« ソロ黒竜2戦目 | トップページ | リアルフレ近況 »

2005年9月 7日 (水)

修理に出しました

テイジンのCMの女の子、ちょっと見ない間にずいぶん大きくなったと思う。すぴです。

PS2の調子が戻りません。数時間放置しておくと多少は調子を戻すようで、なんとかオンして黒竜3戦目に挑みました。装備を整えていざ出陣。

フリーズしました。OTL

なんとなくあきらめ切れなかったので再びオンしなおして再挑戦。

拠点を守れませんでした。OTL

しかもここでフリーズ。Σ(゜д ゜)

セーブする前だったので多分アイテムは使ってない状態に戻ってるでしょう。それがせめてもの救いです。

ちなみに黒竜は3戦目から常に怒り状態らしく、登場ムービーの段階で鼻息荒いです。

失敗の原因の一つは一死したことでしょう。振り向きの時に踏まれたか倒れこみにつぶされたか、よくわからないうちに死んでました。死んで砦に戻されるのはけっこうなタイムロスだと思います。怪力の種も使ってたし、死なずに攻撃し続けていればもしや、という気もします。それと怒り状態では防御率が上昇するという話もありますので、やはり1、2戦目よりも条件がシビアになっているのでしょう。

とりあえずノーミスを目指し、回復薬Gをケチらないようにしないといけないかな。

夜になって再びオン。なんとか調子よく動いているように見えます。

で、ご挨拶がてら、上手に狩れました~♪のルレオ&ノンさんの街に遊びにいきました。

楽しくお話させていただき、黒竜に行くことに。わしも胸殻があと一個欲しいのでちょうどいいです。皆さんガンのようだったのでわしも神が島を準備。爪がないといったらノンさんがくれました。^▽^

さあいくぞ、ってとこでフリーズです。OTL

このあと復帰できませんでした。氷で冷やしてももはや効果なし。なにしろプレステが起動する前にフリーズします。あの最初に青い四角いのがいっぱい出てくる画面にすらなりません。

もうダメです。OTL

というわけで今日修理に出してきました。

ジャスコで買ったのですが、この時に5年間保障というのをつけてもらってます。その期限があと一ヶ月ほど残ってますので、多分無料でいけるでしょう。

実は半年ほど前にもディスクの読み込みができないという症状がでて、この保障で修理に出してます。ほんとはこの保証は家電製品用のものでゲーム機は適用外なのですが、きっと売った時の店員が適当だったのでしょう。修理に持ち込んだら店員が戸惑ってました。もちろん保証は別料金で払ってますので向こうも断れません。やや手間取りましたが修理してもらいました。

今回も同じように少々手間取るかと思いましたが、すんなり引き取ってくれました。前回のことをちゃんと教訓としてたのかもしれません。一流の企業ですね。^-^

ふと家電売り場をのぞくと、安いデジカメが売ってました。テレビの画面を撮るのに使えるかもしれません。携帯より画素数多いですし、写真のサイズも大きいし、前から欲しかったんですよね。(´д`)

デザインは少々おもちゃくさくて光学ズームはありませんが、320万画素で10000円以下ならまあいいんじゃないでしょうか。

ちなみに聞いたこともないメーカーです。一応会社は日本ですが製品はメイドインチャイナ。しかし、このメーカーはすでに経営破綻してるそうです。まあ機械としての信頼性が高ければ別にいいのですが、実はそれもあまり高くないらしい。このようなことを赤裸々に語ってくれる店員さんはいい人です。^▽^;

メーカーがつぶれてるわけですから、普通一年あるメーカー保障もなしです。ところがそこはさすがジャスコ。もし不具合が出たら現品をお取り替えしてくれるそうです。現品品切れの場合は代替え品で対応とか。これより性能が低くて安いのはなさそうだから、いっそ壊れてくれないかなと思ってしまいます。^^;

もっともプレステがないので画面写真は撮れませんが。OTL

うちのおちがようやくブログの名前を覚えてくれました。言葉も覚え始めたようで、最近黒竜の話題が多いせいか、「黒」と「竜」を別々に覚えてます。

しばらくゲームできないのでプレイ日記はお休みです。ネタでもあればなんか書きますけど。

二週間といわれましたが、多分一週間ぐらいで直るんじゃないでしょうか。てかゲリョイベまでには直ってほしい。ノヴァクリ集めておきたいです。OTL

|

« ソロ黒竜2戦目 | トップページ | リアルフレ近況 »

コメント

いつぞや、ソフトの読み込みが出来なくなったとき、
30秒後には家の前の家電屋で新しいPS2を買っていたママです・・・。
修理保障はいっぱいつけていますが、PS2に「修理」とかいう言葉はありませんでした・・・。
パパの会社でゲーオタママの恐ろしさを知らしめた事件でした。

修理までお暇でしょうが、まったりしてくださいませ。

投稿: Aperioママ | 2005年9月 7日 (水) 20時52分

家の前に家電屋があるのは幸か不幸か。^^;
お金があるっていいなぁ。
うちはタダでできるものは徹底的に使うタチです。^^;
でも次壊れたら多分うす小さいやつを買うと思う。
壊れないことを祈りますが。
でもPS3も来年発売予定なんですよね。
壊れる時期によってはビミョウな気がします。
MH2がPS3のソフトにならないことを祈ってます。^^;

投稿: すぴ | 2005年9月 8日 (木) 00時21分

こんにちわ~
手術が必要なほど重症だったんですね;;
私のほうはあれ以来、比較的良好です^^
適度?に落とされてはいますが・・・^^;

私は無印をやっていたとき、読込不良になって
PS2からPSXに買い替えました。
今作はMHGだけ読込不良になったことがあったので、
今のソフトは2代目です^^;

投稿: ナカム | 2005年9月 8日 (木) 09時32分

だましだまし使ってましたが、さすがにだまされなくなったようです。;;
機械ですから使ってるうちに消耗するのは当然のことですが、
SONY製品にはなにかしら陰謀があると思うのは気のせいでしょうか。^^;
ソフトのほうが磨耗するというのも泣けますね。
やはりそれだけやりこんでるということでしょうか^^

投稿: すぴ | 2005年9月 8日 (木) 18時46分

すみません、テイジンのキャサリンは大きくなりましたと思います。
それだけです、ほんとごめんなさい。

投稿: やわらか | 2005年9月 8日 (木) 19時03分

お久しぶりです、ボス!
あの女の子はキャサリンというですか。
さすがボスです。^^

新しい中ボス装備もできてますので、そのうちお見せしたいと思います。
プレステが直るまでしばしお待ちください。
また機会がありましたらよろしくですm(__)m

投稿: すぴ | 2005年9月 8日 (木) 22時22分

こんにちは。
ついに修理行きですか;;早く元気になって帰ってきてほしいですね^^
PSが帰ってきたら今度は是非クエご一緒させてください!!楽しみにしています^^

投稿: Lureo | 2005年9月 9日 (金) 12時03分

一度修理すると強くなりますからね。
完了すればきっとあと十年は戦える機体になって帰ってくると思います。^^;
もっとも半年前の修理でも同じこと思ってましたが。--;
直ったときはまた改めてご挨拶に伺いたいと思います。
そのときはよろしく。^^ノ

投稿: すぴ | 2005年9月 9日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5831973

この記事へのトラックバック一覧です: 修理に出しました:

« ソロ黒竜2戦目 | トップページ | リアルフレ近況 »