« 黒龍でました | トップページ | ソロ黒竜2戦目 »

2005年9月 5日 (月)

ソロで黒竜

黒龍のクエストが出てます。なにやらクエストが4回に分かれてるそうで、受注表にも1~4とあります。これを順番に攻略していけばいいんでしょうか。

ことさらこのクエストをやりたいというわけではありませんが、ピュアクリが欲しいです。

以前会った野良の方で、ピュアクリなんて売るほど集めたという人もいました。

さて、4回に分かれてるうちの2戦目までは匠&バニッシャーで楽勝だ、みたいなことを東の姉さんは言ってました。そのときにちょっと練習させてもらって、なんとなくこつはわかってます。

回復薬と強走薬をもっていざ出陣。(`・ω・´)

狙うのは後ろ足の付け根の辺り。黒龍が地面で前進ストップを繰り返しているときに回転溜め中あたりを振り回します。途中例の這いずりの尻尾に当たって一死しましたが、だいたいこんな感じでよかったはずです。^-^

「拠点を守れませんでした」Σ(゜д ゜)

おや?

あっさり失敗です。やはり適当にやっただけではいかんようです。

後ろ足の付け根の辺り、といってもダメージの入るところと入らないところがあります。白ゲージは弾かれないのでわかりませんが、青ゲージだと弾かれる部位があります。足や尻尾の方ですね。このあたりは例え白ゲージでも与えるダメージは低いはずです。なのできちんと与ダメージの高いところを狙わないといけません。

タイミング的には黒竜の足が開き気味の時です。なるべくこの時に溜め中があたるよう、2戦目は丁寧にいきました。

「戦いに勝利しました」^▽^

なんとか勝てました。さすがに相手はラスボスですからね。適当ではいかんようです。

ピュアクリでません。OTL

しょうがないので2戦目に突入です。

ふと受注しようとすると、さっき勝利した伝説の黒竜1にclearのマークがありません。よくわからないなりに2の方を受注しました。

黒竜の目に傷がついてるのでさっきの続きに間違いはないようです。ところが今度はマップが二つ分あります。イベントの時に見た竜激槍が使えるようです。でもあれを使うためにわざわざ高台に上って、という時間を考えると、下で攻撃し続けるのと比べてどうなんでしょうね?

ただ困ったことに、このステージでは黒竜が飛んでマップを移動します。この時間を下で眺めてなくてはならないのはなんとも無駄です。--;

案の定拠点は守れませんでした。OTL

ここでふと気づいたわけですが、以前人に連れて行ってもらった時はクエスト名はずっと伝説の黒流1だったんですよね。

街のNPCなんかに話を聞いたりすると、資金を積めば城のもっといい設備が使えるとか言ってました。そういえば2~4のクエは契約金が高いです。でもって竜激槍や城門が使えます。もしかしてそういう意味なのかな。

なわけで、もう一度伝説の黒流1を受注。

目に傷がついてるのでやっぱりさっきの続きです。どうやらステージが選べるんですね。どう考えても黒竜の移動が少ない1の方が簡単そうです。

「拠点を守れませんでした」OTL

途中で2死しまして、結局失敗です。キリンで溜め込んだいにしえの秘薬もなくなってしまいました。これぐらいにしておきましょう。

街に行くとシオンさんがいました。上位のフレの方のお手伝いをしているようです。3人しかいないようだったので、わしもお手伝いします。

シオンさんは新兵器を作ってました。黒槍グラビモスとグラビモスロアです。今まで大剣とライトガンしか使ってなかったのに。グラロアは先を越されてしまいました。^^;

で、みんなで夫婦や、未クエの運搬系をやったりしました。さすがに上位クエだと宿屋で食事しなくてもなんとかなりますね。G級の防具ならダメージもそれほど高くありません。

それからぽつぽつと人が落ちてわしとシオンさんの二人になり、二人で槍担いでバサいったり、ヘビー担いでレウスいったりしました。レウスは赤がよかったのに蒼でした。

シオンさんはグラロアで拡散Lv3とか射ちまくってました。なかなか楽しそうです。

そういえばわしは通常とか貫通とかの地味な弾しか使わないなぁ。デメキンとか集めるのめんどいしなぁ。でもカラ骨大だけは倉庫の隅に置きっぱなしだったり。

ちなみに蒼レウスは金サイズで、シオンさんに金冠がつきました。^▽^

うちのメロですが、まだブログの名前を覚えてくれません。こういう時はURLを間違ってる可能性があるとか。明日までほっといて覚えなければ直しにいってみましょう。

|

« 黒龍でました | トップページ | ソロ黒竜2戦目 »

コメント

ソロで黒竜ですか!すごい!!
二人でも黒竜行かない我が家・・・。
ラオはこっそり一人で剥ぎ取りに通ったことはありますが・・・。

3段階目の黒竜から激しく強いという噂。
4人で行くと強暴だな~とは思いますがあっさり終わる・・・。
3人でも3戦目で終わってしまうことがあります。
ソロでもいけなくない設定ってことなのでしょうね~。

ピュアクリでないのはもしかして噂の・・・
物欲せんs(ry

投稿: Aperioママ | 2005年9月 5日 (月) 20時21分

まあ3戦目以降をどうするかは考えてないんですけどね^^;
怒り出すとちょっと踏まれただけで体力半分持っていかれるとか、
怖い噂ばっかり聞いてます。;;
実際には黒流と戦ったことなんてほとんどないので、
そんなソロにこだわるわけでもないんですけどね。^^;

ピュアクリは・・・
黒竜の報酬ならそんなレアじゃないのになぁ・・・;;

投稿: すぴ | 2005年9月 5日 (月) 23時27分

愛しのゲリョたんからはさすがに剥げないですかな・・・

それにしても黒龍ソロをいとも簡単にやってのけるとは。
一人だとタゲも安定しますが精神が安定しません・・・

3戦目以降のソロ報告待ってます(ぇ

投稿: Big John | 2005年9月 6日 (火) 09時33分

触っただけで死ぬので精神衛生上はよくないかもですね。^^;
バニッシャーならソロもそれほど難しくない気がします。
あるいは味方がいるほうがどっち向くかわからなくてやりにくいかも。
離れて戦うガンナーがいるとそっちの方にふらふら飛んでいったり。
4人PTで戦う時はスキル挑発1人に隠密3人なんて組み合わせもあるそうです。
タゲを集中させるにはいいかもしれませんね。^^

愛しのゲリョからはなかなかクリでないので。
でもゲリョイベのときはノヴァクリ求めて乱獲の予定。

投稿: すぴ | 2005年9月 6日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5800445

この記事へのトラックバック一覧です: ソロで黒竜:

« 黒龍でました | トップページ | ソロ黒竜2戦目 »