« 金の卵の力 | トップページ | フレの手伝いとかしてました »

2005年10月20日 (木)

そろそろガン

2ndもそろそろガンを持とうかと思っております。前々から構想はしておりました。

ガンはバストンがいいかなと思ってました。攻撃力も十分でサポ系弾がすべて撃てる、素材も集めやすい、値段も手ごろ。性能的には申し分なしです。

でもここで紫皮を使ってしまうとゲリョU防具の素材が足りなくなってしまいます。2ndはあんまりマメにソロゲリョやってないのよね。

とかいいつつ結局衝動に駆られて作ってしまいました。

S・アルバレスト。OTL

1stの時は超クック砲を狙ってましたが、作りたい衝動に駆られた時に素材がなく、ちとマイナーなクック砲改になってしまいました。同じ轍を踏んでおります。OTL

しかしながらこのS・アルバレスト、使える弾種は少ないですが、ツボはおさえてます。攻撃力はバストンと同じだし、貫通2が撃てないのもバストンと同じ。拡散2なんてヘビーにはいりません。散弾もPT戦ではあまり使わないし、毒はないが麻痺回復が撃てるのでサポ能力も十分。

けして侮れない性能だと思いますよ。

さて、次はガンナー用防具。

2ndは女の子なのでランゴSを狙っております。もっともこれはランク27になってから素材を集めようかと思ってます。で、せっかく麻痺が撃てるのだからレザーライトUで状態異常強化をつけましょう。その他をバトルSにすれば装填+がついてなかなかです。

でもこれってどこにでもいそうな装備ですよね。--;

やはり自分なりの個性は出したい。他に装填+がつく装備がないかと探してみると、艶がありました。が、レザーライトUで頭と腕がふさがっているので、胴腰足だけでは装填+にはなりません。しょうがないので一個しかないピュアクリを消費して腰だけバトルSを作りました。残りをノーマルの艶にしてなんとか装填+1。

S・アルバレストは装填速度が「やや遅い」ですから、とりあえず+1で十分です。

通常2と貫通1の装填が「早い」になり、麻痺2の装填が「普通」になります。

将来艶・覇が作れるようになったら入れ替えましょう。それで防御力もましになるはず。

さて、レザーライトUで状態異常強化をつけるともれなく気絶倍加がついてきます。

ゲリョでは絶体絶命な感じになってしまいますね。

なので気絶倍加を取るために別の装備も作ってみましょう。

で、狙いをつけたのがゲネポスSです。胴腰足で気絶倍加が取れ、麻痺半減がつきます。ライトを使う時にはいいかも。

が、このゲネポス素材、胴に上鱗10枚もいります。

早速ソロドスガレで集めました。鬼斬破でもあればドスガレも倒そうという気になるのですが、斬破刀しかないのでゲネを全滅させた後は3死で帰ってきます。斬破刀でも倒せなくはないですが、砂竜の上鱗集めでソロやった時は2ドスガレで30分ほどかかるのよね。大変なので時間節約です。

ちなみにクエのない時はジャングルゲリョ行って無限ランポスの素材とか集めてみました。一回でかなり集まりました。まだ使う予定はないのですが。

そんなこんなで一応のガンナー装備も完成。

街に行ったら久々のフレ、サクラさんがいました。上位の頃ランク上げを手伝ってくれた方で、その時フレになってもらいました。普段は過疎サーバーにいるのですが、めずらしくルーキーにいたので遊びにいきました。

で、わしの緊急蒼桜を手伝ってもらいます。

わしはS・アルバレストに装填+1装備。とりあえず麻痺弾でも撃ってみましょう。

ちなみにサクラさんとそのフレの方は双竜剣です。閃光玉バンバン使って乱舞。わしも二回ほど麻痺させましたが、それ以外の弾はほとんど使ってません。

ちなみにレウスの毒尻尾を食らって気絶倍加の地獄を味わいました。OTL

ていうか乱舞がすごいのか一匹5分以内で討伐されちゃうのね。麻痺弾以外の弾は30発ぐらいしか使ってないよ。

これでめでたくランク27になりました。これで紅竜イベにも参加できます。^▽^

すると今度はラオに連れて行ってくれるとのこと。バニッシャー素材も欲しいので喜んでついていきます。^^

一応ラオには近接のドラゴンブレイカーでいきました。

2nd初の蒼ラオで紅玉ゲットしました。Σ(゜д ゜)

その他初アイテム多数。こないだいらない素材とか売って倉庫を空けたのですが、また埋まってしまいました。(´д`;

とりあえずツキはまだ健在のようです。^^

|

« 金の卵の力 | トップページ | フレの手伝いとかしてました »

コメント

つきが残っているなんてうらやましいですTT
私は最近また、回線と戦う日々が続いていますよ。
レアアイテムは見たこと無いです・・・

投稿: Jeanne | 2005年10月21日 (金) 04時39分

なんかそこそこでちゃいますね。^^
でも今欲しいのはレイアの緑玉だったり。
つーか全然レイアと戦ってないよ。;-;
ツキが残ってるうちに出したいのですが、
ようやくランクが27になってまた未クエが増えました。
しばらくは忙しくなるかなぁ^^;

投稿: すぴ | 2005年10月21日 (金) 20時43分

レアアイテムは一切持ってない自分が来ましたよ~;;
紅玉ってなに?黒巻き?つかっちゃった。
あげくにラオ玉4個売っちゃった・・・orz
今になって後悔の嵐でふ;;ゲフン><

27オメッツ!これで紅黒龍いけますね・・・フフフ

投稿: KAGE | 2005年10月21日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6489454

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろガン:

« 金の卵の力 | トップページ | フレの手伝いとかしてました »