« 修理完了 | トップページ | リアルフレ近況その2 »

2005年9月21日 (水)

ソロ黒竜3、4、5戦

フレの皆さんにプレステ直ったとあいさつ回りに忙しい今日この頃です。まだ東の姉さんに挨拶できてません。

昨日はやわらかさんのところに遊びにいってみました。時々あちらの掲示板に書き込みさせてもらうわりには全然顔を合わせてないのでなんとなく気になってたから。^^;

名前で検索して街を探し、ちょうどお一人だったのでなんの気兼ねもなく入ってみると、飯離席中だったり。^^;;;

待ってる間に虫取りとかしたり。やわらかさんは仕事の都合で10時には落ちるとか。時間はちょうど9時半。てことでイベゲリョに付き合っていただきました。わしは白ディザと切れ味+1装備、やわらかさんは渋くコロナです。

二人でゲリョを次々と滅多切りにしました。途中でもみくちゃにされて連続でピヨったりもしましたが、なんとか最後まで生き残りました。報酬でノヴァクリ3個ゲットです。^^

それでやわらかさんが落ち、わしも放浪してイベ双角の募集に乗ったり、でも惨敗で終わったり。

また一人になったところで黒竜を思い出しました。そういえば2戦目でとまってます。

装備は匠&ダークバニッシャー。猫飯で攻撃力&体力アップ。爪護符と回復薬、強走薬を持てるだけ。忘れてならない怪力の種とモドリ玉。といってもアイテムはけっこう少なめですね。ポーチはスカスカです。

戦いが始まるとまずモドリ玉を使用、支給品の粉塵をパクリます。戦いには必要ないですが、持ち帰れるので。^^;

強走薬と怪力の種を飲み、いざ戦闘開始です。

まあ以前と特に変わったところはありません。怪力の種も2戦目から使ってるし。^^;

ひたすら後ろ足のところで回転溜め中の連続です。が、振り向きの足に踏まれたりして2死してしまいました。どれくらいダメージ与えたかの目安もないし、死んで戻ってくるタイムロスが気になったのでここは一旦リタしました。

気を取り直して再挑戦。だいぶコツがわかってきました。

黒竜が首を振りながら振り向くとき、なんとなく腹が空くので攻撃したくなります。体力MAXなら多少踏まれてもどうってことありません。が、振り向きの後はジャンプブレスが多いので、黒竜がふらふら飛んでいる間は砥石などのアイテム使用のチャンスです。振り向き時は無視して安全圏に逃げ、砥石などを使うのがいいと思います。

ジャンプブレスの後はたいていすぐに降りてきますが、たまにそのまま上に上がって空中ブレスしてくるときは注意です。

降りてきたら風圧無効の溜め走りで後ろ足に近づき、すぐに攻撃します。なんとなく黒竜の左の方が有効部位に当てやすいような気がしたので、なるべく左側から攻撃します。

そんなこんなで戦いに勝利しました。

いい感じだったので、調子に乗って続きをやります。

4戦目、5戦目と同じような感じで戦い、ついに黒竜を倒しました。^▽^

5戦目はうっかり一死しましたが、時間切れ間際でなんとか討伐成功です。

剥ぎ取り場所が近いせいか、なんと9回剥ぎ取れました。

ちなみに4戦目で念願の胸殻ゲット。ピュアクリは5戦目で2個でただけでした。

ドラゴンランスを作ってみました。

素材はあるけどお金がなくて強化できません。OTL

ピュアクリはハイメタSガンナーとブルーSジャージに使う予定です。

|

« 修理完了 | トップページ | リアルフレ近況その2 »

コメント

黒龍ソロおめでとうございまっす。
自分は2戦目で諦め放置状態^^;
種ですか~
そういやバルカン戦の残りで鬼人Gが倉庫にあったような・・・
ゲロス様イベで狂走液もゲトしないとな。
やっぱりソロ黒龍やって一流ハンターの仲間入りですよねぇ。
こんどがんばってみよかなぁ

投稿: KAGE | 2005年9月21日 (水) 08時38分

種の効果と飯の効果は重複しないんですか、そりゃ試してみようかな。
貴人薬Gと飯とか、貴人薬と種という組み合わせは重複してしまうのでしょうか?
なにやらイベ黒龍ソロ討伐した猛者もおられるようで・・・スゴスギ
まだまだ精進せねばならんですなぁ!

ソロ主体だとなかなか金が溜まらんよね・・orz
またグラさんにお世話になるか。。

投稿: Big John | 2005年9月21日 (水) 10時41分

ぱおぱおぱ!
どうも、おとといはお世話になりました。
一緒にゲリィタンにもみくちゃにされて楽しかったです。
あと、お礼とかはスティック押し込みのピコンピコンで省略するくせに
戦闘中に無駄な話ばっかりしっかりしててごめんなさい。
また、お暇なときは街の人数に関係なく遊びに来てください^^
ではでは、ラーイ!!

投稿: やわらか | 2005年9月21日 (水) 12時43分

>KAGEさん
どこかのさいとで黒滅でソロ討伐した記事がありました。
まあこれができたからといって一流とは思いませんが、
それなりに達成感は味わえました。^^
フレの一人がソロ好きなもんでそれに影響されてるだけですが、
その人がいなかったらこんなことやらなかったでしょうね。
やっぱフレは大切です。

> Big Johnさん
食事と種、笛は重複しなかったはずです。
でも食事と鬼人薬なんかは重複しますね。
種と笛も重複するはずです。
ソロってなにやっても時間がかかるので、やっぱ4人でさくさくやった方がお金にはなりますね。
また双魚連戦の募集に乗らないと。^^;

>やわらかさん
キーボないもんで返事遅くてすいません。
ゲリョは容赦なくもみくちゃいにしてくれるので余裕がありませんでした。
またそのうち遊びにいくこともあると思いますので、よろしくおねがいします。m(__)m
ライララーイ!

投稿: すぴ | 2005年9月21日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6041445

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ黒竜3、4、5戦:

« 修理完了 | トップページ | リアルフレ近況その2 »