« ソロ黒竜3、4、5戦 | トップページ | 欲しいものとか »

2005年9月22日 (木)

リアルフレ近況その2

最近まとまった時間が取れないのでオンしてもあんまクエできません。おかげで金も素材もさっぱり集まりませんな。

ようやくオンをはじめたリアルフレと昨日はじめて合流しました。まだランク6ということで、わしも最近オンデビューしたオフの1stキャラでいきます。実はわしの方もランク6です。

ちなみにもう一人は一度データが壊れたにもかかわらずすでにG級に再突入してます。

まずは☆2の未クエなどをどんどん消化していきます。けっこう採集ものばっかでなんかめんどくさいのが多いね。まあフレも仕事が忙しいのであまり時間が取れず、思うようにランクが上げられないのが辛いですな。

さてこのフレですが、以前クエが終わって街に戻ってきたら仲間が全員街を出て一人取り残されていたという辛い経験の持ち主です。

自分が下手だという自覚はあるようですが、下手なりに大剣を振り回すので迷惑かけたかもしれないとその時は言ってました。ちなみにメイン武器は大剣とハンマーです。

酷いやつがいると黙って街から逃げ出すというのはままありますが、でもよっぽどのことだと思います。

で、昨日一緒にやってその原因がわかりました。

キャラがキモいです。^▽^;

理由は、キーボードを打つのが遅い。これに尽きます。

ソフトキーのわしより会話が遅いです。打つのが遅いので無口です。例文もろくに登録してないようです。戦闘中に会話するのはすこぶる苦手です。会話の早い人とはコミュニケーションがとれません。

クエ主になってクエに出るときも、普通の人なら「いくよ~」とか一言ありますが、彼は黙って出撃です。

以前にもキモい人と何度か遭遇したことがあります。無口というよりは言動が意味不明で、キーを打つのが遅いというだけではなかなか説明できないタイプの人た達でしたが、そういう人達と雰囲気がとても類似してます。

これでは友達できそうにないです。--;

中の人はいたって普通なんですけどね。わしらなら付き合いも長いので多少会話が遅くても言いたいことはわかりますが、知らない人に通じないのは致命的です。

武器の扱いよりキーボードに慣れた方がよさそうです。

まあわしの方も、キモい人を見たときはその辺よく見極めてから逃げようと、教訓になった日でした。

|

« ソロ黒竜3、4、5戦 | トップページ | 欲しいものとか »

コメント

あたしもチャットが苦手系の人です。
特にアクションなんで戦闘中はそんな暇ないわ~。
例文も触ってませんね~。
でもまあ、皆さんがおっしゃる「キモイ系」ではないのでしょうね。

FFやってたのですが、マクロでいろいろ登録できて1発操作で便利でした。
そういう機能があればな~と思ってる一人です。

投稿: Aperioママ | 2005年9月22日 (木) 20時55分

まさに自分のリアフレ(HR上位)がそうです。
読んでて笑ってしまいますた。
自分のリアフレは野良でやるの嫌がります。
だからHR30の自分と一緒にやるときは
『隠密にしてくれ』とまで言います。(友達来ちゃうから)
でも自分と二人でクエ行ったときも『無言』です。
なに考えてるのか、楽しいのかすらわかりません。
自分の友達が来た時も無言・・・。街でも無言。
切り上げた時の『ゴメン』なんか3回分まとめて言うくらいです。
リアフレなのでよく注意してるのですが、
なかなか上手くいきません;; むぅリアフレってムズイなぁ。
(長文しつれいしますた)

投稿: KAGE | 2005年9月23日 (金) 09時19分

> Aperioママさん
「キモい系」はやっぱ実際に会ってみないと説明はしづらいかな。
打つのが遅いのはまあ待てばすむことですが、
不必要な部分は省略するというか、ある意味必要な部分まで省略してしまうので、
台詞が機械的に見えるんですよね。
多分キーボがローマ字変換ではなくて仮名変換で、
50音のキーを捜してるような遅さです。
ソフトキーに慣れさせた方がいいような気がしてます。^^;

> KAGEさん

そのフレとはまだ一回やっただけなので、もう少し様子を見ようと思います。
確かにほぼ無言です。なんとかしゃべろうと努力はしてるかな。
まだ身内としかやったことがないので、
もし知らない人がきたらフォローしてあげようと思います。
まあ普段どんなプレイをしてるのかはよく知らないんですが。^^;

投稿: すぴ | 2005年9月23日 (金) 19時16分

その気持ち、分かる!
思えば最初にオンに行ったときはソフトキーでいきまりPTに突入し、
入力に焦って「血」と発言してしまい、現場の空気を不穏にさせました。

最初の最初は皆だれでもそうだと信じたいw
キーボード買ってよかったっす。

投稿: Big John | 2005年9月23日 (金) 19時28分

初めてオンしたときは誰にとっても未知の場所ですからね。
そこでどんな会話が交わされているのか私も戦々恐々としてました。
討伐直後の一分に話かけてもらったのに入力遅くて返事が間に合わず、
無言なやつだと思われてしまったこともあります。^^;
その人はすぐに去っていきました。
今は「あい」とか「うぉ」とか、短くても返事だけはするようにしてます。^^;

投稿: すぴ | 2005年9月23日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6066856

この記事へのトラックバック一覧です: リアルフレ近況その2:

« ソロ黒竜3、4、5戦 | トップページ | 欲しいものとか »