« 麻痺開眼 | トップページ | 西の姉さん »

2005年7月15日 (金)

東の姉さん

だいぶ髪の毛が伸びて野人みたいになってきました。すぴです。

今日は私の初フレ、東の姉さんのお話です。

ネットゲームの面白さといえば、ネット上とはいえ他人と出会って一緒に遊べるというところではないでしょうか。自分で街を作って誰かが来るのを待つか、あるいは人の街にお邪魔するか。わたしはどちらかというと人のいる街に行って仲間に入れてもらうタイプでした。

エリアから街を覗いて、中の人のハンターランクや名前や人数なんかをじっくり眺めながら選びます。眺めてるだけで30分以上うろうろしてることもあります。

この頃はオフしか知らなかった身にはなにもかも新鮮で、グラビモスっていうからクーラー用意していったら沼だったとか、Σ(゜д ゜)燃石炭取りにいったらフルフルに遭遇するとか、Σ(゜д ゜;)灰水晶取れるとこでバサが居座ってるとか。Σ(゜□ ゜;) 目を疑うような現象が目白押しでした。

ほとんどの方とは一期一会なんですが、ある日そんな私にもフレンドができました。確かオンを始めて二日目くらいだったと思います。

夜遅くまで遊んでパーティーメンバーが順次抜けていく中、私と東の姉さんだけになりました。姉さんはセカンドキャラらしく、武器の扱いやクエのこなし方が私なんかとは全然違います。沼フルを閃光玉を使って9で足止めする技ははじめて見ました。粉塵や落とし穴常備してるし、なにをするにも手際がいいです。わしはソフトキーボードなのでやたら返事が遅いのですが、それにもかかわらずいろいろお話してくれました。でもって最後にフレンド登録を申し出ていただき、わしは狂喜乱舞したわけです。ヽ(´▽`)ノ

で、その翌日、夕方頃オンして野良参加で遊んでいたら、姉さんのファーストキャラからメールをもらいました。ちょうどクエに出る直前だったので、おろかにも私のはそのままクエに出発してしまいました。戻ってきて返信しようとしたら、今度は姉さんがクエ中。すれ違いつつばたばたしてる間に落ちる時間になってしまい、そのままログアウトしてしまいました。

これがいかんですな。

次の日から姉さんの姿が見えなくなってしまいました。(つд;)

野良参加しながらワンクエごとにフレリストをチェックするも、いつもオフライン。あの時のことを謝罪せねばと焦りつつ、時間ばかりが過ぎていきます。クエもしないのにログインだけして探してみたり、時間帯が違うのかと妙な時間にログインしたりもしたが見つからず。怒らせてしまったかなぁ、失礼だったよなぁ、と悔やむもすでに遅し。あの時無理してでも顔を見せに行くべきだったなぁと後悔ひとしおです。たいして無理でもなかったし。OTL

で、ようやく見つかったのがおよそ一週間後でした。なにやら東にいるようなので移動、街を覗いたらお仲間と一緒のご様子だったのでまずはメール。さっそくあの時のことを謝ると、

「気にしなくてもいいよ~」

と言ってくれました。

胸のつかえがおりましたよ。(´▽`)

とりあえずこの日はメールのやり取りだけして終了。

次の日もログインするとやっぱり東にいらっしゃいました。

実はわしの方はこの一週間ほどで西に定着しつつあったのですが、初期の頃はどっちもよくわからず適当でした。姉さんと知り合ったのはどうやら東に入った時だったようですね。

メールして遊びに行くと、前会った時と変わらぬ姉さんでした。面倒見がよくてまだ自分で貼れないレベルのクエにもつれてってくれます。タイタンハンマーとデッドリボルバーは姉さんのおかげで造れました。タロスGキャップも姉さんのおかげです。まだランク16なのに欲しいものがほとんどそろってしまいました。

しかも強くて、ごっつい飛竜もほとんど一人で倒してくれます。火山で採掘して戻ってくるともう尻尾が切れてますからね。ディアの角なんて壁に刺してから折るもんだと思ってましたが、姉さんにかかれば普通に頭つんつんして折ってしまいます。武器は角槍ディアブロス、上位飛竜には上位武器防具しか使いません。わしのバインドキューブより姉さんのトライデントのほうが数段上です。すごいよ姉さん!

普段ソロで相当やりこんでるようなので、かなりの腕前です。

G級黒4本をソロで一日10セットとかやって鍛えたそうです。すごすぎですよ姉さん

 OTL

まあそんなこんなで、昨日も姉さんに遊んでもらってました。

「ランク17まであとどれくらい?」

「まだ5000ぐらいあります~」

「じゃあすぐだね」

「え~!」

「夫婦とかやったらポイント1000ぐらいあるよ」

「え~!」

さっくり夫婦にいっちゃおうという感覚がすごいですね。( ̄▽ ̄;)

|

« 麻痺開眼 | トップページ | 西の姉さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/4984825

この記事へのトラックバック一覧です: 東の姉さん:

« 麻痺開眼 | トップページ | 西の姉さん »