« 塊大漁ゲット | トップページ | リタマラいろいろ »

2005年10月13日 (木)

欲しいけど作れない

ハンターランクも25になりました。ミラバルまでに27が目標でしたが、どうやらあっさり達成できそうです。G級になってからが大変かなぁと思ってましたが、G級クエはどれもポイントが高いのでかえって楽だったような気がします。

昨日はわりとまったりな感じの街にお邪魔しました。4人になった段階で一人の方が、順番で希望を言っていきましょうといいだしたので、わしはバサ2をリクエストです。ハイメタU装備のために岩竜の涙が欲しいのです。

もっともこのハイメタUをガンナー用にするか剣士用にするかはまだ決めてません。そろそろガンナー用装備も欲しいのは確かだし、剣士用につく体力+30のスキルも魅力です。

ピュアクリないけど。OTL

他の人はグラだったり天地だったり挟撃だったり、ある人はイーオス素材が欲しいとかでわしらが飛竜と遊んでる間ずっとイーオスを狩ってたりしました。どうやらジャングルゲリョの2にいるイーオスは無限のようです。たしか1のランポスも無限ぽいから、そっちの素材が欲しい時はジャングルゲリョはよさそうです。

めずらしく黒滅が一人もいないパーティで、一人は片手剣オンリーの方だったり。天地の時は金銀が出てきてしまい、けっこう時間がかかりました。確かに全槍の方が早いでしょうが、これはこれで楽しいですね。全体的に被ダメージの少ないパーティで、粉塵はほとんど使いませんでした。槍がみんなでレウスレイアに群がっていると尻尾の一振りでいっぺんに吹っ飛ばされたり、わりとダメージが平均してかさんだりするんですけど、そういうのがなかったかな。

大剣の人がクロームデスレイザーを持ってて、あれいいなぁと思いました。^^

G大剣ならあれがいいかも。と思って工房にいってみたら、雌火竜の逆鱗が足りません。

確かこの前2枚ゲットしたはずなんですが。一つはレイアGヘルムに使ったけど、もう一つはなんだったかな。

よくよく考えると、凛羅袴に使ってました。スキルでガード性能+2をつけるために必要でしたが、見た目がよろしくないので現在は結局使ってません。

完璧に無駄遣いでした。OTL

イベ火薬岩にでてくるグラが金サイズだという話を誰かがしたので、わしを含めてグラに金のついてない人が二人いたので、最後にいくことにしました。1stの時もイベ火薬岩でグラに金をつけたのですが、一死で終了なのでなかなかすんなりとはいきませんでした。

でも今回はみんな落とし穴持参だったりで、かなり緊張はしましたがすんなり討伐成功です。ドスイーに金がつき、ついでにドスイーの皮もいただきました。^▽^

ちなみに片手剣オンリーだったはずの人もグラではランスを持ってきてました。対グラ専用だそうです。(´д`;

ちなみにゲイボルガ。

G級ランスのために堅牢がずっと欲しかったのですが、そういえばゲイボルガのことを忘れてましたよ。これなら白ディザよりずっと作りやすそうです。攻撃力も角槍を上回りますし。

が、いざ作ろうと思ったらシルバーチケットが足りません。OTL

鉄騎槍からつくると貴重なドラグを大量に消費するし。

キリンの雷角も足りませんが、これは明日からのイベントでいただきましょう。

そういえばグラの翼や頭に交換してもらえるのはキリンの雷尾でした。しかも沼キリンからは出ないようです。OTL

飯食ってからまたオンしました。東に入ったのですが、リアルフレがめずらしく西にいるのを発見。ちと遊びにいってみました。

わしが入るとすぐ街は4人になりました。まず単レウスにいきましたが、ギルド装備の人はクックアンガーを持ってました。Σ(゜д ゜)

1stが持ってるけどほとんど使ったことないやつです。

次はリアルフレの希望で黒4本。しかも自分で貼れるってことは金出したのね。すごいです。

ちなみにわしはシルチケのためにルークに宿泊。ステータスは最初に古の秘薬を飲むことでまかないます。

ちなみにギルド装備の人はクックレイジできてました。Σ(゜д ゜)

最初は荒野側から。リアルフレが一死しつつもまあ討伐成功。が、砂漠側と戦っているとリアルフレが二度目の死亡。

まあこんなこともあるさと戦闘は続行ですが、しばらくしてみんな気づきました。リアルフレがダメージ食らっても回復しません。どうやら回復薬が切れたらしい。

黒ディアがエリアチェンジした時にわしはチャットで回復はあるか聞いてみました。もう一人の方も回復あげようかと聞いてました。でもリアルフレは一番に黒ディアを追っていったので、どうもこたえる余裕はなかったようです。

わしの粉塵は前半に使い果たしていたので、別の方の粉塵でしばらくは持ちこたえましたが、案の定三回目の死亡もリアルフレでした。(´д`;

多分クーラーも切れてたんじゃないかな。あとは死んだ時の保険の秘薬系もなかったのかも。ディアに金つけてるしいつも堅牢欲しいといってるやつなのでディアはやりこんでると思うのですが、もしやそれが油断になったか。

黒4は侮れませんな。

|

« 塊大漁ゲット | トップページ | リタマラいろいろ »

コメント

こんにちは^^着々と育っているようですね。
昨日はまた@ガンナーさんのイベントに参加してきました。
だんだん内容が過激になってきてますTT
お邪魔しました。

投稿: Jeanne | 2005年10月14日 (金) 12時18分

自分が一人で2回も死んでしまうと結構鬱になります。特に野良だったりすると
でも一回死ぬとクーラーやら飯やら無しなってキツイですよね
あんま死なない勝負装備だったりすると秘薬とか持ってなくてかなり焦ります

一緒にピュアと逆鱗取りに行きましょう!(何
会ってみたいと思いつつ最近いろんな所ブラブラしてるのですが
やっぱ探し出すの不可能ですなorzヒント求ム(ぉ

投稿: かぼす | 2005年10月14日 (金) 14時18分

>Jeanneさん
昨日は結局いきそびれちゃったな。^^;
実は1stはアルバ持ってないし、2ndは持ってるけどG級のガンナー装備がないし。
双璧のことはKAGEさんとこで読みました。
惜しかったですね。

>かぼすさん
死んじゃうことは誰にでもありますかならね。
終わったらすぐ忘れるようにしてます。^^;
名前は公開してないので探すのは無理かな。
基本的にはルーキーやブレイブの人の多いとこで、
昼から夕方にかけてはルーキー、夜は主にブレイブです。
いっぱいで入れないときはシンシアとか。
ほとんど野良なのよねぇ^^;
ごくまれに他のブログ持ちの方のところで遊んでることが。^^;

投稿: すぴ | 2005年10月14日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6384457

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいけど作れない:

« 塊大漁ゲット | トップページ | リタマラいろいろ »