« キリンとか | トップページ | 久々の再会 »

2005年8月28日 (日)

トラックバック

はじめてトラックバックなるものがつきました。

なるほど、こんなふうにしてブログ同士の交流を広げるための機能なわけだ。トラックバックを貼っていただいた記事にこちらからすぐに飛べるのはいいですね。お互い似たようなことに興味を持ってるわけですから、先方の記事もとても興味深いです。

実は過去にこちらから先方様にトラックバックを貼ったことがあります。ただこれ、自分が貼った先方の記事には飛べないのよね。ちと片手落ちな機能じゃないかなと思います。^^;

でもなかなか有意義な機能だと思うので、これからもちょくちょく使ってみようと思います。^▽^

さて、昨日はドスガレの上鱗集めです。ガード性能+スキルのためのガレオスS装備の素材です。あと5枚必要です。

単品、2匹、ソロで何回かやってみたんですが、でたのは一枚だけです。OTL

高級耳栓の時欲しくてもなかなかでなかった紫鱗がやたら出ます。--;

さすがにあきらめて街へ移動。久しぶりにのんびり街に入ります。

これといって目的もない集まりなので2ドスガレをリクエストしました。なんかみんなに手伝ってもらうと一気に3枚出ました。その後また適当にクエをして二人ほど落ち、わしとディスティのガンナーさん二人になりました。で、最後にまた2ドスガレに行くことに。

ラス1の上鱗が出ました。^▽^

このガンナーさんがけっこううまくて、泳いでるドスガレの背びれに徹甲榴弾をあてるんですね。わしなんか無印の頃にちょっとだけ挑戦してあっさりあきらめましたけどね。止まってるヒレにさえなかなかあてられんです。--;

それと貫通弾の威力もなかなかのもの。正面から当てると見事に貫通してました。わしは鬼斬破だったので横の位置から眺めてましたが、全身貫いてます。やはり長い敵には貫通弾ですね。^^

一旦ここで風呂に入ります。

それからまたオンして、先日フレになってもらったミシェルさんのところにいきました。ミシェルさんのフレの方と一緒にキリンです。

もう懲り懲りなのに。(つд;

で、ここで白ディザを投入です。対ディア用の決戦兵器でしたが、よもやこんなところで使うことになるとは。

ミシェルさんはダークバニッシャー、フレの方々はブループロミネンスと煉獄です。溜め攻撃は弾かれないからいい選択ともいえますが、すげー勇気です。

戦法としては、2:2に分かれて一匹ずつ相手をします。これがたまたまうまくいきました。どうやらメンバーがエリアの端と端に別れていれば、おおむねキリンの方も分かれてくれるようです。たまたま二匹がどちらかに集まってしまっても、追いかけずに戻ってくるのを待つのがよさそうです。

さてわしはというと、ガード突きオンリーです。怖くてそれ以外できません。(つд;

たいてい足に当たります。なにしろ正面に立てませんからね。まあ攻撃しないよりはましでしょう。たまに横から上突きが届きそうなときはそれもやりますが。

電撃はめくり以外はガードできます。怖いのはダッシュとケルピステップです。これをやり始めたら逃げるしかありません。攻撃できるのは雷を打ってるときですね。ちょっと移動して雷、というのを繰り返すパターンがたまにあるので、この時に接近してガード突きです。

幸い誰も死ぬことなく討伐できました。粉塵を大盤振る舞いしてくれる方もいましたので、なんとか生き残れました。もっともわしの回復薬は使い切りましたが。--;

ちなみに金冠がつきました。あまり戦ったことはないので大きさはよくわかりませんが、確かに大きかったような気はします。あれがキリンの金サイズなのね。

これでキリンの雷尾をゲット。昨日角がどうとか書きましたが、グラの頭に交換してもらえるのは雷尾でした。^^

そのあと森丘夫婦にいき、眠かったので解散になりました。ミシェルさんはジジイのところに交換にいったら、剛翼を堅竜骨にされて途中でリタしました。

でも寝る前に村で雷尾の交換に行きました。ちなみに頭と交換してくれる確立は20%。80%は翼になります。で、翼になったらリタイアを繰り返します。

5回ぐらいやったけど翼ばっかりでした。OTL

あきらめて寝ました。

|

« キリンとか | トップページ | 久々の再会 »

コメント

はじめまして!
Nacamさんのところからやってきました・・・
あら~?すでにリンクされてる!!ありがたき幸せ_(._.)_
ということ、こちらもリンクさせていただきました。
さて、TBに目覚めたのなら、ぜひこちらも!!

モンスターハンターTBP
http://tbp.jp/tbp_2172.html

利用方法は簡単!
http://member.blogpeople.net/tback/02172
↑のURLをTB先に貼り付けるだけです。

ハンターの情報交換や交流の場ですのでお気軽にどうぞ!

投稿: Aperioママ | 2005年8月28日 (日) 21時25分

わざわざのお越しどうもありがとうございます。^^
挨拶もなしにリンクしちゃって申し訳ありません。
リンクというよりは自分の巡回先を並べてるだけなので、
どこも勝手に貼っちゃってます^^;

TBPはAperioママさんのブログを見て知ってたのですが、
使い方がよくわからなくて放置してました。

でもママさんの書き込みを見てやっと理解できましたよ。^^
これからは利用させていただきたいと思います。
どもありがとでした。^^

投稿: すぴ | 2005年8月29日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5677495

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック:

« キリンとか | トップページ | 久々の再会 »