« ハンマーのこととか | トップページ | 防具のこととか »

2005年9月13日 (火)

その他武器のこととか

うちのおちも順調に育っております。新しいアクションを覚え、毎日言葉を覚えていきます。現在お友達は3人になりました。もっと大きくなると複雑な台詞も吐くようです。

いくつかご紹介しましょう。WS000011 WS000013 WS000015 WS000017


性格つかめません。OTL

まあ今は人格形成期というところでしょうか。

ブログめぐりをしているとアイテムを拾うことができます。今までにハチ、黄色い花の種、青い花の種を拾いました。ちなみにハチはコスモスみたいな花が咲きます。

よそで見た椰子の木が欲しいと思う今日この頃。

武器の話でしたね。

最近片手剣は使わなくななりました。小型飛竜にはもっぱら大剣です。

大剣は鬼斬破と真竜の顎があるので今のところ新しいのが欲しいとは思いません。

片手剣はあとゴールドマロウが欲しいかな。タツジンソードも欲しいような気はしますが。

現在はランスが一番悩みの種でしょうか。白ディザがあればたいていの敵には対応できそうです。夫婦、ディア、グラ、クック、ゲリョ。水が効かないといえばガノトトスぐらいでしょうか。

豪槍グラビモスが実は強化待ちです。これを激槍にするか黒槍にするか。東の姉さんは激槍がお勧めです。汎用性に優れ、どんな敵にも対応できます。とはいえガノやフルフルには姉さんも黒槍を使います。

飛竜にあわせて使い分けるならなんか黒槍の方が便利そうです。シオンさんみたいにグラビモスロアとセットで作るとかっこよさげです。

ん~、どうしよう。--;

ヘビーボウガン関係で最近思いついたことがあります。

ゲリョUのガンナー装備は榴弾追加というスキルがつきます。しかも装填-はなし。で、将来作りたいデュエルキャスト改は榴弾は射てませんが、スキルで追加するとなんと2発装填できるのです。しかも装填速度はデフォルトで「速い」ですから、Lv1、2ぐらいならけっこういい感じで射てそうですよね。

でも榴弾なんてめったに使わないしなぁ。通常弾をばかすか消費するデュエルだったらそれこそ最大数弾調合の方がよさげですよね。

ん~、どうしよう。

というかどっちもまだ素材そろってませんが。OTL

|

« ハンマーのこととか | トップページ | 防具のこととか »

コメント

こんばんは、初めまして。
「ヘビィガンナーの生涯」さんから飛んできました。
ランスについてですが、自分は以前、まず黒槍を選びました。
強力な火属性槍ではブループロミネンスがありますが
黒槍のほうがデザイン的に好みだったもので。
最終的には激槍も作りましたが、ディザやテンペスト等あれば
激槍は必須ではないかもしれないですね。

今育てているセカンドキャラでは、手持ちの武器が貧弱だったこともあり
汎用性を考えまず激槍にしましたが^^;

投稿: USCO | 2005年9月14日 (水) 00時13分

うあ・・・><;
ごめんなさい、なぜか二重投稿になってしまいましたTT

投稿: USCO | 2005年9月14日 (水) 00時16分

ディザを作って以来、激槍の出番は無くなってしまいました^^;
ガノ・フル用に黒槍もいいかもしれません。

が、最終的にはデザインですね(゚Д゚)w
実際討伐時間もそんな変わらないし・・・

投稿: Big John | 2005年9月14日 (水) 15時09分

どおしても!欲しくなったので、
激と黒、両方作りました。
もちろん白槍のほどの出番はありませんけど。
属性がまったく違うので、敵により~なんでしょうけどね^^;
倉庫にあればネタ出動もできますので(我が家がネタ多いだけ)
ついつい、肥やしが増える罠。

投稿: Aperioママ | 2005年9月14日 (水) 18時40分

こんばんわ。水さんトコから飛んできました。
自分も皆さんの意見と同じく、(なら書くな)黒槍選びました。
ブルーテイルで紅玉待ちだったんですが、
なかなかでないのと、黒槍の方が強そうだったので・・・。
その後イベで剛翼ゲットし、結局作りましたが、
まだ1.2回しか使ってません。
ディザや黒滅があれば激槍の出番は少ないかと・・・。
グラフィックが豪槍と変わらないてのもカプンコの手抜きですねぇ。
(長文失礼しますた)

投稿: KAGE | 2005年9月14日 (水) 18時57分

みなさまアドバイスありがとうございます。
やはりまずはガングロ盾の黒槍から作ってみましょう。
確か素材はそろってたはず。金はどうだったかな。^^;
剛翼はでたらまずグラS装備にしなきゃいけないしね。
てか剛翼でねぇよOTL

プレステも直ってねぇよorz

>USCOさん

一個消しておきます。^^

投稿: すぴ | 2005年9月14日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5927120

この記事へのトラックバック一覧です: その他武器のこととか:

« ハンマーのこととか | トップページ | 防具のこととか »