« 最近の目標とか | トップページ | ハートの逆鱗でました »

2005年7月22日 (金)

試し切りとか色々

ようやく完成しました。黒刀弐ノ型と鬼鉄。(^▽^)ノ

一人で黙々と虫を狩り続けましたよ。カンタの刃羽はワンクエで一個の割合ですね。一個でも出るからいいけど、0個ってのが続いたらとてもじゃないけどモチベーションは維持できなかったでしょう。

ドスランも一人で黙々とやってました。虫クエに比べればそんなにしんどくはないですが。回数は同じくらいやったかなぁ。報酬で4%ですけど、激運つけてもなかなか出ませんでした。で、今日ようやく一個。

鬼鉄も完成です。でもこれを鬼鉄丸に強化するにはドスランとファンゴの頭があと三つずつ必要です。ドスランはともかく、ファンゴはなにかのついでに狩るしかないからいつでるやらわかったもんじゃありません。前に出たのもなにげに剥いだらでたってだけで、単なる偶然ですからね。

さて、黒刀の試し切りはレウスでした。ソロでやったら二〇分ぐらいかかりましたね。落とし穴と閃光玉5個使いきりました。まあこんなとこかな。オンで大剣使ったの実はこれが初めてだったり。^^;

そんなことしてたら久しぶりの再会がありました。

突然メールが来て、「ご一緒してもいいですか?」

この人、実は勝手にわしのことを登録してたみたいで、以前にも一度メールがきてびっくりしたことがあります。でも名前には覚えがあって、確かわしのオン初日か二日目ぐらいに一緒に遊んでもらった方です。その時一緒だった人に明らかに間違った読み方で名前呼ばれてましたが特に否定しなかった人でした。そんなことでなんとなく印象に残ってたんですね。前にメールが来たときわしの方も勝手に登録しちゃいましたけどね。なんとなく友達が増えたような気になってました。

淋しいやつです。(´д`;

でまあ一緒に遊ぶことに。聞けばランク20まであと2500ほどだというので、一対2回と沼グラやりました。これでめでたくランク20です。わしの方もあと2000ほどでランク20というところまできましたが、時間もないしそんなに急がなくてもいいのでそれでお別れしました。

その後時間をおいてから再びオン。

いよいよ黒刀を実戦投入です。( ̄▽ ̄)

西の姉さんに会おうとルーキーにオンしましたがリストには反応なし。いつもなら入る街を選ぶのにすごく悩みますが、今日は無人の街に一人で入りました。沼地採集ツアーでニトロダケと毒テングダケを集めておきたかったからです。と思ったら沼地採集ツアーはもう終わってました。OTL

ショックに打ちひしがれていると街にお客さんが。ランク30でシルバーソル装備なつわものです。なんでもいいというのでディアに付き合ってもらうことに。PTプレイで大剣は初めてでしたが、まあうまく使えたかな。1、2度切り上げで軽くぶっ飛ばしてしまいましたが。^^;

次はドスイーとか思ってたらさらにお客さんが。今度はランク9の方です。

で、下位レイアにGO。尻尾切りましたよ。オンで尻尾切ったの初めてです。(^-^)ノ

ちなみに30の方がクックピックを持ってて、なれないハンマーらしく豪快にサマーを食らってました。9の方も一緒に食らってました。なんでこんな時に解毒薬を持ってなかったのかなぁ。ゲリョスの良さをアピールする絶好のチャンスだったのに。粉塵使って普通に感謝されただけでした。OTL

その後9の方のリクエストで下位ラオにいきました。

下位とはいえラオですからね、手は抜けません。というか加減がわかりません。^^;

わしはこないだ東の姉さんの手を借りて完成させたばかりのドラゴンブレイカー、30の方も双龍剣を持ってきました。

ちなみに9の方、オンオフを通じてどうやら初ラオのようです。いきなり砦で迷子になってました。

どっかんどっかんやりつつ最後の砦。わしと30の方とでバリスタを取ってしまったので9の方はなんかうろうろしてました。で、うっかり激龍槍のボタン押してました。

きっと彼の画面ではアングルが切り替わってきりきりとむなしく回る槍が映ってたことでしょう。( ̄▽ ̄;)

わしも初めての時この誤爆やったなぁ。たいていの方はやっちゃうんじゃないかと思うんですけど、どうですか?

で、バリスタばりばり射ってたらいきなり戦いに勝利しました。(;°□°)

ラオが5の入り口で死亡です。

早速みんな剥ぎ取りに急行するわけですが、9の方はどうやら砦からの降り方がわからない様子。こっちも剥ぎ取りに忙しくて説明してる暇がありません。マップ上の彼の矢印が右往左往してました。

なんとか自力で降りる方法を見つけてラオのところにたどり着きましたが、剥ぎ取りは一回が精一杯だったそうです。(´д`;

街に戻って9の方はリベンジを希望されてましたが、30の方が落ちられ、二人じゃさすがにきついので、少しお話してわしも落ちることにしました。

これを教訓にして本番ではがんばってもらいましょう。ノシ

鬼鉄の方はまだ試してません。OTL

|

« 最近の目標とか | トップページ | ハートの逆鱗でました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5093794

この記事へのトラックバック一覧です: 試し切りとか色々:

« 最近の目標とか | トップページ | ハートの逆鱗でました »