« 4ヘビーvs岩山第3回 | トップページ | 上位に上がりました »

2005年9月30日 (金)

ヘビーvs岩山第4回

関西在住ですが、阪神優勝祝勝番組がなんかウザいです。すぴです。

明日は一日いないので今のうちに書いておきます。

本日拡散なしヘビーで岩山を倒そう会の第4回目がありました。さすがに4回目ともなるとみなさんやる気というよりはサークルの会合みたいな雰囲気になっておりました。^▽^

オンして街を探す前に無人の街に入ってガンナー装備に着替えます。生粋のガンナーでもないのにこうイベントに常連の振りして顔を出すのは詐欺ではないか、という考えはこの際おいときましょう。(´д`;

着替えてるとめるにゃ~さんが迎えに来てくれて、二人で会場の街を目指します。どうやらA Gunnerさんは遅れているらしく、まだいませんでした。この時点で街には5、6人いました。

くるまでちょっと時間つぶしにみんなで双魚いったり。わしは普段使うことのないクックアンガーを持っていきました。実は前の日、フレと単品のトトスにいったら翠で、クックアンガーでドスイーを倒そうとしてたら負けました。OTL

ドスイーがエリア移動で体力回復の繰り返し。いつまでたってもとどめが刺せないままトトスの水ブレス食らってクエ失敗。負け癖がついたままというのも嫌だったので、この機会に持っていってみました。

まああっさり討伐でございます。でも欲しかったエビの巨大殻は出ず。^▽^;

街に戻ると、お初のKさんがおられたので、A Gunnerさんがきたら挨拶したいというのをむりやり岩山に連れ出しました。

わしはクック改でいきましたが、他の皆さんはディスティ、ラオ砲皇、グラロアです。なんかわしだけ火力が低いような気がするのは気のせいか。

で、結果は撃退どまりでした。OTL

もしかしたら最初の樽爆がミスってたかもしれません。爆発と怯みが同時で、ちょうどラオが顔をあげたところだったので。エリア5怯みを繰り返して脚が止まるという現象もあったのでいけるかとも思いましたが、惜しかったです。

わしはエリア5ではラオの左に陣取るのですが、みんなと同じように右の方がよかったかもですね。めるにゃ~さんが激竜槍を使おうとしましたが、下でバンバン射ってたら怯んで、結局激竜槍のタイミングはなかったです。

街に戻るとshanさんがディスティでソロ討伐に出かけておりました。どこかでディスティでソロに成功したという記事を読んだそうです。討伐だったか撃退だったか忘れましたが。

でも失敗したそうです。つ_;)

前日はメテバス討伐も成功してるし、なんか気の緩みみたいなのもあったかな。実際には討伐はシビアなものだと改めて思い知りましたです。緊急蒼ラオなら五分長いから難易度低いみたいな予想もありますが、もしかするとそうとは限らないかもしれません。

この時ですでに街はいっぱいになっておりました。お初の人もいて、今日も盛況のようです。

ガンナーさんだけでこんなに集まることってないですからね。特別なイベントという感じでほんとに楽しかったです。ちょうど風呂の時間があるのでこれでわしは落ちましたが、あの分だとまたすぐにいっぱいになったかな。

さて、現在2ndを育てております。このイベントの前にやってたわけですが、フレ登録を申し込まれました。別段断る理由もなかったのでOKですが、その後こんがり肉Gをプレゼントされました。もしかして女性キャラなので女の子だと思われたのでしょうか。

なんかネカマ状態になってます。^^;

|

« 4ヘビーvs岩山第3回 | トップページ | 上位に上がりました »

コメント

どうも、昨日はお世話になりました。以前よりブログは拝見させて頂いておりましたが、初コメントです。

やはり、ラオ君は甘く見てはいけませんでしたね~。怯み連続でいけると思っていたのですが・・・。

こういう出会いを大切にしたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: おあしす | 2005年9月30日 (金) 10時50分

昨日は早々と気絶してしまいましたので行けませんでしたTT

投稿: Jeanne | 2005年9月30日 (金) 16時48分

>おあしすさん
どうもいらっしゃいませ。^^
ヘビーの可能性として大きなことを体験させていただいた一週間だと思います。
まだまだこれだけではなさそうなので、そのうち会うこともあると思います。
その時はよろしくです。^^

>Jeanneさん
まあそういうこともあります。^^;
眠い時は無理せず寝るのが健康のためにもよいでしょう。
またそのうち大きなイベントもあるようですから、
今のうちに体力を蓄えておくのもいいかも。^^


投稿: すぴ | 2005年10月 1日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6180024

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーvs岩山第4回:

» ■岩山竜 ハチの巣 -最終回- 「繚乱の台頭、ディスティの独裁」 [あるヘビィガンナーの生涯]
先日は、私用でお会いする事ができずに残念でした。 また、私の都合で迷惑をかけてしまいすみませんでした。 あの後、繚乱やらディスティ×3の凄さを目の当たりにする事になり、今回のイベントは終わりました。 バストンやクックの討伐も達成したかったですねー。悔しい...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 10時32分

« 4ヘビーvs岩山第3回 | トップページ | 上位に上がりました »