« いつものごとくとりとめもなく | トップページ | 寝てました »

2005年8月24日 (水)

連戦の日

ソログラチャレンジも6回目。

ただの耳栓装備で胴と足はゲリョスに戻し、防御力高めで臨みました。

30分ちょいで討伐成功。普通の回復薬のみ10個使用という被ダメージ。それなりに満足のいく戦いでしたね。閃光玉もうまく使えました。

主な戦法は突進の前モーションに溜め中を当てるもの。走っていったら追いかけず、また突進で戻ってくるのを待ちます。もっともこれは被害は少ないですが、時間がかかるのは否めないですね。効率よく戦うにはタックルや噛み付きなどをかいくぐりつつ、一箇所に足止めし続ける戦い方が必要でしょう。

要練習です。

街にいって自由区に入ると、募集がいっぱいでした。

見てるとけっこう楽しいですね。わしも欲しいものいっぱいあるので、けっこう利害が一致します。のりたいものがたくさんありました。

ディア金付け――堅牢ほしー!(`д´)ノ

双魚連戦――翠鱗ほしー!(`д´)ノ

強壮エキス集め――ピュアクリほしー!(`д´)ノ

イベバサでドラグ集め――ドラグほしー!(`д´)ノ

蒼桜連戦――いらね --;

でも最初に乗ったのは☆4未クエのお手伝い。特になにが欲しいってわけでもなく、なんとなくね。^^;

こっちはわりとすぐに片付き、次はいよいよ双魚連戦です。どういうわけか全員ガン装備だったのでわしもピンクガンナーに変身。ところがここで画面がフリーズ。しばらく症状治まってたんですけどね。で、PS2本体に氷を乗せて再びオン。集まった皆さんはまだ待っててくれました。^▽^

クエの方ですが、ある意味袋叩き状態ですね。(´д`;

多少弾代がかかったとしても、被害は少なくて、けっこういい感じです。もっともわしは何度か死にかけましたが。時間にして15分前後で討伐完了。最後は全員ヘビーで時間も15分を切り、クエ主は全ガンで行くのは初めてということで面白がってました。鱗はあまり出ませんでしたが、ヒレとエビを売ってけっこう稼げました。

ここで金サイズが出ました。次のトトスは翠確定です。これで自分で双魚が貼れるようになりました。^▽^

次はイベバサでドラグ集め。これもまたけっこう楽しくて、中盤以降は常にバサが二匹いる状態で、剥ぎ取りしてるとこに突っ込んできたりして面白いです。途中でけっこう面子が入れ替わったりしました。クエ主と私ともう一人は固定なんですけど、もう一人がわりとすぐに落ちてしまって、そのたびにクエ主がまた募集にいってました。^^;

ちなみに黒滅がいるかどうかでかなり戦績が違いますね。

最終的に60個ぐらいのドラグが集まりました。ほくほくです。^^

次はまたしても双魚連戦。

募集は近接3ということで、わしも鬼斬破で臨みました。

クエ主は麻痺ガンナー、後の二人は黒滅です。ちなみにこのPTだと翠トト二匹で10分切ります。^^;

はじめは黒滅という武器がすごいのかと思いましたが、実際にはそのお二人の腕がよかったんでしょうね。ほとんど足下張り付きで、削りダメージ以外はまずくらいません。わしのほうは尻尾にはたかれまくりでした。^^;

近接とガンでは距離感が違うのか、ずいぶんでかいやつに見えても更新はなかったです。

この日だけで翠鱗は4枚です。かなりやったけどやはりなかなか集まりませんね。前の二枚と合わせて6枚、白ディザまで後4枚です。

お金もかなり儲かり、さらにヒレを30枚ばかし貯金してます。

ただ、募集に乗ると連戦が基本のようで、けっこう大変ですね。ワンクエ終わってもすぐ次のクエに出発するので忙しいです。のんびり街だと次なにしようかとか、装備どうしようかとか、クエストごとのスパンがゆっくりしてます。それに慣れてたもんだからちょっと疲れてしまいました。

まあクエの数だけ見るとかなりこなしましたけどね。^^

儲かったお金でついに鬼鉄丸を作りました。前から作ろうと思ってほらたらかしていたヴェノムランスもつくりはじめましたが、改でとまってます。グラの頭と翼がいるではないですか。--;

村でグラUの足も試しに作ってみました。黒いブーツはどうもゲリョスには合いません。しかもズボンが赤紫って、なんとかならんもんかな。ランポスUの足も作ってみました。ズボンが白と黒のツートンでなかなかオシャレです。形的にはちとふくらみが足りないのでゲリョス装備とあわせるにはビミョウ。それとブーツ部分が黒いのでここがやはり合いません。--;

どっちもセーブせずに終了しました。

もう少し素材を溜めて一式作ってしまったほうがいいかな。男キャラのオシャレ装備は組み合わせがムズいね。

|

« いつものごとくとりとめもなく | トップページ | 寝てました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5621541

この記事へのトラックバック一覧です: 連戦の日:

« いつものごとくとりとめもなく | トップページ | 寝てました »