« まだ直らない | トップページ | MH2のこととか »

2005年9月16日 (金)

訓練所の思い出

なにやらメロの背景が変わってます。きっと季節によって変わるのでしょう。おさなごに成長するのはもう少し先かな。

最近発した言葉などを並べてみましょう。

09161 09162 09163 0916409165


なにげに戦うのとか好きそうです。好戦的な子に育つかもね。

今日はオフ専時代にしんどかった思い出などを語ってみましょう。

オフといえばやはり訓練所でしょう。なにしろオフで3人キャラ作りましたからね。3人とも卒業させるのは大変でした。この辺の大変さは引き継ぎキャラでも同じなのよね。

大変だったのはやっぱグラビモスの大剣です。初めの頃は爆弾マラソンを知らなくて、とにかくガチ勝負でした。ほぼ時間ギリギリでした。ボウガンも最後は通常1をひたすら射つばかりで、ほんとしんどかったです。

ガノトトスの片手剣も大変でしたが、時間的にはグラ大剣より早かったです。戦いのしんどさよりも生肉がランポス系からしか取れないのがしんどかった。

ガノトトスの大剣ではいつもブレスの隙に抜刀斬り、斬り上げと入れて逃げるチキン戦法でした。この時群がる虫に斬り上げが連続ヒットして、しかもヒットストップが連続してかかって、こっちのモーションが終わる前にガノのブレスを食らって死んだのが今でも忘れられません。片手剣の時にダダ走りに轢かれて一撃死したのも忘れられませんが。(´д`;

そういえばジャングルで肉焼きセットのある場所がわからなくて、ゲリョスの時は肉なしで戦ってました。結局見つかったのはガノ訓練の最後のほうでしたね。だからガノもはじめは肉なしでした。ファンゴがいっぱいいるからあの場所は避けてたのよね。--;

コイン集めはまあ自分の一番得意な武器か、あるいは一番時間のかからない武器で連戦するのがいいでしょう。わしの場合はやっぱハンマーが一番得意だし、それに時間のかからないものが多かったから主にハンマーでいきました。だからクロオビ防具がそろう頃にはハンマーチケットが100枚くらいになってました。(´д`;

3人目は訓練所とコイン集めを平行してやりました。飛竜の討伐数によって新しい訓練が出てくるわけですが、討伐数を稼ぐのも訓練所でやります。フルフルが一番大変でした。得意のハンマーが出てくるのは一番最後だし、相当数討伐しないと訓練は終わらないし。しかもコインもかなり大量に必要でしたから。主に大剣で討伐しました。

最終的にチケットの枚数を数えると130枚ぐらいだったかな。前の二人よりは少なくてすんでます。もっとも作ったのはクロオビ防具一式とクロオビブレイドだけだったと思う。

それにしてもクロオビ防具は便利ですね。切れ味+1に貫通弾強化ですから、オフでは剣士でもガンナーでも使えます。でも男の短パン姿はかっこ悪いと思う。--;

なんか裸と変わらん気もするし。腰装備意味ないし。

クロオビメイルはオンのG級でもたまに着てる人いますね。東の姉さんもガンナーの時はよく着てます。確かに便利だと思う。他の防具がよければ一箇所ぐらい防御力が低くてもなんとかなるし。でも太目防具が好きなわしはほとんど着ることないです。めっちゃスリムだし。

よく訓練所が大変だという意見も聞きますが、オフだとこれしかすることがないとも言えるので、わしはけっこう楽しんでやれました。大変なのは確かに大変だけどね。

ここを先にクリアーしてるとオンでもなんか楽な気がします。

まあはじめからオンできる人はオフは後回しになるんだろうけど。^^

|

« まだ直らない | トップページ | MH2のこととか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5977160

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練所の思い出:

« まだ直らない | トップページ | MH2のこととか »