« キリン最後の日 | トップページ | グラロア作ろうか »

2005年9月 2日 (金)

キリン三昧

最近武器のこだわりがなくなりつつあります。すぴです。

昨日は沼キリンの募集を見つけては乗っておりました。

目指すは雷角13本、蒼角7本です。正式採用機械鋸に必要なキリン素材です。電撃袋なんかも足りませんが、そっちはいつでも集められます。

わしも武器は白ディザ一本です。ほとんどの方はランスでキリンに臨んでますね。まれにハンマーの方もいらっしゃいます。わしもまれなハンマーの人にならなきゃいけない人ですが、自信がありません。^▽^;

沼キリンは一死で終わりですが、失敗することもなく皆さん順調に数をこなしていきます。G級の防具があればいきなり瀕死ということもあまりありません。雷角は報酬でも出るのでけっこう集まりますね。夕食前までに目的の13本が集まりました。もっとも蒼角は3本しか出てません。

飯食って再びオン、今度は東のブレイブに入ります。

運良く自由区のAに入れました。

ところが、この日のAはやたらウザいやつらがたまってました。ーー;

エリアチャットでバカログ垂れ流しです。たまに普通の募集などがあってもすぐに流れてしまいますし、募集に乗っても見落とされてしまう方もおられたようです。募集自体がほとんどありませんし。

注意する人もいましたが、バカどもにはそれさえもネタふりに見えるようです。

まあ募集に乗りたいなら募集用のエリアがあるわけだからそっちへ行くのがスジですけどね。そうでなくてもウザいのは間違いないです。(`д´)凸

なんとか沼キリンの募集を見つけて街へ避難しました。

が、ワンクエ終了後に回線落ちです。OTL

この落ち方だとすぐにつなぎなおせばまた同じ街に復帰できるんですけどね。

それもできませんでした。OTL

ブレイブ自体が人がいっぱいのようで、もう入れないみたいです。2、3回挑戦しましたが無理でした。

しょうがないので過疎サーバーなどをぶらぶらしますが、街には入らず。で、しばらくしてまたブレイブに入ると、今度は入れました。しかも先ほど落ちた街にいきなり復帰です。

当然誰もいなくなってました。OTL

しかもエリアチャットは相変わらずウザいやつらが居座ってます。ーー;

で、聖域の方に移動。Aに入りたかったですが、やはり人数が多すぎて無理っぽいです。

で、まだ人の少ないCで街を眺めると、イベント街を作って一人で待っておられる方がいました。

これ幸いとお邪魔します。^▽^

でもその方のお目当てはGキリンでした。

近接ではぼこぼこにされ、ガンキリンでは命を削ったあの火山キリンです。

ですがこの日は沼キリンをさんざんやってたので多少慣れてました。というか油断してました。^^;

二人では心もとないですが、しばらくして3人目、4人目が街を訪れ、体制が整います。

わしが白ディザ、他は黒槍、ブループロミネンス、ゲイボルガ。めずらしく黒滅が一人もいません。

準備万端整えていざ出撃。まず二人がマップ上までダッシュ、一匹のキリンをひきつけます。わしともう一人が遅れて出撃、残った一匹をマップ下に誘導します。

一見作戦のように見えますが、実はわしがぐずぐずしていただけだったり。

でもこのやり方、あっさり2頭を引き離せます。2:2で戦いたいという方はお試しください。

まあ途中で多少入り乱れることもありますけどね。全員で二頭を引き離すという意識があれば、もう一度2:2にするのはそれほど難しくないです。

でもさすがはGキリン、強いです。それとも二人で戦ってるからそう感じるのでしょうか。沼キリンで慣れたつもりになってましたが、とかくダメージがかさみます。

一匹目が倒れたのは25分ぐらいだったでしょうか。しかしここでアクシデント。

キリンが溶岩の中にポチャンです。Σ( ̄□ ̄)

キリンて死ぬ時、吹っ飛ぶんですよね。飛竜ならその場に崩れ落ちますが、そのせいで剥ぎ取りできません。OTL

ちなみに今まで火山キリンを2:2で戦ってわしが担当してた方が先に死んだのは初めてです。

まああきらめて仲間のお手伝いにいきます。依頼の敵をすべて討伐したのは35分過ぎだったでしょうか。前のガンキリンとほぼ同じタイムです。

最後は皆さんクーラーも切れておられたようですが、わしだけはにが虫&氷結晶持参でした。^^;

ここでさらに事件が。

最初に倒したキリンの死体が陸に上がってます。Σ(゜д ゜)

見間違いではありません。最初に剥ごうとした時は確かに剥げませんでした。どう考えても死体が移動したとしか思えません。

わしは気づいたからよかったものの、味方のうちの二人は最後まで気づかなかったようです。街に帰って話したら悔しがってました。

あちこちのブログを見て回ってたらこれと同じような怪現象を目撃した事例がありました。どうやら仕様のようです。少しずつ動くとかなんとか。

怖いです。ーー;

まあありがたいですけどね。知ってたら教えてあげられたのになぁ。

とりあえず誰も死なずに討伐成功、これに気をよくしてもう一戦です。

作戦は同じ、二人がダッシュ、わしともう一人がキャンプでぐずぐずします。

この日はずっと調子がよかったので、慣れというより油断があったのでしょう。なにやらはじめから被ダメージが多かったです。一度壁際に追い詰められ、視界が限られているときにガードしきれず、一死してしまいました。

1匹倒し、2頭目と戦い始めると回復薬が全滅していました。回復笛や薬草広域化で助けていただきましたが、ぼろぼろダメージを食らってしまってろくにお手伝いできませんでした。最後の方はとにかく死なないよう逃げ回ってました。クーラードリンクだけはあったんですよね。^^;

まあなんとか生き残りましてクエは成功です。

普通の飛竜戦とは違う緊張感に浸り、なかなか楽しかったです。沼キリンと違って、火山キリンはみんなが死力を尽くして戦う感じがいいですね。^▽^

蒼角は出ませんでしたが。OTL

でも雷尾と皮が集まりました。なにやらクイックキャスト改が作れますよ。初期攻撃力240以上のボウガンの中で唯一貫通1、2が素直に射てるボウガンです。まあディスティやボルキャノン改もありますけど。

特に作る気はなかったんですけど、なんか作りたくなりました。

堅牢ねーよ。OTL

|

« キリン最後の日 | トップページ | グラロア作ろうか »

コメント

初めまして、こんにちわ。
今まではROMしてた者ですが、
正式採用機械鋸(長っ)の七文字を見つけた瞬間、
もはやキーは止まりませんっ

アレは良いですよ、なにしろ抜刀時に鳴る音が良いです。
あと格好良いです。

切れ味+1つけても緑のままと言うションボリ加減がたまりません。
何よりマイナーなのが最高ですね。

…ふう、暴走しましたが…とにかくアレは良い物です。
次の機会に是非作ってみてくださいねっ

それでは突然長々と失礼しましたが…これにて。

投稿: 通りすがりの鋸魔。 | 2005年9月 3日 (土) 12時36分

初めまして、モンハンつながりで飛んできました☆
キリンおつかれさまです。
自分もソロディアを目指してるんですが先を越されたようで^^;
尻尾ビンタのあと、足に突きを入れますがその後の振り返りで踏まれることが多いです。ギリギリ足をつつける距離感をつかむのが難しいですよね。
なにはともあれソロディア討伐は尊敬致します。
仕事中暇なのでまたちょくちょく見に来ます!

投稿: 通りすがりのBig john | 2005年9月 3日 (土) 13時47分

初めまして。ルレオです。トラックバックありがとうございます^^
トラックバック返しさせていただきました^^
火山キリンは本当に大変でした。しかも死体が溶岩に落ちてしまったなんてことになったらもう・・・。
そんな気持ちを察してか、キリンが陸に上がってくるのですよね(笑
僕も途中で気づいてびっくりしました^^

勝手ながら当ブログのお気に入りブログに登録させていただきました。
ちょくちょく見にきます^^

投稿: lureo | 2005年9月 3日 (土) 18時52分

>通りすがりの鋸魔さん

ども、はじめまして。ようこそおいでやす。^^
電気鋸は蒼角が集まらず、ギロチンどまりです。
まだ試しに作ってセーブせず終了しただけですが。
がしゃがしゃいう音と雷ビリビリエフェクトが楽しいですね。
次のキリンイベントではぜひとも残りの蒼角を集めたいです。

> 通りすがりのBig john さん

どもはじめまして。ようこそです。^^
私もまだ一回成功しただけですから。
振り向きでこかされてその上潜られたりしたら、
目もあてられない事態になってしまいます。;;
Big jhonさんはソロでいろんなやつを倒しておられるようですね。
相当なつわものです!
わたしはグラなんてまだ30分ぐらいかかりますしね--;
紅玉もほとんどないし;;

投稿: すぴ | 2005年9月 3日 (土) 19時08分

> lureoさん

ようこそおいでくださいました。
いつも楽しく読ませていただいてます。
トラックバックなんてそんなごたいそうなものでもないので。
というかトラックバックするのもけっこう楽しいですね。^^

キリンの怪現象は謎ですね。
私はじかに動くところを見たことはないので、
今度こんなことがあったらじっくり観察してみたいと思います。

なにげにらいたんがうらやましくて、
うちでも飼おうかなと考えております。^^

投稿: すぴ | 2005年9月 3日 (土) 19時17分

レスどもです♪
定期的に更新されていて充実してますなぁ、よければお気に入り登録もされて下さい(;゚Д゚)

金銀紅玉がほしいときはいつでも訪れて下さい。。。
確定祭りしてます(゚∀゚)

投稿: Big John | 2005年9月 5日 (月) 16時40分

金銀リタマラとは豪勢ですな。^^
そういえば銀の紅玉が欲しいようなそうでもないような。
つか赤が欲しい。--;
ちなみにわたしはまだディアとフルに金がつきません。
お気に入りのほうは近々いじっておきます。^^

投稿: すぴ | 2005年9月 5日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5754461

この記事へのトラックバック一覧です: キリン三昧:

» 死体が動く [上手に狩れました〜♪]
今日もキリン。 妹がキリンの皮狙い、リュウが雷尾狙いだったので 熱風と落雷を連続でやりました。 剥いでも剥いでも出ないみたいで二人ともしょんぼり。 しかも 妹が雷尾、リュウが皮ばかり取れる始末。 目をつぶっててやるから酒場の裏でこっそり交換してこい^^; 一日までやってるから頑張ろう^^ で、今日の話はクエへ行っているときの話。 キリン1匹目を討伐したときに キリンが溶岩に向かってダイブ! キリンって、よく飛ぶなぁ・・・。 って、とどめをさしたのは僕で..... [続きを読む]

受信: 2005年9月 3日 (土) 18時40分

« キリン最後の日 | トップページ | グラロア作ろうか »