« MH2のこととか | トップページ | ソロ黒竜3、4、5戦 »

2005年9月19日 (月)

修理完了

メロの背景は十五夜仕様でしょうか。月が満ち欠けしてます。

PS2が帰ってきました。これでようやくモンハンに戻れます。

リアルフレの家に遊びに行きました。一人はすでにG級に突入してました。彼らに合わせて育てようと思ってた1stはどうしよう。^^;

まだランク3なんですけど。

もう一人のリアルフレがまだランク5らしいので、そっちと一緒に遊ぶかな。

昨日オンしたのはずいぶん遅かったです。もちろんフレは誰もいません。

一人しかいないイベントの街があったのでとりあえず入ってみました。

噂のTGS出展記念を狙ってましたが、猫でした。まあこちらも久々なので、ぶっちゃけクエならなんでもよかったんですけど。^^;

とりあえず一回お付き合いしたら、その方は落ちてしまいました。んでわしも着替えたりしてると、街に一人入ってきました。黒ディア闘技場にいってみますかと持ちかけたところ、一発OKです。Σ(゜д ゜)

二人しかいないってのに。こっちが尻込みしてしまいます。(´д`;

まあその後人が増えて4人になり、戦力は問題なくなりましたが。

わしは白ディザと高級耳栓装備で臨みました。ランスでも咆哮無敵だととっても楽です。ディアが叫んでる横で平気で武器研いだりできます。が、さすがは黒ディア2匹。その恐怖感はハンパではありません。ゆっくり回復する暇もなく、秘薬、いにしえの秘薬を惜しみなく使います。しかし、惜しみなく使った後で一死。

体力が100です。OTL

それから滞りなくわしが2回死んでクエ失敗。(´д`;

ここで作戦を立てます。なんでも入り口のところにいる一匹を眠らせてそのまま奥に走ると、もう一匹だけを相手に戦えるそうです。眠った一匹は起きてもこちらに気づかないとか。

で、わしが眠り投げナイフを取り、真っ先に入ってディアにナイフをしゅぱしゅぱ!途中で潜られたりして、眠りません。

いきなり作戦失敗です。OTL

結局さっきと同じ乱戦。わしが2死、もう一人が一死して失敗です。

すると一人の方がガンナーをかってでてくれました。ちと準備に時間がかかるとのことで、他の二人が肉焼きに出かけます。

が、うっかりしてここでイベントの時間、4時を回ってしまいました。ずっと街にいたわしとガンナーさんはまだイベントに参加できるのですが、4時過ぎて肉焼きから戻った二人はもう参加できません。

ましょうがないのであきらめて普通の黒4にいきました。

角が折れなかったので角素材も出ませんでした。なんか普通のディアより角も尻尾も切れにくいように感じましたが、どうなんでしょう。

食材の日だったのでハチミツ買って落ちました。

今日からゲリョイベです。ノヴァクリ集めましょう。^▽^

そういや二色の双角闘技場もあるんだよね。--;

|

« MH2のこととか | トップページ | ソロ黒竜3、4、5戦 »

コメント

こんばんは
私の場合は修理せずに薄型を思い切って買っちゃいました。
BBユニットまで買ってやっていたのですが、今は役立たずですTT
MH2のプレイムービーを見たのですが太刀は使い応えがありそうですね。
弓はプレイヤーがあまりうまくなかったので参考になりませんでしたが、ヘヴィほどの攻撃力はないように感じました。

投稿: Jeanne | 2005年9月19日 (月) 22時29分

なかなか厳しい狩りでしたのねw
復帰直後にすんごいリハビリだこと・・
最初の1匹は潜ってくれれば音爆→ナイフ→睡眠 ってできるんですけどねぇ・・

ついにゲリョスたんともみくちゃクエがきましたね^^
昨夜さっそくノヴァ剥ぎ取ったり盗まれたりしてきました♪

投稿: Big John | 2005年9月20日 (火) 13時18分

> Jeanneさん
私も次壊れたらうす小さいのを買おうと思います。^^
弓は矢が無限らしいですね。溜めによって縦方向と横方向にそれぞれ複数本射てるようになるそうです。
スコープがないのと、矢が山なりに飛んでいくのとで、ボウガンとはだいぶ違うものになりそうですよ。

> Big Johnさん
音爆のことが思いつかなくて、潜りモーション中に投げてしまったりして結局失敗してしまいました。^^;
今度機会があったらそれでいってみます。
私も先ほどゲリョイベにいってノバクリ盗まれてきました。^^;
でもとりあえず必要な数はそろったかな。
ハイメタSガンナーの素材はそろいました。^^


投稿: すぴ | 2005年9月20日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6019259

この記事へのトラックバック一覧です: 修理完了:

« MH2のこととか | トップページ | ソロ黒竜3、4、5戦 »