« フリーズの原因 | トップページ | ソログラチャレンジ »

2005年8月17日 (水)

金のグラ

熱暴走は深刻です。すぴです。

昨日もログインしてうろうろしてるとエリアでフリーズ。街に入って挨拶してフリーズ。申し訳ないのでもう一回同じ街にいって謝ろうとしたら謝る前にフリーズ。

ゲームになりません。OTL

空気取り入れ口を掃除しただけでは効果ないようです。

で、本体の上に氷を乗せてみました。効果覿面!快調に動作します。(´д`;

さて、グラに金をつけるためにいろいろな方に手伝っていただきました。

イベントの火薬岩クエでゲスト出演のグラビモスは金サイズ確定。クエ自体は失敗しても討伐記録は残るので、とにかく討伐最優先です。

が、基本的に運び物のクエなのでけっこう嫌がられました。^^;

たまたま一緒になった人がみんなすでにグラに金つけてる人だったのね。

中には金グラといったら金色のグラと勘違いされたりもしましたが。

それにしてもさすがは金サイズ。強いです。しかもイベントなので一死で終了。事故死が相次ぎました。

それにでかい。先日見たやつと比べると、実際のとこよくわかりませんが。^^;

そもそもグラはでかすぎです。

最初はわしもゲリョハンマーでいったのですが。攻撃が当たりません。どう見ても足にかすってるんだけどエフェクトが出ないとか。さらに攻撃範囲の広さも侮れません。睡眠ガスなんて相当逃げないといかんですよ。

で、いったんあきらめ、風呂入ってから再びオンして再挑戦。

でも入った街はフルフル連戦中でした。まあ翌日まであるのでここは皆さんの意見を尊重してつきあいましょう。みなさんランスだったのでわしはピンクガンナーで参戦です。

私を入れて4人の街だったのですが、2戦ほどしたところで街に人が入ってきました。しかも上位の人です。

とりあえず挨拶した後、定番の「ごしっしょいいですか?」がありません。しばらくお互い無言で、ビミョウな空気が流れます。4人そろってる街にクエ目的で入ってきたなら丁寧にお帰りいただこうと思うのですが、まず目的がわかりません。

と思ったら、4人のうちの一人が「自分のフレです」と紹介してくれました。二人で移動予定のようです。黄色文字でなにか相談していたのかもしれませんが、もうちょっと早く言ってくれないと、また変な人なのかと思ってしまいましたよ。^▽^;

そのお二人が移動して残りはわしを含めて3人になりました。さっきの方がフルフル連戦の希望者だったため、なにしようかということになり、虎視眈々と狙っていたわしが火薬岩イベを希望しました。^ー^

一回目、よそ見してイーオスの相手してたらビーム食らってしまいました。開始一分で失敗です。OTL

気を取り直して二戦目、ランスが黒滅と白ディザなのでほとんど倒してもらったようなものです。弾の消費の少なさが物語ってます。

たまにランスの方が睡眠ガスで眠ってしまったので、狙撃で助けるわけですが、これがどうも当たってるかどうかよくわかんないのね。

的が小さい、というかけっこう遠かったのでエフェクトがわからないのか、それともほんとは当たってないのか。

ランスの方がいちいちお礼をいってくれましたが、助けようとした行為に対してだけお礼を言うことはわしもよくありますので、実際助けられたかどうかは定かではありません。

グラを倒したので後は死ねばいいんだけど、それも面白くないのか一人の方が「運ぶぞ」と言い出しました。

もっとも運ぶのは3アプケロに邪魔されて失敗し、一つも納品することはできませんでした。

でもクエ自体は成功なのね。Σ(゜д ゜)

よく見ると失敗条件は「報奨金0」ですから、死にさえしなければクエ自体は成功のようです。

まあこれで無事に金冠がつきました。クエに双璧が加わりました。^-^

ついでに剥ぎ取りでグラの顎が出たので、鬼鉄丸の素材もそろいました。^▽^

金ねぇけど。

PTが解散になり、一人残ったわしは再びソロディアに挑戦。

返り討ちにあいました。OTL

東の姉さんとメールをやり取りして終了。

頼られすぎるのもよくないから今度からソロでがんばれるようになりなさいと宣告されました。

すぐには無理だよ。OTL

|

« フリーズの原因 | トップページ | ソログラチャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5518194

この記事へのトラックバック一覧です: 金のグラ:

« フリーズの原因 | トップページ | ソログラチャレンジ »