« そろそろガン | トップページ | 久々に訓練 »

2005年10月21日 (金)

フレの手伝いとかしてました

なにやらA Gunnerさんのところで散弾強化で遊ぶ会がある模様。参加してみようと思いスキル三弾強化のつく装備を作ることに。

で、調べてみるとゲネポスSレジストがいります。

昨日に引き続きまたゲネポス胴です。上鱗が10枚もいります。ストック0枚。上皮なら20枚以上あるのに。;-;

てことでまたドスガレです。1stは鬼斬破があるのでドスガレも討伐で。でも面倒なので単品です。ドスゲネを無視して子分どもを討伐。狩りつくしたところでドスガレをやっつけます。

鱗10枚そろえるのに2回ほどやりました。

あとはオフに戻っていのしし狩り、報酬でファンゴの皮をもらいます。

ゲネポスSレジストとハンターSコートを作成し、クロオビの腕頭で倍加、忍の足袋・地で胴系統+して散弾強化スキル発動。これなら装填-もつきません。^-^

防御力は即死級ですが。OTL

で、夜10時頃オンしたのですがA Gunnerさん見つからず。適当にうろうろしてたら、リアルフレから電話で呼び出しです。もう少ししたらオンするから合流するようにとのこと。

で、一旦風呂に入ってタバコ買いにいって深夜に再びオンして合流しました。

下位ラオに行くことになったのでS・アルバレストを担いでいきました。下位ということなので一応弱点狙撃でいこうと思い、ラン牙持参でいきます。拡散2もサービスで撃ってやろうと爪20ほど持っていきましたが、アルバレスト改とちがってS・アルバレストは拡散2が撃てないのね。現場で気がつきました。OTL

前回手伝ったときはなかなか慣れないPTでさんざんでしたが、今回は前よりかなりうまくなってました。炎剣リオレウスの人がちゃんと腹を担当してくれます。

ちなみに炎剣リオレウスの人は前回と中の人が違います。ちとややこしいですが。前回の中の人はメインがランスなので大剣は苦手だったのです。でも今回の人は大剣メインらしく、なかなか扱いなれた様子でした。

わしのガンがどれぐらい役に立ったかわかりませんが、エリア5でラオが砦にたどり着く前に撃沈です。

その後は沼グラでポイント稼ぎ。炎剣リオレウスの人はめでたく上位に進出しました。

もう一人の人はまだランク11です。そろそろ12に上がって緊急が出るでしょう。

その時はまた手伝いにいこうと思います。

|

« そろそろガン | トップページ | 久々に訓練 »

コメント

散弾強化とバストンメイジがあればかなり楽しめますよ。
なので是非作成してみてくださいねv

投稿: Jeanne | 2005年10月22日 (土) 02時29分

S・アルバレストって「アルバレスト」のスペシャル版で、「アルバレスト・改」とは関係ないんですよね~。
少し紛らわしい(笑

S・アルバレスト改なんかあったら、チケットはたいて作ってしまいそうです。モンハンG的には、U・アルバレストかな?

投稿: Maria | 2005年10月22日 (土) 12時57分

>Jeanneさん
バストン楽しそうですね。^^
そういやタンクメイジも作ったことないのよね。
たしか無印から引継ぎしなかったキャラが持ってたと思いますが、
ほとんど使わなかったような^^;
紫皮あるし、考えて見ます。^^

>Mariaさん
そうなんですよねぇ。
S・クロスボウガンなんてクロスボウガン改より性能よくなってるのに。
できればタンクメイジ改にももう少し工夫が欲しかったかなぁ。
U・アルバレスト欲しいですねぇ^^
このクラスだと攻撃力の差はあまり気にならないような気もしますし。

投稿: すぴ | 2005年10月22日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6504751

この記事へのトラックバック一覧です: フレの手伝いとかしてました:

« そろそろガン | トップページ | 久々に訓練 »