« ソロで黒竜 | トップページ | 修理に出しました »

2005年9月 6日 (火)

ソロ黒竜2戦目

黒竜も第2ステージです。ここまでは楽勝だと東の姉さんからは聞いてますが、一昨日はぼこぼこにされました。ぼこぼこというよりはさわっただけで死亡ですから、瞬殺ですな。

おかげで回復薬の消費が少なくてすみます。(´д`;

さて、今回はより勝利を確実なものとするため、新たなアイテムを持ち込みます。

怪力の種です。

姉さんに聞いたところでは、あるハンマーのつわものはこいつを3分おきに生で食ってディアを15分で倒すそうです。単品ディアだったか黒4だったかイベントの二色の双角だったかは忘れましたが、とにかくすごいです。

というか荒技ですね。

姉さんもたまに本気出すときにやってます。

まあそれ以外は昨日と同じ、いざ出陣です。

内容的にはあんまり覚えてませんが。^^;

とにかく足の後ろでぐるぐる回るだけです。頃合いを見て怪力の種食べたり。チャンスを逃さないことと危険を冒すことは違うので、安全確実をもっとうにいきます。実際には振り向き中とか、もっとチャンスはあるのでしょうが、位置取りとかの都合でなかなかいけませんので無理はしません。

そんなこんなで15分、たいした怪我もなく戦い続けました。

「戦いに勝利しました」

ふう。( ̄3 ̄)=3

怪力の種がきいたんでしょうか。

戦いそのものはラオと同じで単調なんですよね。時間が短いのがせめてもの救いですが、やっててもどれぐらいダメージを与えているかわからないのが感じ悪いです。

ソロでやると自分を中心に黒竜が動いてくれるので、動きが読みやすいですね。特に近接は常に黒竜の近くにいるので、遠くに飛んでいくってのがあんまりないです。4人ガンで拡散射ちまくりは楽でいいですが、しょっちゅう空中ブレスしてきます。ダッシュで逃げててもたまに当たるのよね。--;

ピュアクリ2個出ました。^▽^

消費した怪力の種を補充すべく単品バサへいきました。武器は白ディザですがハヤテのピアスをつけたので匠はなしです。

倒すのに20分ぐらいかかったと思います。いくつ砥石使わせるんだって感じですね。いまだにGバサの強さが納得いきません。ーー;

村に帰って新装備を作りました。剣士のハイメタS一式。それとガンナー用のバトルUの胴、腕、腰です。これに忍の足袋・地とハンターUヘルムでスキルは貫通弾Lv1追加、地図常備です。ヘルムのおかげで防御力もハイメタUガンナー一式と1しか違いません。頭をS系ピアスにすれば自動マーキングがついたかな。^-^

これにグラビモスロアで全Lvの貫通弾が射てます。もっともグラロアはまだ作ってませんが。(´д`;

ついでにグラロアは今使ってるクック砲改と攻撃力が同じなんですよね。しかもLv3貫通弾なんて滅多に使わないだろうし。

街にいったら黒竜一周の募集がありました。全員拡散ガンで適当に討伐です。4戦やってピュアクリが5個出ました。ピュアクリはなにかと使うので今のところいくらあっても困りません。こないだ素材の日に買いだめした竜の爪が品切れになってしまいました。

黒竜の胸殻が一個出ました。あと一個あれば真黒竜槍までつくれます。金はないですが。

それともいつあるかわからないミラバルイベントまで待って黒滅の方がいいでしょうか。

それから東の姉さんとこいきました。黒龍3戦目以降のアドバイスが欲しいです。

怒ってるから気をつけろ、ってだけでしたが。(´□`;

しばらくお話してると、久しぶりに画面がフリーズしました。ここ数日は安定してたんですけどね。

しかも今回はひどくて、氷を乗せてもすぐには動いてくれません。なにしろゲームでスタート画面にさえなりません。プレステのロゴがでる前にフリーズします。リセット押してもそのままとか、デモムービーでフリーズとか、DNAS認証中にフリーズとか、ログイン画面でフリーズとか。20分ぐらい奮闘した挙句ようやく街に戻れましたが、姉さんは一人でクエに出てました。戻る前に着替えておくかなと思ったらまたフリーズ。(つд;

一応もう一回だけなんとか街にいって、姉さんに挨拶して昨日は終わりました。

本格的に修理に出したほうがいいかもしれません。--;

|

« ソロで黒竜 | トップページ | 修理に出しました »

コメント

こんちゃッス。
すぴさんに影響されて、
自分も1回黒龍ソロって見ましたがダメですたorz
奇人薬グレートぐらいは飲むべきだったか・・・
いぁ、それよりも攻撃箇所が悪かったか・・・

いずれにしても次はもうちょい積極的にいこうかな(;゚Д゚)
後半は着地タルGとかやってみよ。

投稿: Big John | 2005年9月 7日 (水) 16時44分

ども~^^ノ
黒竜ソロって成功しても失敗してもなんか同じ感覚なのが不思議です。
つまり成功の時と失敗の時の違いがよくわからない。
案外紙一重のとこまでいってるんじゃないかと思いますよ。
人に言わせるとバニッシャーなら難易度高くないそうです。
私は他の武器でソロしたことないのでよくわかりませんが。^^;

銀火竜ソロってのもすごいですよ。
私は赤レウスに白ディザで挑んで35分かかりました。^^;

投稿: すぴ | 2005年9月 7日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5816522

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ黒竜2戦目:

« ソロで黒竜 | トップページ | 修理に出しました »