから2ヶ月ぐらぃ持ち歩いておりました(何か生まれるかなと(死
金の話はありえるかもしれませんね
俺はその時上位で効果なかったみたぃです(TДT
でもHR30なったあと単黒ディアリタマラしてる時に(貼り主自分
10回近く出なかったことがあってその時引っ張り出して持っていったら黒&金でしたん

投稿: かぼす | 2005年10月20日 (木) 10時16分

>Jeanneさん
ブログを続けてればそのうち大きくなるようですからご心配なく^^
放置してても成長するのかな?
思春期になると色が変わるらしいので楽しみにしてます。^^

>KAGEさん
>かぼすさん

ん~!
そんな体験談を聞かされると信じてしまいそう。^^;
あるのかなぁ、金の卵効果^^;

そういえば最近ブタにかまってやってないな。
久しぶりになでてやるか。

投稿: すぴ | 2005年10月20日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6474708

この記事へのトラックバック一覧です: 金の卵の力:

« 最近ツイてます | トップページ | そろそろガン »