« 欲しいものとか | トップページ | なにげに二日分 »

2005年9月24日 (土)

荒稼ぎの日

部屋の中にコオロギがもぐりこんでました。つかまえようとしたら、そのまま行方不明に。すぴです。

昨日は久々にモンハンにまとまった時間を費やしました。

聖域のAに常駐し、なんかいい募集はないかと眺めます。

さすがに岩山ばっかでしたね。しかも募集がダブって誰がどれに乗ったか途中でわからなくなったり。まあ募集にもいろいろあって、数回から一回の幅で、乗りたい人も適当に選ぶようです。

わしは岩山にはあまり興味なかったので、ディアかレウスがないかと待ってました。

ちなみにエリアには50人ぐらいいましたが、みんななにを待ってるんでしょうね。募集そのものはけっこうあるけど、あんま人の集まらないのも多かったり。

ちなみにわしは天地と空陸にそれぞれ乗りました。レウスレイア系なら鬼鉄丸を持っていくことにしてます。やっぱ尻尾がほしいし、麻痺は役に立つでしょう。この日は他にトライデントとかさらに鬼鉄丸とかいたのでけっこう楽でした。でも玉も逆鱗もなし。--;

玉が欲しいなら玉リタに乗るのもいいかなぁと最近思ったりしてます。まだ乗ったことないですが、そのうち挑戦してみましょう。

その後エリアでまた募集をみてましたがこれといったものもなく、いつものごとく人のいる街に入ってみました。二人だったんですけど私が入ると同時に一人抜けました。

残ったのはランク25の方で、フルフルに金つけたいということで二人で連戦することに。

そういえば対フルフル用に作ったガード性能+2装備があります。いよいよデビューのときです。(`・ω・´)b

槍は白ディザですが。^▽^;

何回かやりましたが、やはり大きいのはなかなかでないですね。でもその方には唇が出てました。^^;

では二重奏ならでるんじゃないかということで、二人しかいないのに挑戦です。

とりあえず一人一匹ずつ担当する作戦。けっこうフルフルは体力ありますから、やっぱ大変でした。これってうまくいけば二匹同時になること少ないんですけど、ちょっとタイミングがずれるとなんかすぐ一緒になっちゃうのよね。

案の定クエ失敗です。大きめのやつもいましたが、たぶん金じゃなかったと思います。

でも懲りずに再挑戦。今度は二匹一緒になったら無理して戦わないことにします。

でも二匹一緒になってこちらが避難してると、一匹寝てたりするのね。たまに中をのぞいて起こしにいったり。結局それなりに無理しないといけないのね。

まあなんとかガード性能のおかげで勝てました。^^

金は出ませんでしたが。

その方は落ち、わしはまたエリアに戻って募集を眺めます。

ディアはありませんでしたが、黒4がありました。黒巻きは欲しいですがそんな優先度は高くないのよね。でもまあディアの練習にと思ってのってみました。

色違いのやつって普通色のと少しパターンが違ってたりしますね。黒ディアだと潜ってから突き上げまでにちょっと時間差かけたりして、なんかいやらしいことしてくれます。

恐ろしいやつらではありますが、まあ一匹ずつ相手にできるのでみんなでかかれば怖くありません。まあそれでもワンミスが命取りですから油断はできませんが。

これを2戦ほどやり、さすがにアイテムが尽きました。

ハチミツは残り40を切り、粉塵もなくなり、光虫は0、こんがり肉も0。最後の方は強走薬を代わりに使ってましたがそれもなくなりました。買い溜めていた爆薬もなくなって音爆も作れません。

まためんどくさい消耗品集めをしなくちゃいけません。

でもお金が40万ぐらいになったので、ちょっと大きな買い物しても大丈夫そうです。^^

|

« 欲しいものとか | トップページ | なにげに二日分 »

コメント

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!
そんな大金手にしたこともないですぞw

夢がひろがりんぐ~州´ー`州 ♪

投稿: BIg John | 2005年9月25日 (日) 02時28分

私はお金稼ぎはだいたい蒼と桜に行きますね。
双魚もいいのですが夫婦のほうが楽しいし、野良でも募集多いですしね。ちゃっかり紅玉も狙ってますw

投稿: Jeanne | 2005年9月25日 (日) 05時12分

> BIg Johnさん
お金なんてすぐなくなっちゃいますからね。
防具なんかはなるべく一式まとめて作るので、
ある程度お金ためてドカンと使ってしまいます。
昨日黒槍作っちゃいったし。^^;

>Jeanneさん
私は蒼桜の募集はほとんど乗らないです。
普通の赤緑の玉が欲しいのです。
いまだに一個も出てないし。;;
たまには金稼ぎ目的で募集に乗るのもいいかもしれないですね。^^

投稿: すぴ | 2005年9月25日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6099029

この記事へのトラックバック一覧です: 荒稼ぎの日:

« 欲しいものとか | トップページ | なにげに二日分 »