« アルバレスト改で黒4にいこう | トップページ | 最近ツイてます »

2005年10月17日 (月)

玉リタ浮き沈み

昨日もまずは1stでオンです。キリンの蒼角があと一本欲しいです。

ついでにイベント天地で玉リタもやってみたいなぁと思いつつ、一人しかいないイベント街を見つけて突入です。街の主はどうやらキリンがご希望のよう、わしには好都合です。

すぐに街が4人になって出撃という時、最初に街にいた人が、誰かにハンマーやって欲しいとお願いしてきました。キリンにはハンマーがかなり効くから、ということでしたが、面子の中でハンマーを使えるのはわしだけでした。^▽^;

主にランスのガード突きでキリンと戦うわしには荷が重いような気がしましたが、2ndに切り替える直前に作った煉獄のデビュー戦です。張り切っていきましょう。

初めの頃はダメージもかさみ、攻撃もなかなか当たりませんでしたが、だんだん慣れてきました。Gキリンと違ってダメージがさほどでもないですから、わりと思い切って突っ込んでいけますね。

有意義に対キリンのハンマーの使い方を練習できたような気がします。

蒼角は2戦目でゲット。それでさよならするのも愛想がないのでしばしお手伝い。

ところがここで、最初に街にいた人の欲しいアイテムが雷尾と判明。Gキリンからしかでないアイテムです。(´д`;

傷心のうちに解散となりました。

その後聖域が自由区のAに入りたかったのですが入れず、募集もないし、ってことでエリアに10人しかいないBでイベ天地玉リタの募集をかけてみました。すると意外とすんなり4人集まり、玉リタ開始です。

やってたのはほんの一時間ほどだったでしょうか。閃光もバンバン使い、なかなかさくさくと尻尾を切っていきます。

これでなんと、赤玉2個でました。^-^)ノ

他に方にも少なくとも一個は出たようで、ほくほく解散でした。

これでレウスSメイルとグリーブが作れます。匠装備のバリエーションが欲しいです。いつも同じ格好してましたからね。これでちょっと違う見た目も選べるというもの。

が、レウス装備はもれなく腹ヘリがついてきます。これを取るにはそれなりに工夫が必要でしょう。腹減り+のある忍び系を組み合わせるか、まあこれから考えましょう。

どっちにしても今は金がありません。OTL

1stは目的のものを得たので、夜になってから2ndでオンします。こっちはどちらかというとレイア玉が欲しいです。ガード性能+装備から気絶倍加を取りたいです。

自由区のAに入ってみましたが玉リタの募集はなく、でもディアの募集があったので乗りました。

そしたらなんと堅牢をゲット!

今日はついてます。^▽^)ノ

解散になってから今度は玉リタの募集を見つけて乗りました。

が、このPTはイマイチでした。--;

まず役割分担ですが、一人は即閃光投げてレウス、わしはバーバラさんのアドバイスにより角笛、でもってレイアに向かいます。ここまではいいんですけどね。後は麻痺投げナイフをとった人がやっぱりレウス、麻痺ガンの人もなぜかレウス。しかも麻痺投げナイフが余らないのでレイアがなかなか麻痺ってくれません。

向こうの3人はレウスの尻尾切って剥いでこっちの応援にきますが、こっちは尻尾も切れてないのにあちらの尻尾を剥ぎに行くわけにもいかず。しかも彼らは安全を見計らって尻尾を剥ぐわけではなく、ダメージ覚悟で剥いでます。

わしは常に一歩遅れる形になるので、こっちが剥ぐまでに味方が3死することもざらでした。

でないのはともかく、剥げないまま終わってしまうのはどうもストレスがたまります。結局収穫は雌逆鱗2枚だけ。今日の運は堅牢で使い果たしていたようです。

その後、かぼすさんとメールしたりしつつ、風呂前にエリアの募集を見てたら、さっきまで一緒に玉リタしてた人と、その前1stと一緒に玉リタした人が合流してまた玉リタにいってました。^^;

一旦落ちて深夜にまたオンすると東にリアルフレを見つけました。まだ下位のやつです。たまに見かけるので手伝ってやろうと思うのですが、いつもクエ中でメールも出せません。でも今回はめずらしくオンラインで、しかも自由区にいます。

メールして合流しました。相変わらずチャット遅いです。^^;

捕獲や卵運びを手伝いました。ようやくランクも11になったようです。

下位はポイント低くてなかなか上がりませんが、地道にがんばっていただきましょう。

|

« アルバレスト改で黒4にいこう | トップページ | 最近ツイてます »

コメント

どうもこんばんわ、
おきに入りに足して頂いて狂喜しておりやすウコバチです。

匠装備は骨頭一辺倒やGグラ腰になりがちでやすからね…。
今は匠はレウス脚で付けてますが、やはり腹減りが付き纏って鬱陶しい。

と、言うよりは匠と腹減りはほぼセットな模様…。
最近は他のスキルを模索しておりやす。

玉は結構、諦めてるとこありやすなぁー;
玉リタに空しさを感じる手合いなので…。

とと、長々と垂れやしたが、これからも益々の活躍を期待しておりまさ。
ウチにもまた気が向きましたらどうぞ。

それでわー。

投稿: 鈍器狂改めウコバチ。 | 2005年10月17日 (月) 21時41分

赤玉2個も・・・ジュルリ
俺は結局3時間棒にふってしまぃまいた |||orz|||

玉くださいな♪

投稿: かぼす | 2005年10月18日 (火) 16時33分

>ウコバチさん
私も昔は玉リタなんてなぁと思ってましたが、
どこかのブログでたまにはやらないとでない、
みたいな事を読んだのでちょっとやってみました。
まあそれなりに楽しかったですけどね。^^
ちなみに2ndは今のところガード性能一本やりです。
そろそろ匠も欲しいんですけどね。

>かぼすさん
なんかでちゃいましたね。^^
ラッキーというかなんというか。
最近は玉リタに意欲が湧いております。^^;
2ndは緑玉が欲しいのよね。--;
今日はバサに金つくし昨日は黒巻き出たし、
いまけっこうのってるからでるかな。^^;

投稿: すぴ | 2005年10月18日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6444664

この記事へのトラックバック一覧です: 玉リタ浮き沈み:

« アルバレスト改で黒4にいこう | トップページ | 最近ツイてます »