« 新武器&新装備2 | トップページ | うろうろしてました »

2005年8月 6日 (土)

ガンナーつれづれ

ガンナー初日を迎えました。すぴです。

ハイメタU一式にメテオバスターを担いで適当な街に乗り込んでみました。

そしたらいきなりイベントです。

ファミ通の蒼き飛竜を狩れ!装備は裸限定。これではせっかくの弾調合スキルも意味ないので大剣持ってきたら、メンバーの方が「大剣は弾かれるよ」と忠告してくれました。

実は蒼き飛竜をクックだと思ってたのは内緒です。^^;

実は闘技場に入ってからもしばらく気づきませんでした。蒼桜夫婦と戦いながら蒼クックを狩るものだと……^^;;;

ちなみに武器は角槍に持ち変えておりました。

順調に蒼レウス一頭をしとめましたが、ここからが問題です。一人の方が回線落ちしました。その上蒼レウスが動かなくなりました。足で地面をかきながら、あの怒った時のしぐさを延々続けてます。しかもいくら攻撃しても頭は壊れず、閃光もきかず、足下に落とし穴を仕掛けてもはまりません。

壊れてます。Σ(゜д ゜)

時間切れまでレイアから逃げ回ってました。

クエ自体は成功のようですが、ファミ通チケットは報酬にありませんでした。

わしは別にいらんけどね。^-^;

それから街を移動、いよいよガンを実戦投入です。

「初めてなので下手なのは勘弁してください」と前置きして、普通色の夫婦にいきました。

討伐時間はに20分ぐらいだったでしょうか。4人パーティなら標準的としておきましょう。

気になるのは弾の消費です。

通常弾lv2、3のみ使いました。lv2はなくなったら調合しました。

使用弾およそ250発。

次はレイア単品。

こっちは貫通弾lv1、2から使いました。両弾使い切って通常弾数発で討伐終了。

さて、両クエストにおいてわしの貢献度が同じぐらいだとして、飛竜一頭当たりの射撃回数は貫通弾も通常弾もそんなに差はないですね。

これならずっと通常弾でいってもいいかなぁという気もします。昨日も書きましたが最大2500発の通常弾を持っていけますからね。

まあまだはじめたばっかりですから、ゆっくり検証しましょう。

夜遅くなってから東の姉さんとこに行きました。

そしたら久々にリンさんに会いました。^-^)ノ

姉さんのフレで、前に一回会ったことがあります。その時フレ登録させてもらったんですが、以来一度も会ってませんでした。

普段拠点にいらっしゃるので、街に入れないんですよね。

ちなみに生粋のヘビーガンナーです。

三人でガン担いで上位ラオ一回、撃退で終わりましたが、ラオの肩が壊れたところを初めて見ました。

ていうかあそこが肩なのね。

|

« 新武器&新装備2 | トップページ | うろうろしてました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5337763

この記事へのトラックバック一覧です: ガンナーつれづれ:

« 新武器&新装備2 | トップページ | うろうろしてました »