« お金がたまりました | トップページ | 連戦の日 »

2005年8月23日 (火)

いつものごとくとりとめもなく

ソログラチャレンジ5回目。

せっかく作ったので高級耳栓装備で出撃しました。でも考えてみるとグラならただの耳栓装備でよかったのね。

結果から言うと、前日より時間がかかりました。落とし穴と爆弾、閃光玉も持っていきましたが、閃光の方はいくつか失敗しました。戦闘は5だったのですが、この壁際で逃げようとしたら出っ張った岩に引っかかって逃げ切れず、そのまま轢かれて一死。その後やはり壁際で睡眠ガスを食らい、倒れるとカメラ視点がわけわからなくなって、どっちに逃げていいか分からないうちに2死です。OTL

これがなければ少しはましだったかも。

耳栓は確かにやりやすくはあると思います。特に怒りに切り替わる時の咆哮は攻撃を当てた瞬間に発せられるので、ハンマーだと相手に密着している状態です。咆哮に耳をふさいでる間に振り向きの足踏みでこかされ、そのままタックルという嫌なコンボが避けられます。あとグラビモスは閃光を投げるとやたら吠えるので、これも効果的に攻撃することができます。

白ゲージと耳栓、どっちがいいかなぁ。

この日はカンタの斬羽の最後の一枚が集まり、ダークを完成させました。

試し切りはG級クックとゲリョ。スキルは切れ味+1で臨みました。

蒼と紫でした。--;

まあ多少体力は高いものの、さほど苦もなく討伐できました。ゲリョの時回復薬ケチってたらうっかり一死してしまいましたが。でもピュアクリ一個出ました。^▽^

街に出たらいつも適当な街に入るのですが、エリアを見てるとやたら募集があるのでしばらく見てました。

天地3回金銀あり、というのがあったのでそれに乗りました。

天地といえば夫婦です。レウスの紅玉が欲しいわしには好都合、金銀なんてめったに出ないさ、と思ってたら3回のうち2回も金銀でした。

まあ素材は売り払ったので金は稼げましたが。やたら高額の銀の翼が出るのがいい感じですね。

それにしても、自由区のAってこんなに人多かったかな。空いてる街なんてなくて、募集に乗っかったPTが人のいる街にお邪魔して、ってのが日常茶飯事みたい。それとも時間帯の問題かな。

そのあとは待合所の方に移動しました。街に名前がついてるので目的がわかりやすくていいですね。わしが入るのはたいていのんびり街です。

で、二人しかいないのんびり街に入ったところ、ちょうど二人で天地にいくところでした。どうやらかなりのつわもののようです。

わしもハイメタガンナーでお供します。一回目は普通の夫婦でしたが、二回目は金銀でした。金銀てそんな簡単に出るのかね。

まあお金にはなりましたけど。^^;

後から入ってきた人が獄炎石が欲しいということで、バサを二回ほどやりました。

それからみんな落ちて、わしとはじめに街にいた人と二人になりました。わしはグラの剛翼が、その人は顎が欲しいということになり、二人でグラにいきました。

一回目は黒、まあ一応倒します。

二回目でようやく白です。でもでません。OTL

ボウガンのこととかいろいろお話して、フレ登録させてもらいました。^▽^

こういう感じでフレになるのがいいね。お互い意気投合した感じで。

二回しかクエやってないしあんまりしゃべってもいないのにいきなりフレ登録してもいいですかって言われるとびっくりしてしまいします。

でもずいぶん西の姉さんと会ってないなぁ。下位の人のお手伝いが好きな人なので、わしもランク30になっちゃったから気兼ねするところもあるんだろうなぁ。

|

« お金がたまりました | トップページ | 連戦の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5605183

この記事へのトラックバック一覧です: いつものごとくとりとめもなく:

« お金がたまりました | トップページ | 連戦の日 »