« 4ヘビーvs岩山 | トップページ | ヘビーvs岩山第4回 »

2005年9月28日 (水)

4ヘビーvs岩山第3回

昨日の日記は実は第二回です。まあいいや。

で、昨日は第3回がありました。前日からグラロアならいけるかという話になってたので、この日はグラロアで討伐が目標です。というか討伐できるヘビーの攻撃力の下限はどの程度かを探りたい日でした。

もっともわしはグラロア持ってません。--;

一応手持ちのボウガンではクック砲改がグラロアと攻撃力が同じですけどね。使うとしたらこれかなどと思っておりました。

わしが街にいったときはすでに4人のガンナーさんがいたかな。でもかまわず突入です。人数が半端のほうが後から来る人は入りやすいに違いない。

そう思ってたらどんどん人が増えて2チーム分のメンバーがそろいましたよ。^▽^

出撃第一組はグラロアチームです。全員グラロアで出撃。

わしは第2組で、討伐未経験のJeanneさんがいたので、余計なこと考えずに全力討伐。のはずでしたが、「グラロアで討伐」の流れのまんまいってしまい、なおかつグラロア持ってないメンバーだったのでガンがばらばらでした。Jeanneさんは本気討伐の流れでディスティでしたが、わしはクック砲改、あとはハウルとバストンです。^^;

わしはラオ砲皇のつもりで弾を用意してたんですが、ガンを代えるの忘れてました。OTL

だもんで貫通3は射たずに捨ててしまい、貫通2は現地で調合した分だけになってしまって戦力半減です。

そんなこんなで討伐どまり。前日に見た連続怯みでラオの脚が止まるという現象もなかったと思います。

ちなみに街に戻ると人数が10人になってました。大盛況です。

この後わしは風呂の時間になったので落ちましたが、その後メテオバスターでの討伐が成功したり、Jeanneさんも討伐に成功したりがあったようです。

参加したみなさま、どうもおめでとうございます。

風呂から出た後オンしなおしたのですが、最近フレになった方とディア連戦してました。

堅牢でません。OTL

さて、公式サイトで来月のイベント予定がでてます。月末にまたミラバルがあるようですね。

最近オンした2nd(ほんとは1stだがややこしいので2ndとしておこう)にミラバル装備が欲しいです。ミラバルは女性キャラの方がなんかいいよね。ということで、こいつを月末までにランク27に上げます。現在ランク9です。

間に合うのか。

|

« 4ヘビーvs岩山 | トップページ | ヘビーvs岩山第4回 »

コメント

先日はどうもお疲れ様です!
記事を読ませていただいた結果、やはりバストン、ハウル、クック改あたりは微妙なラインなのでしょうか;
通常ラオならイケるのかな、などと気になってみたり。
前回は途中で落ちられて残念でしたが、あの後にメテバスの達成で街が湧きました。
またそのようになるといいですね。

前回、コメントに間違えて”管理人”をつけたまま送信してしまいました。
よそ様で私は何をやってるんだと;大変申し訳ありませんでした。

投稿: A Gunner | 2005年9月29日 (木) 13時19分

中堅ボウガンは突出した性能というか、個性がないのでビミョウなところですね。個性はあるけどその偏り方が問題か。^^;
攻撃力だけでボーダーを引くのがむずかしそうです。
スキルでどうカスタムするかが課題かな。
前回は弾のそろえ方を間違えたので、今回こそちゃんとクック改の弾で臨みたいと思います。^^;

投稿: すぴ | 2005年9月29日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6160073

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヘビーvs岩山第3回:

» 4ヘビィ vs 岩山龍 [モンハンとか・・・]
おはよござまっす。 世間ではラオラオ言っておりますが、 来ましたねぇ、バルカンちゃん。 うわさ通り10月帰還ということで、リアフレをそれまでに育て 自分は@紅翼1枚で連射が出来るので、がんばろうと思ってまふ。 昨日はAGunnerさんのイベントに参加させ... [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 09時44分

« 4ヘビーvs岩山 | トップページ | ヘビーvs岩山第4回 »