« フレの近況とか | トップページ | でかグラ »

2005年8月11日 (木)

ソロでディア

たまにさみしくソロやってます。すぴです。

現在の標的はディアです。デュエルキャスト改のために堅牢なねじれた角が欲しい今日この頃。でも街でうろうろしててもディアいこうなんて物好きはいないのね。ランク30のつわものはもうディザとか作っちゃって用はないんでしょうか。

でまあ、ソロで狩れればいいかな、とか思って挑戦しております。

狩れません。OTL

アイテムは音爆、閃光、後は回復目いっぱいです。

最初の挑戦は真竜ノ顎でした。青ゲージもあって攻撃力1000をこえるG大剣です。

結果は時間切れ。一分前でリタです。

ディアは体力が70%以上減ると一発あてただけでも怒り出したりしますが、その状態にすら持ち込めません。OTL

やはり大剣では攻撃頻度が低いのかも。被ダメージも多くて回復尽きかけたし。

次は東の姉さんも愛用の角槍ディアブロス。上位武器ですが攻撃力的にはかなりのものです。

でも結果は同じ。いい感じで攻撃できたしガードもなんとかなって回復薬の消費も抑えられましたが、やはり常時怒り状態にも持ち込めませんでした。

で、今度は角槍にスキル切れ味+1をつけて挑みました。防御力はやや下がりますが、ガードでなんとかしましょう。

これも時間切れ失敗です。OTL

どうしたもんかなぁ、と、今度はボウガンで挑戦。

貫通弾メインで行くべくメテオバスターです。

最大弾調合のスキルを使えばランポスの牙持込で360発ほどの貫通1を射てます。それと貫通2も持参。

これも失敗です。orz

わりと狙いは適当でダメージにばらつきあるのですが、貫通1、2合わせて350発ぐらい射ったでしょうか。

ぴんぴんしてます。

で、某解析サイトなどの情報をもとに計算してみました。

まずディアの体力が最大で14000あります。そんなでかくなかったのでワンランク下の12600のやつだったとしましょう。

通常2を弱点である尻尾に当ててダメージはおよそ20。必要な弾数は通常弾で600発以上。弾は持ち込めるがそんな射撃回数が望めません。しかも全弾弱点に当ててこの数字です。貫通弾ならもっと高いダメージも望めますが、それを尻尾だけに当てるのは至難です。

あと、ボウガンだと雑魚が死にません。OTL

アプケロ硬い。--;

ちなみにランスだとゲネポスに殺されかけました。--;;;

では拡散2ならどうか。ダメージはだいたい130から140ぐらいかな。

竜の爪100個いります。OTL

東の姉さんはアイテムの使い方がうまいので、必要な時は大樽G25個持ち込みなんて大技を使います。ダメージは一個150だから25個で3750。これで体力1/3もっていきます。

が、私の攻撃では体力残りの7割を削ることができません。つーか音爆10個なくなったらどうやって爆弾当てるのかわからんし。

ハンマーのことは今のところ考えてません。なにしろ角が折れないからね。

東の姉さんを見習うなら、もっとアイテムを活用しないといけないんだろうなぁ。音爆閃光の素材持込とか。

武器と回復だけのガチ勝負ではきっと無理です。

|

« フレの近況とか | トップページ | でかグラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5414068

この記事へのトラックバック一覧です: ソロでディア:

« フレの近況とか | トップページ | でかグラ »