« 荒稼ぎの日 | トップページ | 4ヘビーvs岩山 »

2005年9月26日 (月)

なにげに二日分

一昨日は夕方頃オンして西の姉さんと遊びました。

ちょっと会ってない間に真黒竜槍とかブループロミネンスとか作ってるのね。うちのPS2が壊れる前はまだ竜刀紅蓮だったのに。二週間ほどの間にこんなになるんですね。

で、岩山イベでラオの蒼角集めてるそうです。

飯落ちして再びオンするとシオンさんがいました。シオンさんのフレと一緒にリタマラ3回ほどやりましたが、特に収穫はなし。

シオンさんは繚乱の対ど作ってました。前は確かソウルスパルタカスだったはず。それにずいぶんうまくなってました。麻痺弾回復弾拡散弾といろいろ使い分けてます。前はなんか麻痺弾しか射ってなかった印象がありますが。大剣は相変わらずブラッシュデュイムでしたが。

で、昨日はめるにゃ~さんのところにお邪魔しました。

わしと同じくヘビー拡散なしラオ討伐企画にいきそびれた方です。第二回もやるらしいのでお誘いに。正確な日時はわかりませんが、だいたいの目安をお伝えしておきました。

で、めるにゃ~さんのお友達の方々とディア連戦しました。わしにもついに堅牢が出ました。^▽^

でも一本じゃ足りません。OTL

前はクイックキャスト改を作ろうかと思ってたのですが、どうでしょう。素直に貫通1、2が射てるところがよいのですが、例の拡散なし蒼ラオ討伐に便利かと思ってただけなので、ぶっちゃけ間に合いません。--;

何戦目かにめるにゃ~さんにも堅牢が出ました。これでめるにゃ~さんはモノデビルキャスト改を作ってました。

試し射ちも早速ディアです。

黒でしたが。^▽^;

夜になって東に入ってみました。フレが誰もいなければルレオさんとこのお祭り企画に顔を出すつもりでしたが、リストを見ると最近はじめたリアルフレがいました。こないだ書いたキモい方ではなく、もちっと前に始めてすでにG級に突入してる方です。

素材街を作って一人で獄炎石を集めてました。ゲイボルガでバサ連戦してたようですが、G級バサってなんか強いよね。

街が二人になると続々と人が集まるというのを久々に体験した気がします。すぐに人が来て、まず3人の段階で2バサ。その後もう一人増えてフルフルにいきました。

まだ未クエがいくつかあるらしく、砂漠レイアとかもいきました。

ある方の希望で2フルにもいきましたが、全滅しました。^^;

やはり二匹同じ場所にそろった時の死亡率はハンパではありませんね。咆哮、ブレス、電撃のコンボでわしも一死しました。

どうもみんなで目の前の敵に集中してしまうようで、なかなかうまくフォーメーションが組めませんでしたね。あれは一匹に集中するともう一匹が自由気ままに飛び回るので、合流する率が高くなるような気がします。味方も分かれて別々に相手にした方が、一箇所に長く足止めできてよいのではないでしょうか。

二匹ものはけっこうありますが、やはりフルフルが一番危険です。ついでに合流する率も高い気がします。知らないメンバーとやる時はもうちょっと事前に作戦を打ち合わせてから始めればよかったね。

最近はなんか収穫は少ないですが、内容は濃いような気がします。

日記の内容は薄いですが。OTL

|

« 荒稼ぎの日 | トップページ | 4ヘビーvs岩山 »

コメント

ラオ討伐おめでとうございます。
また報告レポ待ってますね^^

投稿: Jeanne | 2005年9月27日 (火) 10時12分

ありがとうございます。
そんな詳細でもない割りに長くなってしまいましたが、
一応アップしておきました。
またご一緒した時はよろしくです。^^

投稿: すぴ | 2005年9月27日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6131414

この記事へのトラックバック一覧です: なにげに二日分:

« 荒稼ぎの日 | トップページ | 4ヘビーvs岩山 »