« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

黒竜討伐

携帯を充電器にセットしておいたら、電池が切れてました。しょうがないので直接プラグを挿して充電しました。すぴです。

昨日は1stでオンして、フレと合流してイベント黒竜伝説にいきました。

弾切れを懸念してわしはハンマーでしたが、味方の3死で終了。そのうちの一死はわしです。--;

フレと別れた後、ルレオ&ノンさんの街に遊びに行きました。皆さん紅竜にいってる模様、ルレオ兄さんが一人残ってたのでご挨拶など。^-^ノ

この時点で1stが欲しいものは魔眼が後一個。でも後で調べてみたら後2個でした。黒滅が欲しいだけなので紅翼とか別にいらんのです。

ノンさん達が戻って街が6人になり、3:3で紅竜でもということになり、わしも双剣に持ち替えます。

ここでマコさんがご来訪。こっちのパーティに加わっていただいて、4人で出撃です。まあごく普通に討伐できました。

で、報酬はというと、紅翼紅角紅胸殻が一個ずつ出たのに魔眼はなし。OTL

で、マコさんが真黒竜剣のために胸殻がいるとのことでイベ黒竜に行くことになりました。

この二日ほど辛酸をなめてるあいつです。ちなみにノンさんは前日こいつを討伐しております。

イベではG級素材は出ませんが、普通の胸殻や角が出るとのこと。黒滅の前の黒竜槍や黒竜剣を作るのに必要です。

そういえばわしの2ndはまだその辺の素材をそろえてないので、わしもキャラを変えて参戦しました。

面子はノンさんとその師匠のハーさん、マコさん、とわしです。

ちなみにマコさんとわしは討伐未経験です。たまにやっては負け続けております。つ-;

で、師匠のハーさんから黒竜討伐の秘法を伝授されました。

拡散だけでは足りないので、毒弾も調合射ち。そして一人頭13個の大樽です。これで30分ほどで討伐できるとか。

後は予備で貫通やら通常3をポーチにいれ、わしは濃汁のストックがあったので樽G現地調合の構えです。

毒と拡散を適当に射ち分け、エリア移動時に樽設置。全員で二個ずつおくとなんかすごいオブジェのようです。

この方法で討伐成功。時計は25分のところでした。

報酬でも剥ぎ取りでも胸殻も角も出ませんでした。OTL

マコさんも胸殻が2個ほど足りない模様。ちなみにノンさんには剥ぎ取りで6個ほど胸殻がでたようです。^▽^;

この日はこれで終了。

その後、夜中にひっそりオンして爪と骨を買い足しました。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

紅竜つれづれ

昨日も紅竜を求めて適当にオンしました。

一人しかいないイベント街を見つけて入ります。しばらくして3人目が現れ、ちょうどフレからメールが来たので呼んでみます。ほどなく合流。

はじめに街にいた人は前日から紅竜未勝利だそうで、でもまあこれといった問題もなく討伐成功しました。

その後フレの希望でイベ黒竜にいってみました。なんでも剛翼が欲しいとか。

この時は全員ガンでした。拡散を射ちまくり、爪がなくなったらその他の弾を順次消費していきます。が、討伐はできませんでした。OTL

紅竜よりはるかに強いです。最後は時間切れでした。途中で二人が弾切れしてたし。わしはラン牙も持ち込みだったので最後まで戦えましたが、それでもダメージは足りませんでした。そういや黒竜の弾のきくところってよく知らないのよね。確か顔だと思うけど、そんなとこ狙えないし。

後で調べたら剛翼でないし。OTL

その後また紅竜いったら剛翼出るし。OTL

風呂に入って再びオンしました。フレを二人ほど見つけるも、どちらも4人の街にいるので入るのはやめました。で、適当なイベント街に入って紅竜いきました。

一回目は二死でリタ。次の準備をしているとにゃんまげさんからメールが来ました。返事を書いてたらBig johnさんとKAGEさんからもメールが来てました。どうやら同じ街にいるようです。

てことで移動。

わしを入れて街は8人。みんなで紅竜にいきます。

にゃんまげ氏は麻痺中に翼の下に樽を仕掛けるつわもの。すかさず拡散で吹っ飛ばしてみたり。^^

というかいくたびに必ずわしは一死してました。^^;

慣れが悪いほうにでてたのかもしれません。時間も遅かったですけどね。配信終了までやってました。^^;

とりあえず魔眼などゲットしてみました。

Big johnさんはレアな黒竜の翼とかゲットしていたようです。

わしは眼はもう足りてるかな。あとは紅胸郭あたりがほしいのですが。

今日はでるかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

紅竜いってきました

昨日から始まりました。紅竜イベント。

早速一日こればっかりやってました。

KAGEさんとこの10/20~25の記事で攻略など書かれていたので参考にさせていただきました。

まずは2ndでオンします。この日のためにタツジンボウガンを作り、拡散追加スキルのためにグラビSレジストまで作りましたよ。

で、適当なイベント街に入ると、双剣担当の人が、剣士一人じゃ目を壊すの大変だからもう一人お願い、などと言ってきました。他のお二人が渋ってたし、一応この日のために超絶一門も持ってましたからわしがやることに。(´д`;

一回目は失敗したましたが、その後2、3回は討伐成功。猫パンチでたたき殺されたりしつつ魔眼を一個ゲットです。

初紅竜は幸先いいスタートといえるでしょうか。^▽^

それからフレのところに移動しました。紅竜経験値はわしとほぼ同じです。何回かやったけどいまだに討伐成功してないとか。それともう一人、ほんとに紅竜初のフレと野良の人をくわえてレッツGO!

ていうかここでもわし剣士なのね。(´д`;

数回やりましたが一度も討伐ならず。なにしろ今回初紅竜な人が三人もいますからね。しかも一人は黒竜も未経験なので、あの動きはかなり独特に映ったことでしょう。わしも初めて黒竜いったときはどうしていいかわかりませんでした。

飯食って今度は1stでオン。こっちはミラバル装備とかには興味なく、黒滅とディスティの素材があればそれでいいです。なのでさくっと素材を集めて2ndに切り替えたいところ。

フレを見つけましたが街がいっぱいで移動もままならない状況。適当な街に入って今度はガンナーで参戦。

が、これが難しい。とにかくメテオがやばいです。納銃ダッシュしようとしたら納モーション中に地面が光ったり、側面なので安全かと思って回復飲んでたら地面が光ったり。全体的にガンナーの死亡率が高いようで、3人のガンナーが一回ずつ死んでクエ失敗したりなんてことが多々ありました。(つд;

成功率は5割ぐらいかな。なかなかの消耗戦です。

その後またフレと合流。ガンナーで街に入ったのですが全員ガンナーになってしまいました。ちょっとメールしててチャット見てない間にガンナーで目を破壊できないかと相談していた模様。なのでまた剣士をかってでます。ある意味最初に剣士をやらせてもらった経験が生きてますね。あの時誘っていただいた方に感謝です。^▽^ノ

が、やはりガンナーの死亡率が高く、討伐成功率ははたして5割いってたでしょうか。

剣士は麻痺待ちなので、その間ぼけっと逃げ回ってるだけですからそんなに死なないですね。麻痺時に切れ味を維持しておくために援護もできません。メテオに右往左往しているガンナーをひやひやしながら見守ります。

ガンナーはけっこう大変なんですよね。反動の大きい弾を使うし、リロードも早くはなく、調合もしなきゃいけない。離れすぎると射程外だし、ちょうどメテオの距離で戦わなくてはなりません。麻痺のタイミングも気をつけなきゃいけないしね。

といっても溶岩の上や頭が崖にめり込む位置で麻痺したりというのが多々ありましたが。

いい位置で麻痺が決まれば2回か3回で目を壊せるようになりました。けっこう練習にはなりました。

ちょっと離れた位置から紅竜に麻痺弾の着弾エフェクトが出るのを見守ります。5、6発みえたあたりで強走薬をゴクリ、鬼人化して紅竜に近づいて待機です。麻痺したら顔のなるべく前の方に乱舞。でないと眼が壊れません。頭がうにうに動いてやりにくいですが、まあとにかく乱舞ですよ。

それから隙を見て砥石を使い、また麻痺を待ちます。麻痺弾のエフェクト見てるとなんとなくわかるかな。

眼を壊した後はガンナーに知らせて、拡散オンリーに切り替えてもらいます。こちらは適当に尻尾の付け根辺りを攻撃。振り向きモーションが終わったあとか、メテオ中辺りが安全でしょうか。

ちなみに昨日の最後の戦いは麻痺タイミングが最悪で、とうとう眼が壊れませんでした。溶岩の上でこっちに尻尾向けてたり、ギリギリで頭が壁にめり込んでたり、赤かったり。目を壊すのを最優先に麻痺待ちしてたのですが、ついに麻痺弾が切れた模様。いつの間にか拡散ばっかりに切り替わってました。もう少し早く気づいてればこちらも攻撃に切り替えてたのですが。

気づいてからわしも攻撃参加したものの、時間は20分を過ぎ、次々とガンナーが弾切れを起こします。わしもクーラー強走薬を全部使い切りました。そろそろ30分という辺り、もはや攻撃できるのはわしだけです。

それでもあまり無理はせず、安全な時を見計らってちまちま乱舞。なんとか討伐成功しました。

ガンナー3人だと麻痺拡散射ち切ってもダメージ足りないのか、あるいは当たり所が悪かったのか。

まあ厳しい戦いでしたね。

この連戦で紅胸郭一個ゲットです。

1stは別に胸郭いらないんだけどな。^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

一人玉リタなど

メロの背景がハロウィーン仕様になってます。アイテムの花が実をつけたのかと思ったよ。すぴです。

どこかのブログで読んだ一人で玉リタをする方法を実践してみた。

森丘単品クエストで、レウスなら6に、レイアなら9にシビレ生肉をおいて待つ。隠れてると生肉食ってビリビリとなり、その隙に尻尾を斬るわけだ。

1stは白ディザで、2ndはテンペストでやってみた。だいたい7、8回突けば切れるようだ。ゲイボルガでもやってみたが、特に問題はなさそう。

レウスで3分ぐらい、レイアで5分ぐらいかかるかな。肉食ってビリビリしてる姿が面白く、意外と飽きがこないかも。^^;

まあ一時間ぐらいならそれなりに続けられる。

でもでませんな。

毎日苦行のように続けてこそ成果が出るのかも。4人で夫婦リタマラやった方が時間的には早いと思うが、たまには一人寂しくと言うのも静かでいいかもしれない。まあ4人でやってもほぼ無言ですが。^^;

一昨日の夜に天地玉リタの募集に乗り、2時間ほどやってました。はじめはテンペストで、メンバーが一人入れ替わってからは麻痺ガンで。

銀の玉一個と金の逆鱗一枚出ました。両方ともどちらかというと1stがほしいものなのよね。1stはラオ皇持ってるから、シルソルガンナーで貫通追加とかしたいし。バーンエッジ改もあるのでゴールドマロウ作ろうと思ってたのです。

いっそゴールドマロウは2ndにまかせて1stはハイイフリートぐらいにしておこうかな。

ちなみに2ndがほしいのは緑玉です。ガード性能装備から気絶倍加を取るためにレイアSが欲しいです。

でもでません。OTL

逆鱗は結構出ましたが、いらないので全部捨ててきました。多分他の皆さんも捨ててたと思います。

そういえばシルバースパルタカス欲しいので、銀逆鱗も一枚だけ欲しいです。

ま、欲しいものほどでませんね。

昨日は久々に1stでオン。シオンさんと遊びました。よくブレイブにいるのだが、いつも満員で入れないのよね。昨日はなんとか入ることができたので、シオンさんの街にいってみた。

なにやら二人でグラ連戦してる模様。わしもまぜてもらって剛翼探しの旅です。1st2nd通じて一枚も持ってません。

白ディザ握るのも久々です。

人数は三人でしたが、ディザ2本と麻痺ガン、落とし穴があれば大して時間はかかりませんね。さくさく討伐です。そんな必死になるわけでもなく、連戦のわりにはマッタリな雰囲気でした。^^

一度黒グラがでてえらい目にあいました。金サイズ白グラも一回出ました。

そしてこれでラスト、という白グラで、とうとう剛翼がでました。^▽^

グラS足作りたいと思います。

でもあと一個いるのよね。OTL

紅竜前のほんわかな一夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

アルバレスト改と散弾と

皆様こんにちわ。めずらしく挨拶から入ってみました。すぴです。

昨日はなにやらアルバ改会最終日ということで、早速参加してみることにしました。

いつもより少し早くオンできたのですが、探してみてもA Gunnerさん発見できず。ちなみにJeanneさんやMariaさんを名前で検索してみましたが、複数人ひっかかります。^^;

少々早すぎたか。

フレリストで西にリアルフレを見つけたの移動。でもいっぱいの街にいたので合流ならず。募集を見てるとイベグラ一回というのがあったので時間つぶしにのってみる。

武器は槍4本。黒滅2人、真黒1人、わしが白ディザ。武器的にはなんの不安もないPTです。

が、まあ実際やってみると怖いイベントですね。見てないとどっからビーム飛んでくるかわからないし、実際一回焼かれました。他の方も一回ずつぐらいは焼かれたてたかも。時に突進食らったりしつつ生死の境をさまよい、秘薬2個消費。

時間的にはそれほどでもなかったですが、かなり緊張した一時でした。

その後、A Gunnerさんを発見。街にお邪魔してみるとJeanneさんがすでにおられました。すぐに4人目のFさんもおいでになり、軽く肉焼きということでクックにいきます。

みなさんアルバ改でしたがわしは適当にクックアンガーでいってみました。^^;

わしは持っていきませんでしたが皆さん散弾をバリバリ撃ってました。あんな派手なヒットエフェクトは初めて見ましたね。おかげでほとんどこっちにはタゲがこない状況。攻撃力的にはアンガーの方が強いんですが。

ちなみに相手は蒼ククで、なかなかタフでした。

途中Jeanneさんが回線落ちで肉を持ち帰りできず、再び肉焼きをかねて今度はレウスです。

蒼でした。^^;

やたらホバリングばかりするのでみんなで撃ち落しまくり。

わしはいきなり毒尻尾攻撃をもらいましたが。毒&気絶。でもレバガチャですぐに復帰。最近近接で気絶倍加がついてるので、こんなに早く気絶から復帰できたのは久しぶりでした。

てか食らうなよ。--;

この日はなにか一身に攻撃食らっておりました。みんなさらりと避けるのですが、かなり被ダメージが多かったです。リロード事故というほでもなさそうだし、もう少し勘を鍛えないといけません。

そのあと2ゲリョや蒼桜にいきました。

蒼桜ではまたしてもクックアンガー。大怪鳥の雄叫びをあげておりました。^▽^

それにしてもやっぱり攻撃を食らいまくるわし。

アンガーはライトだから機動性はいいはずなんですが、なんかいけませんね。

散弾はある程度正面方向から撃つとけっこう頭に集中ヒットするようです。ゲリョなんかはわりと顕著でした。が、サイドや後ろから撃つとどうもヒットがばらけます。ゲリョの後ろから撃っても尻尾に集中ヒットとはなりませんでしたね。

他の飛竜でもそういう傾向があるかもです。頭には集中させやすいが、他の部位には少々難しいか。散弾を撃つかどうかはその時の位置取りで判断するのがいいでしょうか。

グラの腹なんかも狙いにくそうですね。

そんなこんなで11時過ぎになり、風呂落ちしました。

その後もみなさんはけっこういろんなクエにいってたようですね。今度からは風呂入ってからいくのがいいかもです。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005年10月25日 (火)

ようやく上位

そろそろ上位に上がるはずのリアルフレ、昨日ようやく発見しました。

まだランク12で社交場にいます。ソロでやってるなら手伝ってあげようと思うのですが、クエスト中からなかなか戻りません。

とりあえず待合所に街を作り、こっちもククで虫取りに行ったりして時間をつぶし、やっとクエストから帰ってきたフレにメールしました。

とりあえずクエ終わったらこっちに合流するとのこと。ということは一緒にやってる仲間がいるってことでしょう。それはそれでよし。

でもクエ終わったら、てのがいつになるのかさっぱりわかりません。実際なかなかきませんでした。(´д`;

で、また虫取りや砂まみれになったりで時間をつぶします。ちなみに下位上位ククに一回ずつ殺されました。OTL

でもなかなかこないので離席中にして風呂入ったり。

風呂から戻ってもまだクエスト中だったので、彼と共通のフレを見つけたのでそっちに合流しました。あとで一緒に彼のランク上げも手伝っていただきましょう。

二人で聖域の街にお邪魔してワンクエ終わらせたところ、ようやくリアルフレからメールが来ました。

それで合流。最初にメールしてから二時間ぐらいたってたような……。OTL

あと100で上がるということだったので軽くグラをこなし、名前がオレンジ色になりました。

早速バサやグラなどに連れて行って鉱石を掘っていただきます。ユニオンとかドラグとかゲットして喜んでおりました。

ドラグ1個でけっこう武器屋の品揃えが増えると思うのですが、どうだったかな。

将来は煉獄作りたいらしいので、まずはタイタンハンマーの素材集めからでしょうか。

今はノーマルのグラ装備なので多分上位は乗り切れますが、少しバージョンアップしてG級序盤までいける防具を作ったほうがいいような気もしますね。

私も上位の頃は一種類だけ作って後は着たきりすずめでした。好みの防具をそろえるのはG級になってからでもいいかと。

今日は予定があるので手伝いにはいけませんが、拠点は社交場より人が少ないからなぁ。わしの2ndなんて上位の頃はほとんど拠点にいなかったし。

まあ、人事なのでそんな心配してやることもないんですが。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

一昨日のことです

土曜の深夜頃、そろそろリアルフレが上位に上がります。確かポイントが後2200とかいってた。で、探してみたかがおらず。

フレリストを見るとかぼすさんを発見。なにやら東にいるようなのでちょっとのぞきにいってみます。街を外から眺めると、なんとBig johnさんを発見。早速突入です。

ちょうど4人でクエに行くとこだったらしいのですが、うっかり水をさしてしまいました。^^;

わしが入るとなぜか街が変体ムードに。

みんながこぞって褌に着替えてくるので、わしも網タイにしてみたり。ついノリでボーンUメイルを作ってしまったり。

三個しかない獄炎石の二個を消費してしまいました。OTL

そのあと離席していた方が戻り、3:3に分かれて黒4討伐競争です。

面子はわしと紙砂魚のシンディさん、かぼすさん

Big johnさんチームはにゃんまげさんバグさんのコピペマンセーズ。

なにげに全員ブログ持ち(一人は絶賛放置中)だったり。

武器はわしがゲリョハンマー、他の二人は双竜剣とラオ砲皇。わりと本気装備です。^^;

ちなみにあちらは槍2本と麻痺ガン。

で、いざ戦闘開始。音爆持ってくるの忘れてました。OTL

倉庫に8個あったので2個調合し、そのまま忘れて2個しかありません。

黒ディアもなかなか毒にならなくて、一匹につき2回ぐらいだったかな。最初の一匹は25分ぐらいで討伐。しかし砂漠側の一匹は討伐ならず。時間切れでした。OTL

Big johnさんチームは30分ほどで討伐完了したそうです。しかもバグさん黒巻きゲッツ!

この日のMVPとなりました。

朝の四時になってました。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

久々に訓練

タツジンボウガン作ろうと画策してます。

なぜに?

もちろん対ミラバル用です。

こないだ上位グラを一人さびしくやってると翼が出たので、グラSレジストで拡散追加スキルなどつけてみたいと思います。タツジンボウガンも拡散弾3発装填。Lv2まで追加すれば神が島にも負けてません。装填-がつきますが、デフォルトで「速い」なので-2ついても普通どまり。

まあ神が島に装填+2つけた方が優秀なのですが。OTL

まあ少し人と変わったことがしたいということで。^▽^;

ちなみに神が島はすでに持ってます。OTLOTL

怪鳥のコインはあるのであと足りないのは毒怪鳥のコイン7枚とガンナーチケット10枚。

まずはコインということでゲリョ訓練から。

これをボウガンでやれば一石二鳥ですが、ただでさえ雑魚の多いジャングルではかなり辛い。ガンナーチケットのほうは後でクク連戦で集めましょう。

ゲリョスには大剣でいきます。ハンマーでもあまり時間は変わりませんが、弾かれエフェクトがでまくるのでなんか爽快な気分になれないのです。

まずは携帯食料食べて1のイーオスを全滅させます。抜刀斬り斬り上げとつなげて2発でイーオス死亡します。ちなみに横薙ぎ使うとダメージが足りず、3発目の攻撃が必要になります。

初期配置5匹で2匹だけ復活するようなので、全部で7匹倒せば掃除終了。少し剥いで毒投げナイフや生肉を取っておきます。

3に入ったらファンゴの掃除。入り口で動かず、最初の一匹が突進してくるのを待ちます。こいつを華麗に避けて反撃。フォンゴは3回斬って死亡です。抜刀斬りと切り上げで怯みが発生しますが、横薙ぎでは怯まないので注意。

それから少し前進すると中ほどにいる二匹が突進してきます。真ん中付近にいるとちょうど2匹が同じ場所で止まるので、ここで大剣を振り回せば二匹同時に倒せます。で奥の一匹も倒して掃除終了。

ゲリョがくるまで時間があるようなら肉焼いたり研いだりしておきます。

ゲリョとの戦いは適当で。抜刀斬りから横薙ぎ当たりにつなげ、多分足に弾かれることを予想して弾かれ攻撃につなげます。縦振りはたいてい頭や翼に当たるので弾かれることはほとんどありません。デンプシー並みの連続攻撃ができます。

注意すべきは怒った時の連続足踏みぐらいでしょうか。スーパーアーマー状態の大剣は連続でダメージを食らうので、意外と減ります。ゲリョスは隙が少なくて回復を飲む暇がないので、なるべくダメージは食らわないほうがいいですね。

死んだ振りしたら毒投げナイフでも投げてやりましょう。

そんな感じでだいたい5分前後かな。

しばらく続けておりましたが、コインがでません。OTL

とりあえず4枚集めたところで終了です。

夜になって街にいき、お金稼ぎのところに入って天地連戦などを手伝います。

3回ほどやったところでリアルフレから電話です。上位クエを手伝って欲しいとのこと。

ちとややこしい関係なので少し説明しておきましょう。

電話をくれたリアルフレはすでにG級です。そのリアルフレ宅でもう一人のリアルフレがオンラインしてて、そのキャラがいま上位になったばかりなのです。上位の彼は遠慮深いのでわざわざ人を呼んだりしないんですけどね。

さて、紅蓮石が欲しいとのことで火山のドスイーに行きます。わしはタバコが切れたのでフレを火山に放置してリタ、しばらく離席です。(´д`;

その後また戻って、今度は下位のフレを呼び出して合流。緊急ラオをこなして、大爪が欲しいらしいのでもう一度ラオへ。

が、なぜか彼には大爪が出ません。^▽^;

ランク9になった時に記念に二回ほど連れて行き、上位フレの緊急やなんかで数回。いまだに一つも出てないのです。

かなり運のないやつです。--;

そういえばモノハートもまだ見たことないとか。

まあ下位の彼もあと2000ほどでランクアップというところまできました。

今日ぐらい上位に上がれるかな。

また手伝いにいこうと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

フレの手伝いとかしてました

なにやらA Gunnerさんのところで散弾強化で遊ぶ会がある模様。参加してみようと思いスキル三弾強化のつく装備を作ることに。

で、調べてみるとゲネポスSレジストがいります。

昨日に引き続きまたゲネポス胴です。上鱗が10枚もいります。ストック0枚。上皮なら20枚以上あるのに。;-;

てことでまたドスガレです。1stは鬼斬破があるのでドスガレも討伐で。でも面倒なので単品です。ドスゲネを無視して子分どもを討伐。狩りつくしたところでドスガレをやっつけます。

鱗10枚そろえるのに2回ほどやりました。

あとはオフに戻っていのしし狩り、報酬でファンゴの皮をもらいます。

ゲネポスSレジストとハンターSコートを作成し、クロオビの腕頭で倍加、忍の足袋・地で胴系統+して散弾強化スキル発動。これなら装填-もつきません。^-^

防御力は即死級ですが。OTL

で、夜10時頃オンしたのですがA Gunnerさん見つからず。適当にうろうろしてたら、リアルフレから電話で呼び出しです。もう少ししたらオンするから合流するようにとのこと。

で、一旦風呂に入ってタバコ買いにいって深夜に再びオンして合流しました。

下位ラオに行くことになったのでS・アルバレストを担いでいきました。下位ということなので一応弱点狙撃でいこうと思い、ラン牙持参でいきます。拡散2もサービスで撃ってやろうと爪20ほど持っていきましたが、アルバレスト改とちがってS・アルバレストは拡散2が撃てないのね。現場で気がつきました。OTL

前回手伝ったときはなかなか慣れないPTでさんざんでしたが、今回は前よりかなりうまくなってました。炎剣リオレウスの人がちゃんと腹を担当してくれます。

ちなみに炎剣リオレウスの人は前回と中の人が違います。ちとややこしいですが。前回の中の人はメインがランスなので大剣は苦手だったのです。でも今回の人は大剣メインらしく、なかなか扱いなれた様子でした。

わしのガンがどれぐらい役に立ったかわかりませんが、エリア5でラオが砦にたどり着く前に撃沈です。

その後は沼グラでポイント稼ぎ。炎剣リオレウスの人はめでたく上位に進出しました。

もう一人の人はまだランク11です。そろそろ12に上がって緊急が出るでしょう。

その時はまた手伝いにいこうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

そろそろガン

2ndもそろそろガンを持とうかと思っております。前々から構想はしておりました。

ガンはバストンがいいかなと思ってました。攻撃力も十分でサポ系弾がすべて撃てる、素材も集めやすい、値段も手ごろ。性能的には申し分なしです。

でもここで紫皮を使ってしまうとゲリョU防具の素材が足りなくなってしまいます。2ndはあんまりマメにソロゲリョやってないのよね。

とかいいつつ結局衝動に駆られて作ってしまいました。

S・アルバレスト。OTL

1stの時は超クック砲を狙ってましたが、作りたい衝動に駆られた時に素材がなく、ちとマイナーなクック砲改になってしまいました。同じ轍を踏んでおります。OTL

しかしながらこのS・アルバレスト、使える弾種は少ないですが、ツボはおさえてます。攻撃力はバストンと同じだし、貫通2が撃てないのもバストンと同じ。拡散2なんてヘビーにはいりません。散弾もPT戦ではあまり使わないし、毒はないが麻痺回復が撃てるのでサポ能力も十分。

けして侮れない性能だと思いますよ。

さて、次はガンナー用防具。

2ndは女の子なのでランゴSを狙っております。もっともこれはランク27になってから素材を集めようかと思ってます。で、せっかく麻痺が撃てるのだからレザーライトUで状態異常強化をつけましょう。その他をバトルSにすれば装填+がついてなかなかです。

でもこれってどこにでもいそうな装備ですよね。--;

やはり自分なりの個性は出したい。他に装填+がつく装備がないかと探してみると、艶がありました。が、レザーライトUで頭と腕がふさがっているので、胴腰足だけでは装填+にはなりません。しょうがないので一個しかないピュアクリを消費して腰だけバトルSを作りました。残りをノーマルの艶にしてなんとか装填+1。

S・アルバレストは装填速度が「やや遅い」ですから、とりあえず+1で十分です。

通常2と貫通1の装填が「早い」になり、麻痺2の装填が「普通」になります。

将来艶・覇が作れるようになったら入れ替えましょう。それで防御力もましになるはず。

さて、レザーライトUで状態異常強化をつけるともれなく気絶倍加がついてきます。

ゲリョでは絶体絶命な感じになってしまいますね。

なので気絶倍加を取るために別の装備も作ってみましょう。

で、狙いをつけたのがゲネポスSです。胴腰足で気絶倍加が取れ、麻痺半減がつきます。ライトを使う時にはいいかも。

が、このゲネポス素材、胴に上鱗10枚もいります。

早速ソロドスガレで集めました。鬼斬破でもあればドスガレも倒そうという気になるのですが、斬破刀しかないのでゲネを全滅させた後は3死で帰ってきます。斬破刀でも倒せなくはないですが、砂竜の上鱗集めでソロやった時は2ドスガレで30分ほどかかるのよね。大変なので時間節約です。

ちなみにクエのない時はジャングルゲリョ行って無限ランポスの素材とか集めてみました。一回でかなり集まりました。まだ使う予定はないのですが。

そんなこんなで一応のガンナー装備も完成。

街に行ったら久々のフレ、サクラさんがいました。上位の頃ランク上げを手伝ってくれた方で、その時フレになってもらいました。普段は過疎サーバーにいるのですが、めずらしくルーキーにいたので遊びにいきました。

で、わしの緊急蒼桜を手伝ってもらいます。

わしはS・アルバレストに装填+1装備。とりあえず麻痺弾でも撃ってみましょう。

ちなみにサクラさんとそのフレの方は双竜剣です。閃光玉バンバン使って乱舞。わしも二回ほど麻痺させましたが、それ以外の弾はほとんど使ってません。

ちなみにレウスの毒尻尾を食らって気絶倍加の地獄を味わいました。OTL

ていうか乱舞がすごいのか一匹5分以内で討伐されちゃうのね。麻痺弾以外の弾は30発ぐらいしか使ってないよ。

これでめでたくランク27になりました。これで紅竜イベにも参加できます。^▽^

すると今度はラオに連れて行ってくれるとのこと。バニッシャー素材も欲しいので喜んでついていきます。^^

一応ラオには近接のドラゴンブレイカーでいきました。

2nd初の蒼ラオで紅玉ゲットしました。Σ(゜д ゜)

その他初アイテム多数。こないだいらない素材とか売って倉庫を空けたのですが、また埋まってしまいました。(´д`;

とりあえずツキはまだ健在のようです。^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

金の卵の力

昨日もゲリョイベからです。募集があったのですぐのりました。

テンペストで突っつきにいきます。ゲリョは丁寧に腹を狙わないと足に弾かれます。けっこう足が長いようなので、翼を狙って上突きしても前進していくと足の上の方に当たるようで、弾かれて困ります。まあ白ゲージならどこ突いても同じなんだけどね。

一回でノバクリ7個ゲットしました。

またエリアに戻ってフレリストを見ると、西の姉さんがいました。そういえば最近遊んでないです。姉さんのキャラは3rdなんですが、最近は作りたいものもなくなったのか、よく下位の方の手伝いをしてます。

1stや2ndの頃もそんな感じだったようです。ハードなGクエよりまったりな下位クエの方が好みみたい。

昨日も自由区で下位の方のお手伝いをしてました。わしの2ndとは一度会ったことがあるのですが、覚えてるか不安だったのでまずメールで聞いてみました。

一緒にいる方に話を通しているらしく、しばらくして返事が来て、合流しました。

下位の方はランク4でしたが、わしが到着すると気を使ってくれて、ランク30の1stキャラに代えてくれました。

せっかく手伝いにきたのにそれじゃ意味ないんだけどな。(´д`;

わしがまだランク26だったからちょっと気を使わせてしまったでしょうか。

てことで3人でGクエに行くことに。姉さんもG級は久々だそうです。

まずは虫取りをかねて密林クック。ちなみに蒼。確定のままやらずに放置してたのよね。(´д`;

蒼いとはいえ3人で槍で突っつけば怖いものではありません。

でも蟲の収穫はちょびっとでした。OTL

次はなに行こうってことで、イベントの大怪鳥の怒りにいくことになりました。

クック異常発生みたいなものかと思ってたら、ちょっと違いましたね。常にクックが二匹いるような仕様で、まあ闘技場に近いでしょうか。でもG級イベントなので剥げる素材もG級です。

クックピックのために立派なくちばしが欲しいです。追加報酬でくちばしが出るのは何匹討伐だったか覚えてませんが、9匹ぐらいじゃないかということで目標は9匹です。

でもなんか次々と出てくるもんだから、目の前に現れるやつをひたすら討伐してしまいました。一匹を巣に取り逃がしたところで切りがいいので終了しましたが、13匹も討伐してました。(´д`;

で、追加報酬はというと

金の卵です。Σ(゜д ゜)

噂ではキングサイズがでやすくなるとか。まあ根も葉もない迷信ですが。でもまあ一度ぐらい試してみましょう。

これでラスクエってとこでかぼすさんが遊びにきてくれました。^▽^)ノ

4人で2バサにいきます。もちろん金の卵持参です。バサはまだ金がついてないので。

かぼすさんはゴールドマロウ、姉さんは朧火、わしは黒テン、もう一人の方はボウガンだったかな。

二匹クエの片方は大きめのやつが出るというのは常識ですが、確かにちょっと大きいような気がしました。もっともバサだし、戦ってる最中はそんなのわかりませんけどね。

が、サイズ更新!金サイズです!Σ(゜д ゜)

まだツキは健在なんでしょうか。

それとも卵パワーか。根も葉もない迷信のはずなんですが。

一つ仮説でも立ててみましょう。

金の卵一個につき願い事が叶うのは一回のみ。2個あるのであと一回は効果あるかも。自分で貼る。二匹クエにいく。あと金のついてないので自分で貼れる二匹クエは二重奏のみ。今度試してみましょう。^-^

まあとりあえずここで飯落ちです。

夜にもちょっとだけオンしましたが、とりたててなにもなしです。^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

最近ツイてます

メロが成長してます。ちょっとびっくりしました。すぴです。

昨日は2ndでのんびり街に入りました。目的はゲリョイベです。まとめてノヴァクリをゲットするにはいいイベですね。狂走エキスが欲しい人も多いようなのでけっこう人気のクエのようです。

連戦するほどでもないので、期間中に一日一回いければ満足でしょうか。

わしのリクエストも無事に済み、他の方のリクエストで次はディアにいきました。

黒いのが出ました。

まあ慣れたクエでもあるし、さほどの危機もなく討伐。

なんと、報酬で黒巻き角が出ました。Σ(゜д ゜)

黒ディアと戦ったのは2ndではまだ2回目か3回目ですが、こんなあっさりでるとは思いませんでした。

さっそく角槍をブラックテンペストに強化です。

ゲイボルガが早くもお払い箱になってしまいました。^▽^;

飯食って再びオン。

さて、オンの時間が重なると必ずメールをくれるフレがいます。

彼とフレになった経緯は特にありません。たまたま一緒になって2回ほどクエをしただけなのに登録いいですかといわれました。その日はそれで別れ、次の日に一回クエをしただけです。それ以来メールはもらいますが一度も遊んでません。もうずいぶん長いことその関係のままです。^^;

昨日はたまたまわしの方が早く見つけたので、こっちからメールをしてみました。

すると一緒に遊ぼうということになって久々に合流しました。

単トトスとディア2回、それからまた単翠トトスいきました。

久々に遊んだ印象は、もしかしたら多少身勝手なところがあるかも、という感じでした。結局いったクエは全部彼の希望だったしね。^^;

ディアもほんとは黒がお目当てのようでした。まあリタばかりするのもなんなので討伐しましたが。最後の翠トトスは翠がでるまでリタマラしました。

わしも翠鱗はほしいですが。^^;

よくオンで見かけるわりにはまだランク27なんですよね。フレになった時いったいどのランクだったのか。すくなくともわしが1stの時です。彼も2ndを作ったのかと思ってましたが、名前は同じだし。なんか謎です。

ちなみにディアで堅牢をゲットしました。^-^)ノ

なんか最近ついてますよ。^▽^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

玉リタ浮き沈み

昨日もまずは1stでオンです。キリンの蒼角があと一本欲しいです。

ついでにイベント天地で玉リタもやってみたいなぁと思いつつ、一人しかいないイベント街を見つけて突入です。街の主はどうやらキリンがご希望のよう、わしには好都合です。

すぐに街が4人になって出撃という時、最初に街にいた人が、誰かにハンマーやって欲しいとお願いしてきました。キリンにはハンマーがかなり効くから、ということでしたが、面子の中でハンマーを使えるのはわしだけでした。^▽^;

主にランスのガード突きでキリンと戦うわしには荷が重いような気がしましたが、2ndに切り替える直前に作った煉獄のデビュー戦です。張り切っていきましょう。

初めの頃はダメージもかさみ、攻撃もなかなか当たりませんでしたが、だんだん慣れてきました。Gキリンと違ってダメージがさほどでもないですから、わりと思い切って突っ込んでいけますね。

有意義に対キリンのハンマーの使い方を練習できたような気がします。

蒼角は2戦目でゲット。それでさよならするのも愛想がないのでしばしお手伝い。

ところがここで、最初に街にいた人の欲しいアイテムが雷尾と判明。Gキリンからしかでないアイテムです。(´д`;

傷心のうちに解散となりました。

その後聖域が自由区のAに入りたかったのですが入れず、募集もないし、ってことでエリアに10人しかいないBでイベ天地玉リタの募集をかけてみました。すると意外とすんなり4人集まり、玉リタ開始です。

やってたのはほんの一時間ほどだったでしょうか。閃光もバンバン使い、なかなかさくさくと尻尾を切っていきます。

これでなんと、赤玉2個でました。^-^)ノ

他に方にも少なくとも一個は出たようで、ほくほく解散でした。

これでレウスSメイルとグリーブが作れます。匠装備のバリエーションが欲しいです。いつも同じ格好してましたからね。これでちょっと違う見た目も選べるというもの。

が、レウス装備はもれなく腹ヘリがついてきます。これを取るにはそれなりに工夫が必要でしょう。腹減り+のある忍び系を組み合わせるか、まあこれから考えましょう。

どっちにしても今は金がありません。OTL

1stは目的のものを得たので、夜になってから2ndでオンします。こっちはどちらかというとレイア玉が欲しいです。ガード性能+装備から気絶倍加を取りたいです。

自由区のAに入ってみましたが玉リタの募集はなく、でもディアの募集があったので乗りました。

そしたらなんと堅牢をゲット!

今日はついてます。^▽^)ノ

解散になってから今度は玉リタの募集を見つけて乗りました。

が、このPTはイマイチでした。--;

まず役割分担ですが、一人は即閃光投げてレウス、わしはバーバラさんのアドバイスにより角笛、でもってレイアに向かいます。ここまではいいんですけどね。後は麻痺投げナイフをとった人がやっぱりレウス、麻痺ガンの人もなぜかレウス。しかも麻痺投げナイフが余らないのでレイアがなかなか麻痺ってくれません。

向こうの3人はレウスの尻尾切って剥いでこっちの応援にきますが、こっちは尻尾も切れてないのにあちらの尻尾を剥ぎに行くわけにもいかず。しかも彼らは安全を見計らって尻尾を剥ぐわけではなく、ダメージ覚悟で剥いでます。

わしは常に一歩遅れる形になるので、こっちが剥ぐまでに味方が3死することもざらでした。

でないのはともかく、剥げないまま終わってしまうのはどうもストレスがたまります。結局収穫は雌逆鱗2枚だけ。今日の運は堅牢で使い果たしていたようです。

その後、かぼすさんとメールしたりしつつ、風呂前にエリアの募集を見てたら、さっきまで一緒に玉リタしてた人と、その前1stと一緒に玉リタした人が合流してまた玉リタにいってました。^^;

一旦落ちて深夜にまたオンすると東にリアルフレを見つけました。まだ下位のやつです。たまに見かけるので手伝ってやろうと思うのですが、いつもクエ中でメールも出せません。でも今回はめずらしくオンラインで、しかも自由区にいます。

メールして合流しました。相変わらずチャット遅いです。^^;

捕獲や卵運びを手伝いました。ようやくランクも11になったようです。

下位はポイント低くてなかなか上がりませんが、地道にがんばっていただきましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

アルバレスト改で黒4にいこう

昨日は1stでオン。キリンの蒼角を求めてイベント街に入ります。3回ほどやって3本ゲット。その後ディアをやったら堅牢でました。

これでデュエル改がつくれます。多分デュエル改を作ります。

風呂でも入ろうといったん落ちてネットを見てると、A Gunnerさんのブログでアルバレスト改のイベントの告知が!Σ(゜д ゜)

急いで風呂に入ってオンしなおした時は12時をだいぶ過ぎてましたが、まだ街は大勢人がいらっしゃいました。ゴールド聖闘士装備のJeanneさんに出迎えられました。^▽^

私と入れ替わりで一人が落ち、チームを分けて黒4と双璧にいくことになりました。わしは黒4のチームに配属されました。いきなりハードル高いです。(´д`;

今回は毒弾ありの様子。なのでわしもLv2毒弾8発持っていきました。黒4ということで装備はスキル最大弾調合のハイメタU一式。弾素材はラン牙とハリの実のみ、ハリマグロは持っていきませんでした。これなら調合書は3冊ですみます。一応錬金の書と鉄鉱石も持っていってます。錬金するさいは失敗確立が残りますが、鉄鉱石なんて余ってるからいいやね。

もう一つ持っていったのはLv2徹甲榴弾。どこかのブログで読んだのですが、ディアは潜行中に怯みが発生すると音爆食らったのと同じじたばた状態になるとか。潜る際に翼に徹甲榴弾をあてておくと地中で爆発、翼は怯み値が低いのでうまくいけば飛び出してくるという作戦です。これなら怒り中でも関係なしです。

もちろんうまくいきませんでした。OTL

潜るのを先読みで榴弾を装填してなきゃいけないし、翼に当てるのもかなり難しいです。結局距離が離れた時に適当に撃つだけになってしまいました。(´д`;

実際の戦闘の方は、意外なほどあっさりと終了でした。時間いっぱいぐらいかかるんじゃないかと予想してたんですが、一匹目が15分過ぎ、2匹目が35分過ぎ。長期戦を予想してかなり緊張してたんですが、まあ終わった時はほっとしました。

アルバレスト改というオフの初期武器でこんなタイムで討伐できるとは思いもしませんでした。閃光玉がかなり高確率で決まってたせいかもしれません。わしが撃った弾は貫通1、2合わせて300発ちょいでした。あとは毒弾榴弾通常2を少し。

ちなみにけっこう被弾が多かったです。突進と突き上げを一回ずつだったかな。まあそれはどうしても避けられない時もあると思いますが、尻尾の見切りが甘くて、ビタンビタンを数回食らってしまいました。これは余計なダメージだと思います。

これでメンバーが4人になって、次は金銀夫婦にいくことに。

なかなかでてきてくれずにリタマラです。以前やわらかさんと赤フル出すのに一時間やったこともありますが、それぐらいなかなかでてきてくれませんでした。ちなみにやわらかさんはその前に二時間やってる。

こちらはかなりの長期戦で45分ぐらいで討伐。わしは相変わらず被弾が多くてけっこう突進を食らいました。なぜか避けられないなぁ。

ちなみにみんなで足や尻尾の弱点を狙うもんだから、銀レウスは頭壊れてませんでした。^^;

これが終わったところでかぼすさんがきてくれました。

で、最後に双璧にいくことに。

わしとA Gunnerさんが最大弾調合のハイメタU兄弟装備。クーラーが切れたら気合で乗り切るってことで氷結晶にが虫はなしです。

全員穴爆弾持参で、一匹につき2セットずつ使う作戦。

黒グラはやたらブレスを吐いてくるのでガンナーにとってはやりやすい相手といえるでしょう。もうひたすら腹に向かって撃つべし撃つべしです。

が、油断してると突進くらいます。わし一人で5、6回食らったような気がします。(´д`;

一発で体力の八割持っていかれます。(つд;

回復Gがぶ飲みで体力MAXを維持しておかないと、2回連続で食らったら絶対生き残れません。なんかディアよりはるかに避けにくい気がします。横幅が広いからでしょうか。でもまあ味方の粉塵などで助けていただき、生き残ることができました。

一匹目を倒したのが15分過ぎ。これは30分以内は無理かなとか思ってたら、案の定クーラーが切れました。

すっかり忘れてましたが、ハイメタUには暑さ倍加がもれなくついてきます。(´д`;

じりじりと体力を減らしつつ、ここでまた突進を食らってしまいました。

秘薬もすでに使い切り、回復Gも残り一本なので体力MAXまで回復させることはできません。なわけでキャンプに寝に帰りました。

支給品が届いていたので投げナイフと爆弾をゲット。これで一発食らわせてやるぜと戦場に戻ったところ、グラは溶岩の河の向こうへ。毒投げナイフも届きません。

と思ったらここで討伐です。Σ(゜д ゜)

これもガンナーならではといったところでしょうか。時間は35分過ぎだったかな。

この日のイベントはこれにて終了です。

朝の5時までやってました。^▽^;

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2005年10月15日 (土)

久々に1st

昨日はまず2ndでオン。ゲイボルグのためにキリンの雷角が欲しいです。

ふとフレリストを見るとリアルフレの名前があります。ちょうど3人の街にいたので紛れ込んでみました。

そしたらなんと、前の晩から徹夜してるというではありませんか。そろそろ夕方ですよ。すごい根性です。(´д`;

ちなみにひたすら黒巻きを求めて黒ディアと戦っていたようです。なんでも40匹ぐらい倒したとか。全部が黒なのかはわかりませんが、それでもよくやるのよね。

ちなみに成果は0本。哀れです。(´д`;

とりあえずキリン一回いかせてもらい、雷角3本とりました。

ゲイボルグ作って、ついでにゲイボルガに強化します。試し切りはなにがいいかな、と思ってたら、リアルフレは寝落ちしてました。さすがに限界だったようです。

残った面子で2バサにGO。これといった実感がないまま試し切り終了。^▽^;

それから街を移動して、イベ天地玉リタの募集があったので乗ってみました。

麻痺ガンが一人いたせいか、誰も支給品の麻痺投げナイフ取らないのね。なのでとりあえずわしがもらっときます。

黒滅の方が一番に飛び込んで閃光を投げ、そのままレイアの方に走っていきます。麻痺ガンの方もレイアが照準。わしともう一人が残りのレウス、ナイフ投げてビリビリにして尻尾を切ります。

レウスの方はたまに最初の閃光でピヨってないことがあり、ナイフ投げようとするとホバリングしたりして手間取らせてくれます。

そんな長い時間はやりませんでしたが、赤玉一個ゲットです。ついでにクロームレイザー用のレイア逆鱗も一個いただきました。^▽^

ちなみに募集主以外の方に一個ずつ出たようです。(´д`;

一旦落ちて夜中に、今度は久々の1stでオンしました。キリンの蒼角が欲しいのと、レウスの玉も欲しいです。先ほどの玉リタで味をしめました。^^;

が、フレリストにシオンさんを見つけ、久々ってことで遊びにいってみました。ちょうどランクが23から24に上がるぐらいの人達のお手伝いをしていたので、わしも交ぜてもらいます。

まずは緊急二重奏から。1stにはガード性能+2装備と黒槍があります。でも最近の2ndで学んだのですが、ランスなら+1で十分そうですね。もう少し見た目にこだわることもできそうです。が、今の装備の組み合わせでは気絶倍加が取れないので、もう少しコレクションを増やす必要がありそうです。

その後は包囲網や挟撃をやり、もう一人にも緊急二重奏が出ました。この時は3人になってましたが、臆することなくGOです。

まあ3人ともランスだし、二匹が合流することもなく討伐成功。

最後は火山レウス。シオンさんは塊が欲しいらしくやたら掘りにいってました。

結局1stはなんの目的も果たせてませんが、この雰囲気は久々だったような気がします。

2ndもランク26ですから、目標は目前です。これからは少し余裕を持って遊べそう。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

リタマラいろいろ

昨日はまずリタマラから始めました。一人でこっそり街を作り、ルークに泊まってクエにいってはリタイアを繰り返します。シルバーチケットが欲しいです。

ゲイボルガの元、ゲイボルグを作るのに15枚必要です。今あるチケットは2枚。

30回ぐらいリタイアしましたよ。

でまあ必要枚数はもらえたので人のいる街に移動。適当に募集に乗ったりしてました。

最後に乗ったのはレウスリタマラ。一度玉リタやってみたかったんですよね。

ちなみに募集主の希望はレウスのみなので、空陸や天地でレウスのみ尻尾切ってはぎます。わしはほんとはレイア玉が欲しいんですけどね。ついでにレイア逆鱗と。

まあ練習と思ってやってみました。

尻尾切るのはなかなかうまくいかないですね。黒滅とかあれば麻痺一回ですぐ切れるんだろうけど、そうじゃない槍だとたまに麻痺2回ほどかかります。ちなみに麻痺2回で切れないと苦しいです。

やったのは少しの間でしたが、わしにはなにも出ませんでした。でも最後の一回で募集主に玉が一個出て、めでたく終了です。

その後はディアの金つけリタマラ。堅牢が欲しいので普通に連戦の方がいいのですが、微妙なやつは討伐ということだったのでついていきました。

一匹目からかなりでかいやつで討伐してみましたが、金サイズのちょい手前のやつでした。

ちなみに全員ランスで、大きいやつだと脚しか攻撃できるとこがないのね。ランス同士だと邪魔にならないような話もありますが、けっこう場所取りに苦労しました。

みんなで足ばっかり攻撃するもんだから、よくこけてました。立ったと思ったらこけ、てのをくり返して、みんなでのこのこ歩いてはちくちく突っつき、なんてことをやってました。

散々リタばっかりやって結局討伐したのは2匹だけでした。堅牢はでず。OTL

それにしてもリタマラは単調でつまらないですね。わりとすぐ飽きてしまいます。玉リタの時は挨拶も抜きにしようという取り決めでやったので、ほぼ無言でした。

まあやることが作業的なのでしょうがないかな。

金付けは面倒ですが、リタマラはまたたまにやろうかと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

欲しいけど作れない

ハンターランクも25になりました。ミラバルまでに27が目標でしたが、どうやらあっさり達成できそうです。G級になってからが大変かなぁと思ってましたが、G級クエはどれもポイントが高いのでかえって楽だったような気がします。

昨日はわりとまったりな感じの街にお邪魔しました。4人になった段階で一人の方が、順番で希望を言っていきましょうといいだしたので、わしはバサ2をリクエストです。ハイメタU装備のために岩竜の涙が欲しいのです。

もっともこのハイメタUをガンナー用にするか剣士用にするかはまだ決めてません。そろそろガンナー用装備も欲しいのは確かだし、剣士用につく体力+30のスキルも魅力です。

ピュアクリないけど。OTL

他の人はグラだったり天地だったり挟撃だったり、ある人はイーオス素材が欲しいとかでわしらが飛竜と遊んでる間ずっとイーオスを狩ってたりしました。どうやらジャングルゲリョの2にいるイーオスは無限のようです。たしか1のランポスも無限ぽいから、そっちの素材が欲しい時はジャングルゲリョはよさそうです。

めずらしく黒滅が一人もいないパーティで、一人は片手剣オンリーの方だったり。天地の時は金銀が出てきてしまい、けっこう時間がかかりました。確かに全槍の方が早いでしょうが、これはこれで楽しいですね。全体的に被ダメージの少ないパーティで、粉塵はほとんど使いませんでした。槍がみんなでレウスレイアに群がっていると尻尾の一振りでいっぺんに吹っ飛ばされたり、わりとダメージが平均してかさんだりするんですけど、そういうのがなかったかな。

大剣の人がクロームデスレイザーを持ってて、あれいいなぁと思いました。^^

G大剣ならあれがいいかも。と思って工房にいってみたら、雌火竜の逆鱗が足りません。

確かこの前2枚ゲットしたはずなんですが。一つはレイアGヘルムに使ったけど、もう一つはなんだったかな。

よくよく考えると、凛羅袴に使ってました。スキルでガード性能+2をつけるために必要でしたが、見た目がよろしくないので現在は結局使ってません。

完璧に無駄遣いでした。OTL

イベ火薬岩にでてくるグラが金サイズだという話を誰かがしたので、わしを含めてグラに金のついてない人が二人いたので、最後にいくことにしました。1stの時もイベ火薬岩でグラに金をつけたのですが、一死で終了なのでなかなかすんなりとはいきませんでした。

でも今回はみんな落とし穴持参だったりで、かなり緊張はしましたがすんなり討伐成功です。ドスイーに金がつき、ついでにドスイーの皮もいただきました。^▽^

ちなみに片手剣オンリーだったはずの人もグラではランスを持ってきてました。対グラ専用だそうです。(´д`;

ちなみにゲイボルガ。

G級ランスのために堅牢がずっと欲しかったのですが、そういえばゲイボルガのことを忘れてましたよ。これなら白ディザよりずっと作りやすそうです。攻撃力も角槍を上回りますし。

が、いざ作ろうと思ったらシルバーチケットが足りません。OTL

鉄騎槍からつくると貴重なドラグを大量に消費するし。

キリンの雷角も足りませんが、これは明日からのイベントでいただきましょう。

そういえばグラの翼や頭に交換してもらえるのはキリンの雷尾でした。しかも沼キリンからは出ないようです。OTL

飯食ってからまたオンしました。東に入ったのですが、リアルフレがめずらしく西にいるのを発見。ちと遊びにいってみました。

わしが入るとすぐ街は4人になりました。まず単レウスにいきましたが、ギルド装備の人はクックアンガーを持ってました。Σ(゜д ゜)

1stが持ってるけどほとんど使ったことないやつです。

次はリアルフレの希望で黒4本。しかも自分で貼れるってことは金出したのね。すごいです。

ちなみにわしはシルチケのためにルークに宿泊。ステータスは最初に古の秘薬を飲むことでまかないます。

ちなみにギルド装備の人はクックレイジできてました。Σ(゜д ゜)

最初は荒野側から。リアルフレが一死しつつもまあ討伐成功。が、砂漠側と戦っているとリアルフレが二度目の死亡。

まあこんなこともあるさと戦闘は続行ですが、しばらくしてみんな気づきました。リアルフレがダメージ食らっても回復しません。どうやら回復薬が切れたらしい。

黒ディアがエリアチェンジした時にわしはチャットで回復はあるか聞いてみました。もう一人の方も回復あげようかと聞いてました。でもリアルフレは一番に黒ディアを追っていったので、どうもこたえる余裕はなかったようです。

わしの粉塵は前半に使い果たしていたので、別の方の粉塵でしばらくは持ちこたえましたが、案の定三回目の死亡もリアルフレでした。(´д`;

多分クーラーも切れてたんじゃないかな。あとは死んだ時の保険の秘薬系もなかったのかも。ディアに金つけてるしいつも堅牢欲しいといってるやつなのでディアはやりこんでると思うのですが、もしやそれが油断になったか。

黒4は侮れませんな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

塊大漁ゲット

昨日は獄炎石と太古の塊を求めてリタマラ数回しました。単バサで8まで掘りにいき、獄炎も塊もでなかったらリタイア。獄炎は2個しか出ませんでしたが、塊は8個ゲットしました。

獄炎石の使い道はモノブロSアームに一個、バトルUメイルに2個です。モノブロは当然匠装備の一つ、バトルはへそだしルックのオシャレ装備に欲しかったものです。どちらもすぐには作らないと思いますが。^▽^;

それから街に移動してのんびりクエです。一緒になった人があまり希望とかない人だったので、未クエの消化を手伝っていただきました。けっこう残ってましたね。レイアやら空陸やらフルフルやら。おかげさまで☆7クエは赤のclearがつきました。

☆6の方はまだ残ってたりしますが。^^;

空陸で初めてレウスをやり、また新しい素材が出てきました。倉庫がどんどん圧迫されていきます。上位までの素材でも意外と必要だったりするのでうかつには売れませんよね。1stの時はどうやって整理したんだったかなぁ。

2ndは女性キャラなので作りたい防具が多く、この辺の整理が難しいです。もっとも今はミラバルの魔女っ子スカートが欲しいだけなので、イベント終わったらまた1stに戻るかもね。

そういえばまたキリンイベントがありますね。前回集め切れなかった蒼角を求めて1stも復活予定です。2ndもキリンの皮が必要なんですよね。グラの翼と頭が足りないので、爺さんとの交換用に必要です。

そういえば闘技場天地はリタマラには最適とかいう話もあるし、忙しくなりそうですね。

そうそう、村に帰ってから塊を鑑定しました。

2個目に当たりが出たのでこれを神が島にしました。ハンマーはあえて外れを引き、アトラスハンマーG改からヴェノムモンスターに強化しました。これでG級武器がまた一つ増えました。^^

大剣は外れと中当たりを作り、ボーンソードG改は真竜の顎に、骨刀は鬼斬破に強化予定です。なんか大剣は1stとおんなじです。^^;

かわったところで鎌威太刀でも作ってみるかな。

あとの塊は片手剣とランスとボウガンですが、まあ保留のままおいておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

G級将来設計

日記をサボってる間にランクも24になりました。野良の方はもちろんルレオ兄さんやそのお友達の方々など、いろいろな方のお世話になりました。m(__)m

G級はポイント高くてさくさく上がっていきますね。というかガレオスの上鱗が欲しくて2ドスガレばっかりやってたので、上がるの早かったです。気がついたらカンストしてたり。

女性キャラのガレオス装備の見た目は嫌いではありません。一式そろえるとガード性能+2がつくし、今のところ主に使ってる武器が角槍なので相性がいい。

が、腕装備がどうもかっこ悪く見えるのよね。なので今はグラG腕つけてます。上鱗も足りないし。ガード性能は+1止まりですが、ランスならこれで十分です。^^

G級防具になったので気持ち的にも楽になりました。

が、それまでつけてたスキルが体力+20だったんですよ。これなら食事でスタミナをアップしてこんがり肉の節約ができたのですが、これがなくなるとさすがに猫飯は体力アップになります。なにより死なないことが優先ですから。

キングに泊まれるようになればワインとチーズがありますけど。体力アップのスキルは地味に役に立ちますね。

さて、防御力的にはすでに満足な状況といえるでしょうか。あとは新しい武器ですが、白ディザを手に入れるのはかなり先になりそうです。堅牢なんてめったにでませんからね。バニッシャーも蒼ラオ倒さないとできないし。鬼鉄丸はファンゴの頭が出ません。1stの時はけっこうあっさりでたのにな。

武器に合わせたスキル装備なんてのもそろえていきたいです。ゲリョの頭がすでにあるので、ゲリョハンマー用の状態異常強化スキルも作っておきたいですね。そういえばガンナー用防具もいるな。ミラバルまでには神が島もいるし。

獄炎と太古の塊でリタマラでもするかな。

それにしても、新しい素材で倉庫が埋まってきました。まだG級で戦ってない飛竜もいるし、そろそろ整理していかんとなぁ。

実はオフの長かったキャラなので、装備品もかなり多いです。2面がほとんど埋まってます。オンになって新しく作った装備はとりあえず3面目においてます。今のところこっちはスカスカなので余裕ですが。やっぱオシャレ装備とか考えるとこっちも埋まるぐらい作ってみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

G級初日

鼻毛が伸びてきました。切らねば。すぴです。

いよいよG級になりました。

さっそく聖域に足を踏み入れ、適当な街に入ってみました。ランク24の方二人の街でしたが、ちょうど逆鱗リタマラやってました。ポイント稼ぎにはなりませんがせっかくなので混ぜてもらいます。

わしのランクを見て、「飛竜強くなってるから気をつけて」と気遣ってくれるやさしい方でした。^^

3回くらいやっただけで解散になりましたが、レイア逆鱗2枚ゲットしました。なんとなく欲しかったレイアGグリーブを作ろうかと思ったら、棘が足りません。上位のポイント稼ぎでさんざん出てきた素材ですが、残らず売り払ってましたよ。><

その後別の街で、同じくらいのランクの方がいるところを見つけて入りました。ランク30の人が二人いて、どちらの方も特に希望はなさそうでした。なのでなんでもわしらのリクエストに付き合ってくれます。

わしは未クエもほったらかしでドスガレリクエストです。G級になったらまずガレオスSが欲しいのです。スキルのガード性能+はランスと相性がいいし、G級では一番作りやすい防具だと思います。

でもパーツ一つにつき上鱗5枚もいるのね。OTL

その後わしと同ランク程度の人が入れ替わり、この人が未クエをリクエストします。わしはぶっちゃけ全部未クエですから、この人の未クエをこなせば自然とこちらも消化できるというもの。

ちなみにゲリョいったらいきなり金つきました。^^;

でもクック異常発生では12匹討伐が目標でした。--;

なんでも地獄耳が欲しいとか。しかしその人には怪鳥のコインが出たようです。(´д`;

その人が落ち、わしもラストということで白ランポスイベに付き合っていただきました。いったことないんですよね。お一方が経験者で、「グラはどうする?」と聞いてきます。お邪魔なやつは無視すればいいと思ってましたが、かなり邪魔だよといわれたので倒すことに。グラが出るというので勝手に火山だと思ってましたが、闘技場でした。

なるほどここにグラがいたら邪魔だよね。

みんなでひたすらグラを倒そうとがんばっていると、無限白ランポスがとび蹴りかましてくるなかなかうざいクエでした。しかもグラを倒したあとゆっくり白ランポスを狩ろうと思っていたら、少し狩っただけでクエ終了です。(´д`;

どうやら途中の戦闘でかなり死んでたようです。OTL

しかも報酬はちょこっとしかありませんでした。OTL

一旦飯落ちして、夜にやわらかさんを見つけてお邪魔してみました。ルレオ&ノンさんもいて、またポイント稼ぎにお付き合いさせていただきました。

フルフル捕獲ではちと危ないところもありました。弱ったら麻酔玉で眠らせて落とし穴がパターンですが、麻酔玉と麻酔弾を同時に撃つとなんか起きちゃうのよね。そういやずっと前にゲリョス捕獲の時にもこんなことあったような。ちなみに兄さんとノンさんとわしの3人でいったのですが、3人とも自前で落とし穴持ってきてるのね。

その後緊急ラオもやりました。大爪3個ばかしゲットしました。^▽^

やわらかさんはガード性能装備に新たな野望を見出したらしく、赤フルがご所望のようです。なにやらリタマラを繰り返しておりました。限りなく金サイズに近いデカ白フルとも戦っていたようです。赤を出すためだけに3時間もリタマラを続けておりました。

ちなみに後半一時間はわしもお付き合いさせていただきました。でた時は12時過ぎてました。(´д`;

わしはノーマル凛一式でガード性能+2スキル、武器は角槍ディアブロス。でもノーマル凛は防御力110しかありません。案の定頭突き食らって一死です。体力マックス150あっても一撃で半分減るのよね。つд;

夜も遅かったのでこれで終了です。

最近かなりやりこんでる気がします。^▽^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

もうすぐG級

歯痛と頭痛はほぼイコールだと思う。すぴです。

主に夫婦やグラなどをこなしつつ、いつの間にかランクも20になりました。G級の扉も見えてきましたが、月末までにランク27に上がるかどうかは微妙でしょうか。今ポイントは80000ぐらいですが、1stがランク30になった時は20万超えてたような。まだ半分もいってないのね。

拠点にいったのは一度だけかな。なぜか拠点は社交場より人が少ないのよね。きっとみんな親切な人を求めて自由区や待合所をうろつくのでしょう。まあわしがそうでした。^^;

最近よく会うのは、最近になって復活したという人達です。2(ドス)の噂を聞きつけてリハビリでしょうか。ミラバルとはあんま関係なさそうです。

今のところ親切な方々のお世話になりっぱなしで、あんま書くことありません。何人か新しいフレとかできました。

緊急ラオも終わってるのであとはポイントを稼ぐだけです。

G級に上がったら上がったでまた大変だな。1stは主にまったりプレイで成長の過程を楽しんでましたが、今はそんな余裕ないですね。もしかしたらけっこうもったいないことしてるのかも。ゆっくり素材集めていろいろ作ったりして、そういうことに時間使った方がいいかな。

つーか、けっこう疲れてます。--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

上位防具も完成

昨日も上位の人がまじっている街にもぐりこんでいました。(´д`;

ここのG級の人がまた優しくて、もうひたすらポイント上げに付き合ってくれます。基本的に夫婦かグラ連戦。リクエストも聞いてくれたので、皮の欲しいドスイーとキークエのクック捕獲につきあっていただきました。

そんなこんなしてるうちにはじめにいた上位の方が落ちたり人が入れ替わったり。

途中できたサポガンナーの人がすごかったですね。麻痺閃光で飛竜を足止め、こっちはほぼひたすら突くだけです。回復弾も打ってくれるのでもうノーガードです。^^;

沼グラの時は一人トライデントがまじっていましたが、4の入り口の落とし穴にはめたあと麻痺が二回発動し、グラは穴から出ることなくお亡くなりになりました。-人-

緊急4本の時は3人しかいませんでしたが、サポガンナー様のおかげであっさりクリアです。

サポガンの人も最後は閃光の素材が尽きたのか、黒滅持ってきてました。夫婦でしたが、顔ハメやってくれたのでこれも相当楽にできました。

これでサポガンの人が落ち、残ったわしともう一方でグラやバサにいきます。この方は最後まで付き合ってくれて、めでたくランクも17になりました。

ありがとうございます。m(__)m

これで☆5クエが自分で受注できるようになりました。

新しい防具も新調しました。

腕、足がグラGで、胴、腰がゲリョGです。頭はまだですが、レイアヘルムをかぶるとスキル体力+20がつきます。防御は爪込みで140ぐらいかな。色合いが渋めでなかなかいいです。

将来の切れ味+装備のためにグラGの腰も作りましたが、全身グラにしないとこれはなかなか似合わないですよね。

夜になってまた街に繰り出し、シオンさんが一人でいるのを発見。久しぶりに遊びに行きました。最近ランク上げにひーひーしてたので、まったりぼんやりプレイで和みました。^^

さて、また今日からひーひーのランク上げです。--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

上位武器完成

まあとりあえず2ndで東にオンしてフレの状況を見ました。

一人聖域にいます。後は西。う~む。

まあいつものように自由区に入って適当な街を探します。

ランク17の人が一人でいる街を見つけて突入。この人のクエに付き合えば将来やらなくてはならない☆5クエを先に消化できるというものです。

と思ったらいきなり離席中でした。OTL

黙って出て行くのもなんだかなぁと思ったので、チャットで挨拶を残しておこうとごそごそ打ち込んでいると街に新たな客が。一覧で確かめるとわしと同ランクの方です。

「こんばんわ~」などの挨拶の後、いきなりの第一声が「連れてってください」。

マイペースな方です。^^;

実際わしは連れて行けるランクではないし、もう一人は離席中だし。どうするつもりかと思っていたらさらに4人目の客が。街が二人になるとぞくぞくとくるのよね。^^;

ちなみに4人目も同ランク程度の方、つまり☆4クエしか受注できません。そうこうしているうちに離席中だった方が復活。挨拶を交わしたりしているとメールがきました。

ノンさんからです。どうやらオンしたらしく、これはまた遊びにいかせてもらおうと返事を書くものの、送信は失敗。どうやらクエにでたようです。

で、メールウィンドを閉じると街が5人になってました。なんでいっぱいの街に入ってくるのかその心境はよくわかりませんが、すぐに出て行こうという様子だったので、「わしはフレに呼ばれたので」と発言します。ここまで言えば自分は移動するから代わりにどうぞ、ぐらいの意味は読み取っていただけるかと思ったのですが。ここで最初の「連れてってください」のひとがいきなり「移動します」と宣言。しかも5人目の人も街を出て行ってしまいます。続いてつれてっての人も移動。

なんだかわけわかんないです。OTL

まあわしも軽くお別れしてログアウトしたわけですが、いきなり5人まで増えた街はあっという間に二人になりました。ワンクエもしないうちに。^^;

それから西にオンしなおしてノンさんの街に遊びにいきます。ルレオ兄さんのリアルフレの方が一緒にいて、ランク上げを手伝っていただきました。夫婦やグラや、わしの希望のディアにもいってもらいました。

するとノンさんのところにやわらかさんからメールが。で、みんなで遊びにいきます。

いってみるとやわらかさんはクエにでていて、なにやら2ndキャラです。どの人かと思ってたら、戻ってきたら一発でわかりましたね。

前とおんなじです。^▽^;

そういえばわしも2ndでやわらかさんに会うのは初めてでしたね。やわらかさんはもう落ちる時間だったので、西友にいくと言い残して去っていきました。

その後ルレオ兄さんやその師匠のハーさんが合流。お友達の方が続々訪れ、街はすぐいっぱいになりました。お人柄がうかがわれますね。^^

わしとノンさんは皆さんのお手伝いをいただいてまたランク上げにいそしみます。

最後にはもう一回ディアにいってもらって、背甲二つゲットしました。^^

これで角槍ディアブロスが完成しました。

ドラゴンブレイカーもあるし、上位の武器はこれで乗り切れそうです。

防具どうしようかな。1stの頃、下位防具でG級に乗り込んできてぼこぼこにされてる人を何人も見てるしな。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

西へ東へ

わしはだいたい昼から夕方にかけてやるときは西、夜は東に入ります。まあ入ってからフレリストをみて移動することもありますが。

昨日は東に入って2ndのランク上げにいそしんでおりました。自由区に入って近いランクの人とG級の人が一緒にいる街を探し、ちゃっかりお邪魔するわけです。こういうところにいる人はたいてい親切なのでいいです。^▽^

しばらく遊んでるとノンさんからメールが来ました。データがぶっ飛んで以来はじめからやり直してるのでまだ上位です。聞いてみるとあちらは二人。西にいらっしゃいましたがお邪魔させていただきました。^^

街にはJeanneさんもいて、蒼ラオイベ以来の再会です。

ランク上げのポイント稼ぎということでグラ連戦。なんでも翼が欲しいとか。わしも欲しいです。

ついでに火山につれてってもらってドラグを掘ります。数回やって5個たまり、ブロスホーンを作りました。一気に角槍ディアブロスまで強化できると思ったら、背甲が足りませんでした。OTL

後二個も必要です。

まあたかが上位グラ、ノンさんの麻痺ガンとJeanneさんの黒滅でさくさく討伐です。沼グラの時など4の入り口に落とし穴と爆弾で五分以内でした。ほとんどその場から動けませんでした。

グラはポイントもいいのでホクホクしながらお手伝いさせていただきます。どちらかということこっちがお手伝いしてもらってるようなもんですが。^▽^;

が、ここで再びメールが。

わしのリアルフレハンターズです。しかも東にいます。なんでもランク9にあがったのでラオに挑戦したいらしい。(´д`;

ポイント稼ぎに名残りを残しつつ、みなさんとお別れしてまた大移動です。

ちなみに二人いて、一人はすでにG級なんですけどね。それなら別にわしはいらんと思うのですが。でもいってみると平行して育ててる下位キャラできてました。あともう一人の上位のフレを交えて、4人で下位ラオに挑みます。

ちなみにわしと上位の方、つまり上位の二人が拡散ガンで、下位の二人が大剣エンシェントと炎剣という配置です。

わしもラオの弱点がどうという説明をするのが面倒だったので普通に拡散打ってました。ガンもアルバレスト改ですし。

近接の二人にはたっぷりラオを堪能していただきましょう。

で、結果は撃退でした。ガン二人で拡散53発ずつ。持てるだけの弾を撃ちつくし、最後は殴ったり蹴ったりしてました。^^;

フレ達はまだ続ける気満々でしたが、ちと時間があれだったのでわしは風呂離籍しました。その間になにかいってるかと思ってたら、待ってたみたいです。^^;

で、高級肉焼きセットが欲しいという人のために肉焼きリベンジに参加。4人いると事前の準備がなくても楽勝ですね。まあわしは前日に二人でやったわけだから、難しくはないはず。ついでにわしのキングミートゲットにも協力してもらいました。

で、最後にラオにリベンジ。

わしはこないだ取った大爪でドラゴンデストロイを作成。スキルに切れ味+で臨みます。

で、エンシェントだったやつがブレスコアにもちかえ、多少ラオ戦でのハンマーについてレクチャーします。腹はわしがやるので足に回ってもらいます。

が、いざ戦いが始まると狭い方の右サイドに陣取り、蹴られて死んでしまいました。

なるべく広い方でとレクチャーしなおし、後やたらラオの内側に入ってくるので外から狙うようにと指示します。このチャットを打つのに時間がかかってエリア1ではわしはほとんど攻撃できませんでした。--;

まあその後も爪の受け渡しができないなどのトラブルは続きましたが、時間ギリギリで討伐できました。頭は埋まってましたけどね。

まあ一人はラオ初めてだし、もう一人は大剣得意じゃないし、こんなもんなんでしょうか。わしも初めてオフラオやった時はこんな感じだったと思います。はじめからうまい人なんていませんからね。場数を踏めば問題ないはず。特にラオはひたすら同じことを繰り返すだけなので、そんな難しくないですしね。

ちなみに剥ぎ取りと報酬で大爪2個ゲットしたので、即ドラゴンブレイカーに強化しました。

ランクも14になっております。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

上位に上がりました

昼過ぎぐらいに2ndでオンして自由区に入り、下位の人とG級の人が一緒にいる街を見つけてもぐりこみました。G級や上位の人ばっかりの街には入りにくいですが、下位の人が一人まぎれてると入りやすいですね。

ええ、ちゃっかりしてます。^▽^;

ランク11の人がいて、わしもランク11で、もうすぐ緊急ラオが出ます。下位二人だとラオもきついでしょうが、G級の強い武器持ってる人が一人いれば全然違いますしね。

3人でいるとランク17の人が入ってきて、4人で下位グラにいきました。

ランク17の人がいきなり2死します。するとG級の人が黄色文字で話しかけてきました。「弱いね」とかなんとか。なんであえてわしに話しかけてきたのかは知りませんが、凛装備だったのでやり込んでる人と思われたのでしょうか。

その後もなにかあるたびに黄色文字で話しかけられつつ、めでたくわしともう一人の下位の人に出た緊急ラオを連ちゃんでかたづけていると、その人は「これ終わったら街を出る」といってきました。

一人ウザいやつがいるからというのが理由でしたが、そのまま一緒に街を出ようといわれなかっただけマシでしょうか。そういえばシオンさんとフレになったのはこんな経緯だったような気が。(´д`;

フレ登録とか申し出られたらどうしようとか思ってました。

ラオが終わったあとその人とランク17の人も街を出て行き、のこされた下位のわしらは二人で肉焼きリベンジにいきました。そういえば高級肉焼きセットのことをすっかり忘れてましたよ。二人で協力して二回やり、二人ともめでたく高級肉焼きセットをゲットしました。^▽^

これで飯落ちです。

それからまたオンしましたが、眠かったので待合所辺りでキャラを放置したまま寝てました。(´д`;

しばらくしてふとリストを見ると、リアルフレハンター二人を発見しました。でも一緒にはいなかったので、ランク低い方に合流してみました。わしも下位キャラでログインだったので。

どういうつもりか知らんが待合所で一人で遊びたい街を作っていて、かまわず突入です。

キー打つのが遅くて相変わらず無口でした。コミュニケーション取れなくて嫌な思いすることもあるのかな。確かに誤解は受けやすいかも。それで一人街作ってたのでしょうか。

赤の他人にでも手伝ってもらったほうが楽なんだけど、チャットが苦手なのはやっぱハンデとして大きいかな。

まだランク8ですがとりあえず未クエはなくなっていたようです。なのでグラなど連れて行ってランク上げ。

イーオス装備と頭が護りのピアスで、武器はエンシェントを使ってます。わしは凛装備で武器は斬破刀かクロオビランスを使います。前はもうちょっとオシャレ装備でしたが、スキルにガード性能がつく凛装備は便利でいいです。

しばらく遊んでるとG級の人が街に入ってきました。すでに二人になっていたとはいえ、一人で遊びたい街に入ってくるとはいい度胸です。(´д`;

まあこっちとしては好都合です。強い武器で手伝っていただきましょう。おかげで助かりましたよ。

何回かクエをして次はドスイーにいこうとした時、その方は「待ってるよー」と言ったので、わしらは二人でクエにでました。

帰ってきたらいなくなってました。(´д`;

「待ってるよー」の意味をこちらが取り違えたのか、それとも街から逃げ出す手口だったのか。たいていの人はフレに呼ばれたとか移動しますとか、中には黙って出ていく人もいますが、このパターンは初めてです。

わしもこの段階でだいぶ眠かったので落ちることにしました。

フレにはランク9にあがったら自由区辺りをうろつくといい、とアドバイスしておきました。

下位卒業間際の人とかけっこういますし、ランク9ならそんな人のラオについていくこともできます。下位の人とG級の人が一緒にいる街も多いので、そういうところにまぎれて手伝ってもらうと楽できます。

かくいうわしもその手をよく使ってます。^^;

1stは社交場をメインにしてたので、ラオにいける面子がなかなか集まらなかったんですよね。なのでカンストしてたところを西の姉さんに倒してもらいました。

ちなみにわしはちゃっかりランク13になりました。^▽^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »