« リアルフレ近況その2 | トップページ | 荒稼ぎの日 »

2005年9月23日 (金)

欲しいものとか

昨日もふらふらと野良っておりました。

今欲しいのは堅牢なねじれた角と火竜の紅玉です。

紅玉はレウスSが欲しいです。全部そろえたいわけではなく、匠がついてるのだけでいいです。現在のところ切れ味+1をつけるのはモノブロSアーム、ハンターUヘルム、グラビドGフォールドの組み合わせです。できればもう少しバリエーションが欲しいので、レウスSの胴か足が欲しいです。

堅牢は新しいボウガンが欲しいです。目指すはデュエルキャスト改ですが、堅牢が二本もいります。あとモノデビルキャスト改とクイックキャスト改も欲しいです。それぞれ堅牢が二本ずついります。

でもなんか最近ボウガン使ってません。^^;

ある意味優先順位も怪しいです。その前にラオ砲・皇をフルカスタムしないとね。

あと防具ですが、銀レウスのガンナー装備がいくつか欲しいです。スキルに貫通追加がつけられます。Lv2まで追加できればラオ砲・皇が格段に使いやすくなります。いまのところバトルUでLv1まで追加できる装備はあるんですけどね。全然使ってません。

ついでにゲリョスUのガンナー装備も欲しいと思ってます。特に必要ではないんですけど、なんとなく。^^;

というかこれが一番近そうです。

武器でいえば黒槍と黒竜槍をつくりたいです。黒槍は獄炎石があと1個でできます。沼地のジジに延髄交換してもらえばすぐにできます。黒竜槍も素材はそろってます。単なる資金不足ですが、優先度は高くないので後回しになりそうです。

ハンマーはクックピックが欲しいです。作ろうと思えば作れますが、節約のために太古の塊が出るのを待ってます。ハンマーの太古の塊は外れでGハンマーのなにやらが出るので、そこから強化した方が安上がりなのです。立派なくちばしはまだクックピックGまでには足りませんが、少しずつ増えてます。

でもなんか、最近これが欲しいって感じのものがなくて。なんだかなにからつくっていいかわからなくなりつつあります。スランプでしょうか。(´д`;

昨日は募集を見てもこれといったものがなかったので、適当なのんびり街に入りました。人の希望を聞きつつ、自分の希望も聞いてもらいます。連戦てなんか飽きちゃいますからね。いくら素材が欲しいからってそんなに続けられないのね。

で、ディアとかレウスとか少しやって一旦落ちました。

風呂に入って街に戻ると、ルレオ&ノンさんを見つけました。プレステが壊れる前に不本意な落ち方をしたままだったので挨拶にいかねばと思ってましたが、ようやく発見できました。

街はすでに4人でしたが、まあ挨拶だけのつもりだったのでそのまま乗り込みました。

プレステの快気祝いにルレオさんから解毒薬をいただきました。^^

ほんとはもっといいものをくれようとしたんですけど、たまたまわしの持ってるものばかりだったので受け取れませんでした。直前にディアやってたのでポーチが準備万端だったのです。^^;

挨拶だけのつもりでしたが、すぐにルレオさんのフレの方が集まってきました。で、いくつかクエをご一緒させていただきました。

ノンさんはデータが壊れたとかで現在下位からやり直してます。目標は今週中に上位に上がることだとか。それに付き合おうと思ってわしも下位キャラでログインしなおしました。ついでに自分のポイントも少し稼ごうという打算的な目論見です。(´д`;

でまあレイアを二回ほど。するとさすがに眠くなったらしくノンさん落ち。わしのほうはまたGキャラに戻して、今度は他の皆さんとクエさせていただきました。

クック大漁では立派なくちばしが出ました。また一歩クックピックGに近づきました。

その後ディアにもお付き合いいただきました。槍二本とヘビーボウガン2挺です。もちろんわしは白ディザで。^^;

それにしてもやはりヘビーは強力ですね。ラオ砲・皇とモノキャス改のコンビでしたが、すごい火力です。よくわからんけどそんな気がしました。(´д`;

白ディザは役に立つので最近使用頻度が高いです。もっともレウスレイア辺りにはやっぱハンマーでいきますが。

堅牢でませんでした。OTL

白ディザ一本作って以降、さっぱりでません。

そんなこんなでずいぶん遅くまでご一緒させていただきました。

また今度もよろしくです。m(__)m

|

« リアルフレ近況その2 | トップページ | 荒稼ぎの日 »

コメント

継続のコツは目標です!
と思いきや目標ありすぎて萎えてらっしゃるw

仕事終わり、一日3~5クエくらい目標を定めてガッツリやると気持ちよく寝れる気がする・・

投稿: Big John | 2005年9月24日 (土) 11時13分

目標が遠いやら近いやら。^^;
欲しいものというよりはあったら便利そうという動機なので、
その辺がイマイチなのかな。
とりあえず今日獄炎石手に入れたので黒槍はできそう。
昨日は黒鎧竜の尻尾の五個目がでたので曙皇の胴ができます。
ちょっとなんか作るとすぐ金がなくなっちゃうのね。

投稿: すぴ | 2005年9月24日 (土) 19時16分

遅くなりましたが復帰おめでとうございます^^
わざわざ街へあいさつしにきてくださってありがとうございます。
しかも妹のクエまで手伝ってくださって、本当にありがとうございます^^
また一緒にディアいきましょう!早く堅牢が出るようお祈りしてます!

投稿: 復帰おめでとうございます^^ | 2005年9月26日 (月) 17時50分

わざわざありがとうございます。^^
そのうちまた遊びにいかせていただきます。
堅牢は昨日一本出ました。^▽^
でも今さらのようになにに使うか迷ってます。^^;

投稿: すぴ | 2005年9月26日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6081934

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいものとか:

« リアルフレ近況その2 | トップページ | 荒稼ぎの日 »