« はじめまして | トップページ | 東の姉さん »

2005年7月14日 (木)

麻痺開眼

まだ飽きずに第2回目の日記を書いております。すぴです。

まだ序盤ということで、日記というよりはオンを始めて今に至るまでの経緯、というのをしばらくはつづってみたいと思います。

武器は主にハンマーです。ゲリョスメイルにはハンマーがよく似合います。とはいえハンマーはかなり邪魔です。クックみたいな小型飛竜を4人PTでぼこる時なんか、クックより仲間を殴ることのほうが多いんじゃないでしょうか。(--;

なわけで最初の頃はよく片手剣使ってました。フルフル以下のサイズの時は今でも片手剣をメインにしてます。

オフが長かったので武器は一通り使えます。といってもランスとボウガンはいまいちかな。でも片手剣はそんな苦手じゃなかったつもり。

が、やけに死亡率が高い。しかも3回目に死ぬことが多い。わしが死んでクエ失敗というのが数回ありました。(ノд`)

ちなみに原因は不明。気がつくと死んでました。(-_-;

自分じゃそこそこうまいつもりでしたが、PTプレイになるとそうでもないことが判明。けっこうショックでしたねぇ。オフラオも出したし、キャラは3人ぐらい作ったし、オンが遅かったからそれまでさんざんやりこんでたんですけど、実は全然うまくなかったんだねぇ……

だからといってこのままではいけません。貢献度が低い上に他のメンバーに迷惑をかけてしまうのでは存在価値が疑われます!果てはみんなに仲間はずれにされ、クエにも付き合ってもらえず、街に入っただけでみんなが逃げ出すなんて事態にもなりかねません。

で、麻痺片手剣を作ることにしました。クロオビソードです。

訓練所はさんざんやってるので慣れたものです。コイン集めはハンマーで連戦。さしたる苦労もありません。

新兵器をひっさげ、いざ出陣!

すごい!すごいよクロオビソード!のきなみ飛竜が麻痺っていくよ!黄色いビリビリが美しいよ!飛竜が麻痺るとみんなが群がってくるよ!わしみんなの役に立ってるよ~~!

なんか人気者になった気分です。(´▽`)

この頃からPT戦にもだいぶ慣れてあんま死ななくなりました。

さて、そろそろ本職のハンマーもなんとかしなくては。

さすがに大型飛竜ならハンマーでもさして邪魔にはならないだろうと、ブレス・コアをディアブロス戦で投入してみました。皆さんきれいに吹っ飛んでいきました。Σ(゜д ゜)

しかもたびたび。ΣΣ(゜д ゜)

溜め大使いすぎです。ふっ飛ぶは舞い上がるわ。あまつさえ一死。例文に「ごめんなさい」を登録してあるので、飛ばすたびに謝ってましたが、何回謝ったかわかりません。

OTL

まあこの件があったのでしばらくハンマー封印してたんですけどね。クロオビソードを作ったのはこの少し後。

しかるにクロオビソードで限界を感じる時がきました。グラビモスです。でかくて腹に攻撃が届きにくい。足には弾かれる。片手剣得意の連続攻撃がままならず、グラが死ぬまでに一回麻痺らせるのがせいいっぱいでした。

そこで新兵器、バインドキューブを製作。あのでっかい虫かごです。雷光虫はオフの頃からためてたし、斬破刀用においてたマカライトを放出して一気に作っちゃいました。この時はもう麻痺以外は考えられなくなってましたからね。(´_`;)

しかしそこはハンマー、手数が少ない一撃必殺タイプの武器です。片手剣ほど効率的に麻痺らせるにはどうしたらいいでしょうか?

そこで編み出した戦法が、『回転オンリー』(`・ω・´) =3

すごい!すごいよバインドキューブ!ビリビリが連続で出るよ!リオ夫婦も一発麻痺だよ!弾かれても平気で回り続けるよ!わしみんなの役に立ってるよ~~!。(´▽`)ノ

麻痺のビリビリエフェクトが出たら派生なしで最後まで回り切ります。最後の硬直は甚大ですが、ガードのないハンマーは常に命がけがセオリー、後の攻撃はランスや大剣にお任せです。

個人的には大剣や双剣との相性がいいですね。攻撃中はスーパーアーマーでハンマーの回転があたっても微動だにしないところがいい。片手剣やランスだと回転には近寄れないし。

ちなみに欠点は切れ味がすぐに落ちること。弾かれエフェクトとビリビリの区別がつきにくくてたまに勘違いすること。ビリビリがでないといくら回っても無駄なので派生攻撃しますが、相変わらずそれが味方にとっては危険です。OTL

まあ大型飛竜相手なら、特にグラですけど、クロオビソードより麻痺は取りやすいかなと思ってます。もっとも攻撃力が低めなので貢献度はビミョーですが。

上位だというのにバインドキューブ持ってるやつがいてもいじめないでください。命がけで麻痺とります。><

|

« はじめまして | トップページ | 東の姉さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/4974468

この記事へのトラックバック一覧です: 麻痺開眼:

« はじめまして | トップページ | 東の姉さん »