« 上位に上がりました | トップページ | 上位武器完成 »

2005年10月 3日 (月)

西へ東へ

わしはだいたい昼から夕方にかけてやるときは西、夜は東に入ります。まあ入ってからフレリストをみて移動することもありますが。

昨日は東に入って2ndのランク上げにいそしんでおりました。自由区に入って近いランクの人とG級の人が一緒にいる街を探し、ちゃっかりお邪魔するわけです。こういうところにいる人はたいてい親切なのでいいです。^▽^

しばらく遊んでるとノンさんからメールが来ました。データがぶっ飛んで以来はじめからやり直してるのでまだ上位です。聞いてみるとあちらは二人。西にいらっしゃいましたがお邪魔させていただきました。^^

街にはJeanneさんもいて、蒼ラオイベ以来の再会です。

ランク上げのポイント稼ぎということでグラ連戦。なんでも翼が欲しいとか。わしも欲しいです。

ついでに火山につれてってもらってドラグを掘ります。数回やって5個たまり、ブロスホーンを作りました。一気に角槍ディアブロスまで強化できると思ったら、背甲が足りませんでした。OTL

後二個も必要です。

まあたかが上位グラ、ノンさんの麻痺ガンとJeanneさんの黒滅でさくさく討伐です。沼グラの時など4の入り口に落とし穴と爆弾で五分以内でした。ほとんどその場から動けませんでした。

グラはポイントもいいのでホクホクしながらお手伝いさせていただきます。どちらかということこっちがお手伝いしてもらってるようなもんですが。^▽^;

が、ここで再びメールが。

わしのリアルフレハンターズです。しかも東にいます。なんでもランク9にあがったのでラオに挑戦したいらしい。(´д`;

ポイント稼ぎに名残りを残しつつ、みなさんとお別れしてまた大移動です。

ちなみに二人いて、一人はすでにG級なんですけどね。それなら別にわしはいらんと思うのですが。でもいってみると平行して育ててる下位キャラできてました。あともう一人の上位のフレを交えて、4人で下位ラオに挑みます。

ちなみにわしと上位の方、つまり上位の二人が拡散ガンで、下位の二人が大剣エンシェントと炎剣という配置です。

わしもラオの弱点がどうという説明をするのが面倒だったので普通に拡散打ってました。ガンもアルバレスト改ですし。

近接の二人にはたっぷりラオを堪能していただきましょう。

で、結果は撃退でした。ガン二人で拡散53発ずつ。持てるだけの弾を撃ちつくし、最後は殴ったり蹴ったりしてました。^^;

フレ達はまだ続ける気満々でしたが、ちと時間があれだったのでわしは風呂離籍しました。その間になにかいってるかと思ってたら、待ってたみたいです。^^;

で、高級肉焼きセットが欲しいという人のために肉焼きリベンジに参加。4人いると事前の準備がなくても楽勝ですね。まあわしは前日に二人でやったわけだから、難しくはないはず。ついでにわしのキングミートゲットにも協力してもらいました。

で、最後にラオにリベンジ。

わしはこないだ取った大爪でドラゴンデストロイを作成。スキルに切れ味+で臨みます。

で、エンシェントだったやつがブレスコアにもちかえ、多少ラオ戦でのハンマーについてレクチャーします。腹はわしがやるので足に回ってもらいます。

が、いざ戦いが始まると狭い方の右サイドに陣取り、蹴られて死んでしまいました。

なるべく広い方でとレクチャーしなおし、後やたらラオの内側に入ってくるので外から狙うようにと指示します。このチャットを打つのに時間がかかってエリア1ではわしはほとんど攻撃できませんでした。--;

まあその後も爪の受け渡しができないなどのトラブルは続きましたが、時間ギリギリで討伐できました。頭は埋まってましたけどね。

まあ一人はラオ初めてだし、もう一人は大剣得意じゃないし、こんなもんなんでしょうか。わしも初めてオフラオやった時はこんな感じだったと思います。はじめからうまい人なんていませんからね。場数を踏めば問題ないはず。特にラオはひたすら同じことを繰り返すだけなので、そんな難しくないですしね。

ちなみに剥ぎ取りと報酬で大爪2個ゲットしたので、即ドラゴンブレイカーに強化しました。

ランクも14になっております。^^

|

« 上位に上がりました | トップページ | 上位武器完成 »

コメント

こんにちわ、以前ここにノコギリソウルをしたためた者です。

なんだかんだで面倒な2ndですが、逆に新鮮でもあって楽しいですね。
自分も現在HR6のを育てているのですが、
マカ集めに奔走する懐かしさで何と言うかもう夢中です。

マカライトが今では考えられない位序盤は貴重ですから…。
価値観の違いもまた新鮮。

ラオも苦労させてくれるのかと思うと楽しみで眠れませんね。

あ、あと関係無いですが、おち君が「武器萌えー」って言ってました。
ちくりちくり。

あと宜しければブログ始めたんで是非覗いて見てくださいね、
などと宣伝しつつも、ここらで失礼…。

投稿: 通りすがりの鋸魔改め鈍器狂。 | 2005年10月 4日 (火) 01時28分

お久しぶりです。
ほんとは鈍器好きの方だったんですね。^^
なんだか趣味が似ております。しかもあんまり使ってないところもよく似ております。^^;
うちの2ndはオフでかなりやりこんでるので、下位では作るものなくてほとんどスルーな感じでした。
でもランク低い時は上の人の親切が身にしみます。
だから上に上がった時はたまに人のランク上げも手伝おうかなと思います。^^
ブログはじめられたんですね。ついでにメロも飼ってみては?
「痒い友達欲しい」とかこないだ言ってました。^^;

投稿: すぴ | 2005年10月 4日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6235425

この記事へのトラックバック一覧です: 西へ東へ:

« 上位に上がりました | トップページ | 上位武器完成 »