« ようやく上位 | トップページ | 一人玉リタなど »

2005年10月26日 (水)

アルバレスト改と散弾と

皆様こんにちわ。めずらしく挨拶から入ってみました。すぴです。

昨日はなにやらアルバ改会最終日ということで、早速参加してみることにしました。

いつもより少し早くオンできたのですが、探してみてもA Gunnerさん発見できず。ちなみにJeanneさんやMariaさんを名前で検索してみましたが、複数人ひっかかります。^^;

少々早すぎたか。

フレリストで西にリアルフレを見つけたの移動。でもいっぱいの街にいたので合流ならず。募集を見てるとイベグラ一回というのがあったので時間つぶしにのってみる。

武器は槍4本。黒滅2人、真黒1人、わしが白ディザ。武器的にはなんの不安もないPTです。

が、まあ実際やってみると怖いイベントですね。見てないとどっからビーム飛んでくるかわからないし、実際一回焼かれました。他の方も一回ずつぐらいは焼かれたてたかも。時に突進食らったりしつつ生死の境をさまよい、秘薬2個消費。

時間的にはそれほどでもなかったですが、かなり緊張した一時でした。

その後、A Gunnerさんを発見。街にお邪魔してみるとJeanneさんがすでにおられました。すぐに4人目のFさんもおいでになり、軽く肉焼きということでクックにいきます。

みなさんアルバ改でしたがわしは適当にクックアンガーでいってみました。^^;

わしは持っていきませんでしたが皆さん散弾をバリバリ撃ってました。あんな派手なヒットエフェクトは初めて見ましたね。おかげでほとんどこっちにはタゲがこない状況。攻撃力的にはアンガーの方が強いんですが。

ちなみに相手は蒼ククで、なかなかタフでした。

途中Jeanneさんが回線落ちで肉を持ち帰りできず、再び肉焼きをかねて今度はレウスです。

蒼でした。^^;

やたらホバリングばかりするのでみんなで撃ち落しまくり。

わしはいきなり毒尻尾攻撃をもらいましたが。毒&気絶。でもレバガチャですぐに復帰。最近近接で気絶倍加がついてるので、こんなに早く気絶から復帰できたのは久しぶりでした。

てか食らうなよ。--;

この日はなにか一身に攻撃食らっておりました。みんなさらりと避けるのですが、かなり被ダメージが多かったです。リロード事故というほでもなさそうだし、もう少し勘を鍛えないといけません。

そのあと2ゲリョや蒼桜にいきました。

蒼桜ではまたしてもクックアンガー。大怪鳥の雄叫びをあげておりました。^▽^

それにしてもやっぱり攻撃を食らいまくるわし。

アンガーはライトだから機動性はいいはずなんですが、なんかいけませんね。

散弾はある程度正面方向から撃つとけっこう頭に集中ヒットするようです。ゲリョなんかはわりと顕著でした。が、サイドや後ろから撃つとどうもヒットがばらけます。ゲリョの後ろから撃っても尻尾に集中ヒットとはなりませんでしたね。

他の飛竜でもそういう傾向があるかもです。頭には集中させやすいが、他の部位には少々難しいか。散弾を撃つかどうかはその時の位置取りで判断するのがいいでしょうか。

グラの腹なんかも狙いにくそうですね。

そんなこんなで11時過ぎになり、風呂落ちしました。

その後もみなさんはけっこういろんなクエにいってたようですね。今度からは風呂入ってからいくのがいいかもです。

|

« ようやく上位 | トップページ | 一人玉リタなど »

コメント

いつもヘヴィを使ってるとライトが難しい病かもしれませんね(ぇ

わても参加したかったですたぃ
アンガー可愛いですよね,サイレンサーにした時の変な物体が気になりマス

投稿: かぼす | 2005年10月27日 (木) 16時16分

いや、ヘビーでも普通に攻撃食らってしまいます。^^;
最近よく空陸の募集に乗ってサポガンとかやったりしてますが、
人に回復弾撃ってるうちに自分が食らってしまうこと多数です。^^;
アンガーのサイレンサーはきっとキノコだと思います。

投稿: すぴ | 2005年10月27日 (木) 20時56分

私の名前は結構一般的ですからねぇ…。
全く同じ綴りのガンナーさんも何人か確認しておりますです。
IDの先頭が数字なのですが、確か**…だったような。
ちなみに他のキャラも平凡な名前つけてたりするので、どこぞのチームの人に間違えられて何故か混ざってクエに行ったこともあります^^;

ついでに、あの日は忘れていたので、すぴさんの落ちた後にギリギリ参加でした。見つけてても意味なかったり~。

投稿: Maria | 2005年10月28日 (金) 02時16分

そうでしたか^^;
そういえばわたしも自分と同じ名前の人を見たことがあります。
わたしは頭一文字だけ大文字ですが、その人は全部大文字でした。
街を覗いてたら偶然見つけて、でもそのまま立ち去りました。^^;

一部個人が特定できそうなところは修正しておきました。m(__)m

投稿: すぴ | 2005年10月28日 (金) 19時42分

偶然、昨日全部大文字の方(2ndの方と同じ名前でした)を見かけましたよ^^;
知り合いの街が出払っていたので、たまたま隣の街もチェックしたら槍を持ったソロ活動中の方が。
「あれ? たしか小文字だったような…」と思ったので突撃を控えたのですが、正解だったようですね。

あ。IDは私の方のIDです(電源落としてたのでうろ覚えですが…の意)。
紛らわしい書き方で心配をおかけしてしまいました(-_-;
「私のIDは先頭が数字なのですが~」と書こうとして、頭の部分がすっかり抜けてしまった(汗

投稿: Maria | 2005年10月29日 (土) 10時50分

そういえば最近ソロ活動してないですね^^;
たいていは都会におりますし。
ミラバル終わったら少しやりたいかなぁと考えておりますが。
まあこの一週間は素材集めに必死になってると思います。

一応Mariaさんも特定されるのはまずいかと思いまして^^;

投稿: すぴ | 2005年10月29日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6640382

この記事へのトラックバック一覧です: アルバレスト改と散弾と:

» アルバ改でまったり・・・最終回 [Bonjour! Jeanne la Pucelle]
街へ行くと@ガンナーさんが一人で待ってらっしゃいました。 突入するとすぐにすぴさんも合流。Fさんも見えられて4人揃ったので 肉焼きも兼ねてクック討伐へ出かけることに。 高級お肉を3個作り、3で待機していると蒼クックが着ました。 しばし散弾撃ちを楽しみつつ、足を引きずる状態にまでなりましたが 見事に回線落ち( ̄_ ̄;) お肉をお持ち帰りできませんでした。 つづいて森丘レウスへ・・・ こちらでも蒼�... [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 21時24分

» マターリヘビィ(アルバ改の会) [モンハンとか・・・]
おはよござまっす。 昨日はAGunnerさんの街にお邪魔しました。 じゃんぬ嬢とすぴさんもおられ、まずは散弾2ゲリョへ。 とさかは5秒で壊れ、2体同時戦闘にもかかわらず、10分くらいかな。 散弾とゲリョの相性のよさに、改めて感動。 その後蒼桜に行くことに... [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 22時42分

« ようやく上位 | トップページ | 一人玉リタなど »