« フレの手伝いとかしてました | トップページ | 一昨日のことです »

2005年10月22日 (土)

久々に訓練

タツジンボウガン作ろうと画策してます。

なぜに?

もちろん対ミラバル用です。

こないだ上位グラを一人さびしくやってると翼が出たので、グラSレジストで拡散追加スキルなどつけてみたいと思います。タツジンボウガンも拡散弾3発装填。Lv2まで追加すれば神が島にも負けてません。装填-がつきますが、デフォルトで「速い」なので-2ついても普通どまり。

まあ神が島に装填+2つけた方が優秀なのですが。OTL

まあ少し人と変わったことがしたいということで。^▽^;

ちなみに神が島はすでに持ってます。OTLOTL

怪鳥のコインはあるのであと足りないのは毒怪鳥のコイン7枚とガンナーチケット10枚。

まずはコインということでゲリョ訓練から。

これをボウガンでやれば一石二鳥ですが、ただでさえ雑魚の多いジャングルではかなり辛い。ガンナーチケットのほうは後でクク連戦で集めましょう。

ゲリョスには大剣でいきます。ハンマーでもあまり時間は変わりませんが、弾かれエフェクトがでまくるのでなんか爽快な気分になれないのです。

まずは携帯食料食べて1のイーオスを全滅させます。抜刀斬り斬り上げとつなげて2発でイーオス死亡します。ちなみに横薙ぎ使うとダメージが足りず、3発目の攻撃が必要になります。

初期配置5匹で2匹だけ復活するようなので、全部で7匹倒せば掃除終了。少し剥いで毒投げナイフや生肉を取っておきます。

3に入ったらファンゴの掃除。入り口で動かず、最初の一匹が突進してくるのを待ちます。こいつを華麗に避けて反撃。フォンゴは3回斬って死亡です。抜刀斬りと切り上げで怯みが発生しますが、横薙ぎでは怯まないので注意。

それから少し前進すると中ほどにいる二匹が突進してきます。真ん中付近にいるとちょうど2匹が同じ場所で止まるので、ここで大剣を振り回せば二匹同時に倒せます。で奥の一匹も倒して掃除終了。

ゲリョがくるまで時間があるようなら肉焼いたり研いだりしておきます。

ゲリョとの戦いは適当で。抜刀斬りから横薙ぎ当たりにつなげ、多分足に弾かれることを予想して弾かれ攻撃につなげます。縦振りはたいてい頭や翼に当たるので弾かれることはほとんどありません。デンプシー並みの連続攻撃ができます。

注意すべきは怒った時の連続足踏みぐらいでしょうか。スーパーアーマー状態の大剣は連続でダメージを食らうので、意外と減ります。ゲリョスは隙が少なくて回復を飲む暇がないので、なるべくダメージは食らわないほうがいいですね。

死んだ振りしたら毒投げナイフでも投げてやりましょう。

そんな感じでだいたい5分前後かな。

しばらく続けておりましたが、コインがでません。OTL

とりあえず4枚集めたところで終了です。

夜になって街にいき、お金稼ぎのところに入って天地連戦などを手伝います。

3回ほどやったところでリアルフレから電話です。上位クエを手伝って欲しいとのこと。

ちとややこしい関係なので少し説明しておきましょう。

電話をくれたリアルフレはすでにG級です。そのリアルフレ宅でもう一人のリアルフレがオンラインしてて、そのキャラがいま上位になったばかりなのです。上位の彼は遠慮深いのでわざわざ人を呼んだりしないんですけどね。

さて、紅蓮石が欲しいとのことで火山のドスイーに行きます。わしはタバコが切れたのでフレを火山に放置してリタ、しばらく離席です。(´д`;

その後また戻って、今度は下位のフレを呼び出して合流。緊急ラオをこなして、大爪が欲しいらしいのでもう一度ラオへ。

が、なぜか彼には大爪が出ません。^▽^;

ランク9になった時に記念に二回ほど連れて行き、上位フレの緊急やなんかで数回。いまだに一つも出てないのです。

かなり運のないやつです。--;

そういえばモノハートもまだ見たことないとか。

まあ下位の彼もあと2000ほどでランクアップというところまできました。

今日ぐらい上位に上がれるかな。

また手伝いにいこうと思います。

|

« フレの手伝いとかしてました | トップページ | 一昨日のことです »

コメント

下位ラオ大爪なかなか出ないですなぁ・・・上位と比べると
紅蓮石って需要有るわりに上位でしか出ないってのが・・・ウボァー

刃羽ちまちま集めて交換しとります

投稿: かぼす | 2005年10月22日 (土) 21時17分

カンタの刃羽も上位では相当な貴重品ですね。^^;
まあG級になればそこそこ手に入りますが。
竜刀紅蓮までに30以上いるんですよね。
バサでリタマラするのがいいのかな。
それも☆5クエが受注できるようになってからですが。^^;

投稿: すぴ | 2005年10月23日 (日) 01時37分

ゲリョスのコインは本当に出にくいですよね。
慣れないランスで頑張っていたら、10枚貯まる頃にはそこそこランスが使えるようになっていました^^;

投稿: Maria | 2005年10月23日 (日) 13時39分

タツジンボウガンで拡散追加するときは
バトルSと倍加を組み合わせれば、装填-は消えますよ~。
ミラバルにはうってつけですね!

ゲリョコインの出にくさに追い討ちをかける必要数;;
カナーリ連戦して、ついこの間クロオビアームできました^^v

投稿: KAGE | 2005年10月23日 (日) 20時00分

>Mariaさん
ランスでゲリョスは片手剣以上に難しかった記憶があります。
足に弾かれるのが厳しくて。^^;
ランスは最近でこそ使えるようになりましたが、
それでも訓練所でランスが楽と思えるのはいまだにないです。^^;
コインの方はなんとかそろえることができました。^^

>KAGEさん
タツジンボウガンにはレザーライトUで状態異常強化でもつけようかと思っておりました。
そういえばバトルSも一個持ってたので装填-も消せますね。^^
うーむ、どっちにしようかな。

投稿: すぴ | 2005年10月24日 (月) 01時24分

明日は@ガンナーさんところでマッタリクエスト開催のようです。
私は多分良くと思いますので現地でお会いできれば良いですね。

投稿: Jeanne | 2005年10月24日 (月) 17時15分

おお!ぜひ参加したいですねぇ。^^
不発に終わった散弾強化装備も使ってみたいです。
もっともバストンは持ってませんが。
マッタリならクックアンガーも使ってみたいかなぁ。^^;

投稿: すぴ | 2005年10月24日 (月) 21時40分

大剣だとボロボロやられたのすが、ランスでひたすらお腹突いてたらなんとかなりました。
ところでタツジンボウガンって意外と強いですね…
コインもチケットも1つもありませんが、今度私も作ってみたいと思います。

投稿: Maria | 2005年10月25日 (火) 00時29分

タツジンボウガンはなんか使い勝手がいいですね。
今はS・アルバレストと気分によって使い分けてます。
麻痺撃ったり回復撃ったりと使い方はほぼ同じですが、
ライトだけあって弾の消費が多目です。^^
デフォルトの装填数が多いので追加系のスキルなんか合うかもしれません。^^

投稿: すぴ | 2005年10月25日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6517628

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に訓練:

« フレの手伝いとかしてました | トップページ | 一昨日のことです »