« ソロでディア | トップページ | 金ねぇなぁ »

2005年8月12日 (金)

でかグラ

夜中は世界陸上を見るべきか、MHGするべきか。すぴです。

昨夜もぶらぶらと野良っておりました。

シオンさんを発見するも4人の街にいたので入るのはあきらめました。

んで、二人の街に入ったわけですが、少ししてそちらの方にフレの方が到着。4人になったのでグラでも、ということで出発。

するとそのフレの方が2死。まあ別に人が死ぬことなど珍しくもない(よく考えると恐ろしい言い回し)のですが、街に戻ってから他のみんなに、「お勧めの防具はありますか?」などと聞いてきました。

ふと装備を見るとその方、レア度3以下の下位防具です。Σ(゜д ゜)

そりゃ死にもするよね。というかよくこれで上位をのり切ったね。ちなみにハンターランクは22でした。

相談の結果クックUが素材も少なくてすむし作りやすいだろうということで、挟撃で素材集めです。堅竜骨が少々面倒ですが、先ほどのグラで防具一個分はあるようです。

今思うとガレオスの方が作りやすかったかなぁとちと後悔してたり。^^;

とりあえずクックUメイルが一個できました。

ここでごっそり人が入れ替わり、再びグラへ。

このグラがまたでかい。Σ(゜д ゜)

片足で落とし穴一つが埋まりそうなサイズです。ちなみに歩いて落とし穴の上を素通りされた時はちとあせりました。(´д`;

どこかのブログで「迷ったら銀サイズ」、という格言がありました。金かな、銀かな、と迷う大きさなら銀サイズで、金は迷うことなくでかい。そうです。

で、このグラはでかい。間違いなくでかい。

と思ったのですが、結果は銀でした。サイズは更新しましたけどね。わしはまだまだ経験不足のようです。

これで銀だと金はどれだけでかいんだ、という気もしますが。--;

時間をおいて深夜に東の姉さんとこにいきました。

新兵器の鬼斬破もってふたりでディアに。ちなみに姉さんは白ディザ。

20分ほどで討伐完了。すげー。

次に姉さんがブラッシュデュイムに持ち替え、二人大剣でGO。

そしたら黒ディアです。Σ(゜д ゜)

初めて見ました。なんか肌が荒れてる感じですね。ごつごつしてます。

さすがにこいつは時間がかかりました。大きな隙に一発ずつ、姉さんと二人で大剣の一撃を叩き込んでいきます。

討伐時間は50分ぎりぎりでした。

時計がチッカチッカしてましたよ。

姉さん曰く、

「予定通り!」

そうなのか。(´д`;

まあ仮にわしが黒ディアのダメージ半分を稼いだとしましょう。ソロでやったら単純計算で100分かかるではないですか。こんなのどうやって倒すんだろ。--;

ディアソロのことを姉さんに相談したところ、まあ隙あらばそこに確実に攻撃を叩き込めるよう体で覚えるしかなさそうです。角槍ディアブロスでは匠をつけないとやや厳しいらしい。

でもランスのつわものはバベルでこの壁を越えた人も少なくないそうな。

オフディアなら6、7分が目安だとか。まあ都合よく解釈して10分以内としておこう。

ちなみにわしは15分かかります。^□^;

アイテムなしで15分、アイテム少し使って15分、匠つけて15分。すばらしい安定度です。

ディアそのものより雑魚の掃除が課題です。ゲネやアプケロ相手にしてる間にやられてしまいます。

しかもGのアプケロ強いし。--;

まずは慣れと経験ですね。

ちょっとずつがんばっていきましょう。

|

« ソロでディア | トップページ | 金ねぇなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5439155

この記事へのトラックバック一覧です: でかグラ:

« ソロでディア | トップページ | 金ねぇなぁ »