« 小さいクック | トップページ | お金がたまりました »

2005年8月22日 (月)

たいしてレアでもないアイテム

書きかけで寝てしまったのは秘密です。すぴです。

3度目のソログラチャレンジ。今回も黒でした。--;

討伐まで45分以上かかりました。だいぶ戦い方に慣れてきたのですが、なぜか討伐タイムは伸びております。

腹も一段階しか壊れません。それも40分ぐらいだったでしょうか。というかそれ以前に足を引きずってました。何回もごろごろ転がっていたので、攻撃の多くが足に当たっているものと思われます。

攻撃は主にブレス連発の隙を狙います。

グラビモスの攻撃パターンは、こちらが近距離にいればタックル、回転尻尾、噛み付き、ガスの4種。遠距離ならブレスか突進です。近距離と遠距離の境目は、尻尾の先端の膨らんでるあたりの距離でしょうか。おそらくガスが届くか届かないかのところで別れると思われます。そして攻撃動作終了直後に次の攻撃パターンが決定されます。

つまり攻撃パターン決定時における自分の立ち位置でグラの攻撃を予測できるわけだ。

黒グラはブレスを連発する癖があるのでこれを利用します。

まずブレスを吐いてきたら尻尾側に回り込みます。ここで遠距離なら再びブレスなので、振り向きモーションをはじめたら溜め走りで突っ込み、グラの腹に溜め大をお見舞いして、前転で尻尾の側に抜けます。以後繰り返し。

タイミングが遅れるとおまけガスを食らったり、十分に距離をとることができなかったりします。距離が不十分だと、次の振り向きモーションはタックルの予備動作だったりして、ブレスだと思って突っ込むと手痛い反撃を食らいます。また、グラの攻撃モーションが完全に終わる前に距離を詰めたりしても近距離攻撃を誘発してしまいます。

パターンがわかったといいつつ戦闘終了後には回復薬がきれいさっぱりなくなってました。

ただ、溜め大はどうも腹には当たりにくいのかもしれませんね。強走薬を飲んでるので溜めっぱなしで平気なもんだから、つい最大まで溜めてしまいますが、溜めはじめのタイミングを調整して溜め中で攻撃するのがいいかもしれません。

ほんとは近距離攻撃をかわしながら攻撃するのが一番早いと思いますが、避けきれないことが多いので危険です。--;

そのあとはカンタの斬羽集め、ダークの材料です。たいして役に立つ武器でもなさそうですが、かっこいいから。トトスクエでうろうろしてるカンタをハイドラバイトで毒殺し、支給品などを奪って三死して帰ってきます。

斬羽出ません。OTL

街にいったらシオンさんがいました。離席中だったのでバサいったり下位ククで肉焼いたりしてたら戻ってきました。

ところがこの日のシオンさんは絶不調です。クエにでたら100%回線落ちします。野良の人も加えて何回かいきましたが、この縛りから抜け出せません。(つд`;

もしや本体が悪いんじゃないかと思い、氷で冷やすことをお勧めしました。

どうしても直らないので最後はソロになるといって過疎の街に引きこもってしまいました。

ちなみにわしは小さなくちばし一個ゲットしました。^▽^

|

« 小さいクック | トップページ | お金がたまりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5579444

この記事へのトラックバック一覧です: たいしてレアでもないアイテム:

« 小さいクック | トップページ | お金がたまりました »