« ヘビーvs岩山第4回 | トップページ | 西へ東へ »

2005年10月 2日 (日)

上位に上がりました

昼過ぎぐらいに2ndでオンして自由区に入り、下位の人とG級の人が一緒にいる街を見つけてもぐりこみました。G級や上位の人ばっかりの街には入りにくいですが、下位の人が一人まぎれてると入りやすいですね。

ええ、ちゃっかりしてます。^▽^;

ランク11の人がいて、わしもランク11で、もうすぐ緊急ラオが出ます。下位二人だとラオもきついでしょうが、G級の強い武器持ってる人が一人いれば全然違いますしね。

3人でいるとランク17の人が入ってきて、4人で下位グラにいきました。

ランク17の人がいきなり2死します。するとG級の人が黄色文字で話しかけてきました。「弱いね」とかなんとか。なんであえてわしに話しかけてきたのかは知りませんが、凛装備だったのでやり込んでる人と思われたのでしょうか。

その後もなにかあるたびに黄色文字で話しかけられつつ、めでたくわしともう一人の下位の人に出た緊急ラオを連ちゃんでかたづけていると、その人は「これ終わったら街を出る」といってきました。

一人ウザいやつがいるからというのが理由でしたが、そのまま一緒に街を出ようといわれなかっただけマシでしょうか。そういえばシオンさんとフレになったのはこんな経緯だったような気が。(´д`;

フレ登録とか申し出られたらどうしようとか思ってました。

ラオが終わったあとその人とランク17の人も街を出て行き、のこされた下位のわしらは二人で肉焼きリベンジにいきました。そういえば高級肉焼きセットのことをすっかり忘れてましたよ。二人で協力して二回やり、二人ともめでたく高級肉焼きセットをゲットしました。^▽^

これで飯落ちです。

それからまたオンしましたが、眠かったので待合所辺りでキャラを放置したまま寝てました。(´д`;

しばらくしてふとリストを見ると、リアルフレハンター二人を発見しました。でも一緒にはいなかったので、ランク低い方に合流してみました。わしも下位キャラでログインだったので。

どういうつもりか知らんが待合所で一人で遊びたい街を作っていて、かまわず突入です。

キー打つのが遅くて相変わらず無口でした。コミュニケーション取れなくて嫌な思いすることもあるのかな。確かに誤解は受けやすいかも。それで一人街作ってたのでしょうか。

赤の他人にでも手伝ってもらったほうが楽なんだけど、チャットが苦手なのはやっぱハンデとして大きいかな。

まだランク8ですがとりあえず未クエはなくなっていたようです。なのでグラなど連れて行ってランク上げ。

イーオス装備と頭が護りのピアスで、武器はエンシェントを使ってます。わしは凛装備で武器は斬破刀かクロオビランスを使います。前はもうちょっとオシャレ装備でしたが、スキルにガード性能がつく凛装備は便利でいいです。

しばらく遊んでるとG級の人が街に入ってきました。すでに二人になっていたとはいえ、一人で遊びたい街に入ってくるとはいい度胸です。(´д`;

まあこっちとしては好都合です。強い武器で手伝っていただきましょう。おかげで助かりましたよ。

何回かクエをして次はドスイーにいこうとした時、その方は「待ってるよー」と言ったので、わしらは二人でクエにでました。

帰ってきたらいなくなってました。(´д`;

「待ってるよー」の意味をこちらが取り違えたのか、それとも街から逃げ出す手口だったのか。たいていの人はフレに呼ばれたとか移動しますとか、中には黙って出ていく人もいますが、このパターンは初めてです。

わしもこの段階でだいぶ眠かったので落ちることにしました。

フレにはランク9にあがったら自由区辺りをうろつくといい、とアドバイスしておきました。

下位卒業間際の人とかけっこういますし、ランク9ならそんな人のラオについていくこともできます。下位の人とG級の人が一緒にいる街も多いので、そういうところにまぎれて手伝ってもらうと楽できます。

かくいうわしもその手をよく使ってます。^^;

1stは社交場をメインにしてたので、ラオにいける面子がなかなか集まらなかったんですよね。なのでカンストしてたところを西の姉さんに倒してもらいました。

ちなみにわしはちゃっかりランク13になりました。^▽^

|

« ヘビーvs岩山第4回 | トップページ | 西へ東へ »

コメント

『まってるよー』ですか。新しいですね。
ホントに待ってるつもりだったけど、家の中に
カメムシがいて、触ったら手が臭くなったので
ついでにお風呂に入ったとか(ぉぃぉぃ

『フレに呼ばれ移動します』って人も
直後に聖域Aで募集のってたり、
『眠くなったので寝落ちします』って人もいたな・・・。

まー無言で出る人よりよっぽど良いと思いますね。

投稿: KAGE | 2005年10月 3日 (月) 11時41分

二人でドスイーはちと時間がかかったので、
待ってるつもりだったけど待ちきれなかったのかもしれません。^^;
まあ野良ではいるとノリの合わない人とかいますからね。
私は許容範囲が広いせいかめったにないですが、
それでも何度か逃げたことあります。^^;

投稿: すぴ | 2005年10月 3日 (月) 17時41分

こんばんは。2nd上位進出おめでとうです^^
色んな人がいますね〜^^;
ところで下位キャラでGクラスの人と野良で一緒になると
ほぼ100%がタメ口で来るのは何故^^;
HR差を上下関係として扱う傾向ってやっぱりあるのかな〜。

ちなみに自分も先日いわゆる変な人に会いました。
深夜に募集に乗って参加したんですが、
まったく脈絡のない発言を連発する人がいて。
突然「りんご」「ごりら」「わあああん」終始こんな感じで。
さすがに世界の違いについていけず
早めに退散させて頂きました^^;

投稿: USCO | 2005年10月 3日 (月) 18時48分

ごめんなさい、また重複;;
何でだろう〜><;
お手数ですがこれも削除お願いします〜;;

投稿: USCO | 2005年10月 3日 (月) 18時50分

文字化けするよりはマシなのかな。
これもテンプレートのせいでしょうか。^^;
ランクが上限関係っぽくなるのはしょうがないかな。
下位の人を見るとつい先輩面をしてしまうことが自分でもよくあります。
実際には2ndや3rdの人が多いだろうし、
明らかに私よりベテランの人の方が確率高いとは思いますけどね。
変な人ではないにしろ、ノリが違う人はたまにいますね。
合う人には合うのかもしれません。^^;

投稿: すぴ | 2005年10月 3日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6218045

この記事へのトラックバック一覧です: 上位に上がりました:

« ヘビーvs岩山第4回 | トップページ | 西へ東へ »