« 双魚ばっかり | トップページ | トラックバック »

2005年8月27日 (土)

キリンとか

昨日からキリンイベントが始まりました。

こいつの角かなんかを森丘のジジイとこに持っていくとグラの頭かなんかに交換してくれます。ヴェノムスクィードの素材です。

エリアを見るとさすがにキリンの募集ばっかりです。早速わしも乗ってみました。

でも正直キリンとの戦い方がわかりません。上位の頃東の姉さんと一度やったことありますが、ほとんど姉さんに倒してもらったようなものです。そもそもどのタイミングで攻撃していいのかさっぱりわかりません。なにしろビリビリと雷を放ったらそのあとすぐ動き出しますからね。

集まった4人のうちわし以外はみんな黒滅です。ちなみにわしはピンクアギト。

開始早々一人死亡。しばらくしてわしが死亡。最初の人が再び死んでクエ失敗。

こっちがろくに攻撃もできないのにダメージばっかり受けて無意味に回復薬が減っていきます。正直勝てる気がしませんでした。なので後半は誰か死んで終了しないかなぁと祈ってました。まあ祈ったとおりになりましたが。^▽^;

わしもそうですが、死んだ方はキリンに慣れてなかったんでしょうね。後のお二人はそれなりに戦っていたし被ダメージもそれほどでもなかったようなので、このレベルの人が4人集まればきっと勝てたんでしょう。

わしには無理です。

このPTはこのまま解散し、わしはまたエリアで募集を見てました。

するとGキリンの募集に「ガンでもいいか?」と聞く人がいました。

運悪くその返事を聞く前に募集が埋まってしまったので、その方は辞退しました。

でもガンでキリンというのが面白そうだったので、「募集してみようか?」とその人に持ちかけてみました。すると「やってみたい」というお返事。

Gキリン ガンのみ@3

募集はすぐに埋まりました。みんな興味はあるようです。

で、やってみたところ、開始5分で3死しました。OTL

最初に「ガンでいいか?」と聞いた人は生粋のガンナーだったかもしれませんが、他の三人は多分にわかガンナーです。

ちなみに三回目に死んだのはわしです。OTL

キリンに突き飛ばされて死にかけ、回復薬を飲もうと銃をしまっている時にまた突き飛ばされました。いわゆる突進往復ですね。

まあそんなこんなで、キリンはやる気が失せました。

一体どう攻略していいものやら、見当もつきません。まあこれを退治しちゃう人もいるんですからやりこみ次第でしょうか。

で、またエリアで募集を見ていると、双魚一回というのがありました。

翠鱗が後一枚なので早速乗ります。でも人が集まらず、3人で討伐にいくことになりました。

わしは引き続きピンクガンナーです。

でも最初の挑戦は3死で失敗でした。3回目に死んだのはまたしてもわしです。OTL

一匹は倒していて、なおかつそこで鱗が出ていたのでもう用はなかったのですが、それではあんまりなのでリベすることに。

3人で戦力が少な目ということを考えれば、はじめからハリマグロを持参するべきでしたね。弾切れ無用のピンクガンナーをちと過信してました。通常弾だけは腐るほどありますが、やはりガノのような長いやつには貫通弾がききます。なのでリベンジマッチではハリマグロを奮発しました。30匹で5700zとかなり高価なんですけどね。まあ鱗のお礼です。

で、二回目はなんとか討伐成功。剥ぎ取りで鱗が2枚も出ました。

もういらねぇのに。--;

そんなこんなでホワイトディザスター完成です。^^

試し切りはオフディアブロス。水属性がきいて討伐タイムは15分を切りました。さすがは対ディア用決戦兵器です。でもオフディアならもっと速くないといかんですな。

砂漠の10で戦闘開始、それから4>1と移動するわけですが、できれば4にいるうちに討伐を成功させたいところです。うまい人ならきっと10でエリア移動もないまま倒してしまうんでしょうね。

まだまだ修行が足りんです。

|

« 双魚ばっかり | トップページ | トラックバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5662419

この記事へのトラックバック一覧です: キリンとか:

» 熱風と落雷の裁き [あるヘビィガンナーの生涯]
もしもこんな記事でよろしければ、参考までに。 キリン戦ガンナーは、まずはスキルよりも防御力重視が良いでしょう。 頭を剣士のものにすると格段に防御力が上がります。 拡散弾などを撃つ場合は、反動軽減がいいかもしれません。 怒り状態の早さにゆえ、反動がキツいと...... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 04時09分

« 双魚ばっかり | トップページ | トラックバック »