« ソログラチャレンジ | トップページ | 小さいクック »

2005年8月19日 (金)

ガバス二人組みの脅威

ちょっと庭に出ただけで蚊に刺されまくりました。すぴです。

ダークバニッシャーを完成させました。攻撃力でパルセイトコアと同じ、これに竜属性がつき、匠をつけると白ゲージがパルセイトより長いという逸品です。デザインがカニの爪ってのがビミョウなんですけど。

ま、竜属性はディアにも多少はききますし、グラにも有効な属性です。少しはソロチャレンジも楽になるでしょう。

てことでソログラに再挑戦。

黒でやんの。ーー;

竜属性きかないし。

さすがに白ゲージなので弾かれることもなく、大きさもたいしたことないので攻撃は当たります。でも腹壊すまで30分かかりました。突進が速い、ブレス連発、色が毒々しい、などなど普通グラといろいろ違うところもありましたが、連射するブレスの隙に攻撃というパターンでなんとか倒しました。40分かかりました。

クーラーは調合素材持ち込みでもたせました。回復薬をきれいに使い切る激闘でした。

そのあとは紫鱗集めにドスガレです。

するとでました。

小さいやつです。Σ(゜д ゜)

こんな小さいのはオフでもめったにお目にかかれないのではないかというぐらい小さいです。泳いでる時砂の上に出てるヒレですが、普通のガレオスより小さいです。多少デザインが違うせいか大きさそのものはガレオスより大きいですが、あの小さいヒレは止まっていても狙いにくかったです。

紫鱗出ません。OTL

さて、都会にいって一人の街を見つけて入ってみると、ほぼ同時の4人になりました。

で、ディアにいったのですが、この時ガバスの二人組みがいました。

この二人がすごかったですね。

音爆でじたばたしてるディアに二人で乱舞、睡眠属性ですからディアが寝ます。寝ると同時に起きます。(´д`;

これを繰り返すもんだからディアがじたばたから抜け出せません。状態異常は繰り返すと耐性が増しますが、乱舞の前にはそんなものお構いなしです。多分2、3分は穴の中でもがいてたんじゃないでしょうか。^▽^;

討伐タイムが速かったかというとそうでもないような気はしますが。^^;

こんなこともできるという意味ではすごいものを見せていただきました。^^

フレリストでシオンさんを見つけて移動。

フレの方々とちょうど黒4にいくところだったようなのでついていくことに。ちなみにわしはクック改で出撃。

2:2に別れて各個撃破の作戦。わしはシオンさんの師匠という方と砂漠側担当。けっこうでかいと思ったのですが、サイズ更新はなしでした。頻繁にエリア移動されて倒すのに25分ぐらいかかったかな。その後荒野側の応援に向かい、全体では40分ぐらいだったでしょうか。途中チャット打ってる間に死にかけたりしましたが、なんとか無事に討伐成功。

報酬はねじれた角2本でした。OTL

そういやシオンさんはいつの間にかチームに入ってました。^^

|

« ソログラチャレンジ | トップページ | 小さいクック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5545635

この記事へのトラックバック一覧です: ガバス二人組みの脅威:

« ソログラチャレンジ | トップページ | 小さいクック »